• 締切済み

だらだらと不正出血

4年くらい前から、生理一週間くらい前になると少量の出血が始まり、生理まで続くようになりました。 妊娠希望なので少し前から病院に通ってますが、今のところ何をやってもきれいに止まってはくれません。 今まで行った治療は、子宮内膜そうは・黄体ホルモンを補う注射・カウフマン療法です。 同じ症状の方で妊娠したかたはいらっしゃいますか? これから妊娠できるのか心配です。

みんなの回答

  • bluehow
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.1

私自身の経験ではありませんが、参考程度にお願い致します。 私の会社の先輩も不正出血をしたことがあったそうです。 個人の婦人科を受診して検査をしたそうですが、薬を服用しつつ経過を見るという方針になったそうです。 しかし、不正出血は悪くなるばかりで不安になり、大学病院に再度検査に行ったら、その場で入院になったんです。 子宮系のガンだったのですが、早期に治療できたため、後遺症はまだありますがバリバリ仕事をこなしてらっしゃいます。 脅すつもりはもちろんございませんが、不正出血が治まらないのであれば大学病院のような大きな病院に受診すべきです! 個人病院では発見に時間がかかります。 もちろん個人病院が悪いわけではありませんが、設備が整っているところで診てもらった方がよいかと思います。 また、妊娠をご希望ならなおのこと、ここで質問するくらいなら即行動すべきです。 病気でないなら儲けもの、病気であったなら早期治療が必要です。

関連するQ&A

  • 不正出血??

    今月、不妊治療に通いはじめたばかりなのですが、子宮卵管造影と子宮内膜検査をしました。 そして現在なのですが、生理前の少量出血が5日程続いています。 しかし、いつもの生理前の少量出血と違う感じなんです・・・ 出血が黒っぽくてかたまりのようなものが出てきています。 まだ高温期なので、生理でもないし・・・ 子宮卵管造影や子宮内膜検査をした後というのはこういう状態になるのでしょうか? 少し不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 不正出血!?生理!?

    今周期から生理開始3日目よりクロミッド1日1錠5日間服用し、周期20日目に排卵しました(病院でチェック済み)。内膜は9.5ミリでした。 先生には「排卵したから高温期になって、生理が遅れるようだったら妊娠の可能性があるよ。一応またクロミッド5日分だしておくね」と言われました。 しかし高温期にならず、周期23日目に少量の出血がありました。排卵出血かとも思ったのですが、次の日にはいつもの生理と変わらない量の出血が…基礎体温も低いままです。 これは黄体機能不全のため、内膜維持が出来なかったのでしょうか? 4ヵ月前にも同じ事があったのですが、その時は排卵出血で済まされました。 こんな状態でも黄体ホルモンを補充したりすることで妊娠は可能になりますか? 次に病院に行けるのが木曜日なので不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血 強制リセット

    不妊治療を始めて1年近くになります。 今回、ホルモン剤(セキソビット)とHMGを9回注射したのですが 卵子が上手く育たず、排卵前に不正出血がありました。 排卵誘発剤に反応しなかった事と、前回排卵した黄体ホルモン?が残っていて 排卵を邪魔したそうです。 子宮と卵巣を良い状態にするため ホルモン剤を貰い、2周期 強制的に生理を起こす事になりました。 2~3ヶ月も棒にふるのか。。。と落胆しています。 (なんとか療法、、、とおっしゃってたのですが 動転してしまい 覚えておりません。) 2~3周期に及ぶリセットをされた方はいらっしゃいますでしょうか? 急がば廻れ。。。とはいえ 今回のみのお休みでは いけないのかな。。と思ってしまいます。 御意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 不正出血が止まらない・・・原因は?

    24歳の未婚女性です。 2週間前から少量の出血があります。 生理予定日より2日早いくらいだったので生理かと思いましたが、 いつもの生理ならもっと量も多いはずなのに今回は水っぽく茶褐色の 血が少量でした。 様子がおかしいので近所の婦人科へ行って検査をしたところ、 妊娠でもなく、クラミジアでもなく、ガンでもないと言われました。 本当の生理かもしれないのでそのまま様子を見ることにしたのですが、 いつもだと7~10日で終わる生理が、今回は10日たっても少量の ままで、まったく終わる気配がなかったので、再度病院へ行き、 ホルモンと子宮内膜に関する血液検査をしました。 そしてホルモン注射と止血剤を飲んでいるのですがまだ少量ですが 血が出ています。 しかし、血液検査の結果は両方とも正常という結果がでたようです。 それでもう2週間たつのですがまだ血も止まらなく、不安です。 他にどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに生理痛のような痛みは多少ありますが、いつもよりひどいわけでもありません。 先生に電話してみたんですが、次に超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 一向に原因が分からず不安です。 子供が産めなくなったらどうしようかと思って寝れません。。 似たような経験のある方、専門家の方、教えていただければと思います。

  • 子宮内膜と妊娠

    はやく、子供が欲しくてたまらないものです。不妊治療を始め、軽い黄体機能不全と医師にいわれ、排卵期にhcgを注射したところ、子宮内膜が厚くなりすぎたため、不正出血が止まらないようなのですが、この注射により、今後ホルモンのバランスは崩れたりしないのでしょうか。また、厚くなりすぎると生理がくるのも早くなるのでしょうか。内膜症になったりするのでは?と考えるととても不安です。

  • 不正出血は自然に止まる?

    不正出血は自然に止まる? 4月に生理があってからストレスにより2ヶ月生理が止まっていました。 病院に行かなければと思っていた所、数日前にトイレに行った際に茶色い出血が少しありました。 翌日病院で検査し、妊娠はしていなく排卵もしていない様でホルモンバランスの崩れから生理が来ていないとの理由により、デュファストンを朝晩7日服用する様に言われました。 今3日経ったのですが相変わらず出血があります。 量は少量でトイレで拭いた時に茶色っぽい物が少し着く位ですが、毎日子宮が張る感じがしていてとても不安です。 出血は自然に止まるものなのでしょうか? 何故出血しているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 度重なる不正出血

    不正性器出血で困っています。 最初の出血は1ヶ月半ぐらい前。 その時は婦人科に行って子宮頚部がん検査をし、異常が認められず、内膜ポリープが見つかりました。 ちょうどポリープが子宮の外に飛び出ていたのでその場で取ってもらい、組織検査にまわしたところ、これも癌細胞は認められず、異常なしでした。 そして現在、生理が10日前に来て、いまだに出血が続いています。生理2、3日目は普通の量でいつものとおり、4日目あたりから少量になったのですが、その少量の出血が10日目の現在でも続いています。 いつもは6日目で終わるのにこんなことは初めてです。 ちなみに1年ぐらい前に出産をしていて生理も規則正しいほうです。 何の病気が考えられますか?