• 締切済み

不正出血が止まらない・・・原因は?

24歳の未婚女性です。 2週間前から少量の出血があります。 生理予定日より2日早いくらいだったので生理かと思いましたが、 いつもの生理ならもっと量も多いはずなのに今回は水っぽく茶褐色の 血が少量でした。 様子がおかしいので近所の婦人科へ行って検査をしたところ、 妊娠でもなく、クラミジアでもなく、ガンでもないと言われました。 本当の生理かもしれないのでそのまま様子を見ることにしたのですが、 いつもだと7~10日で終わる生理が、今回は10日たっても少量の ままで、まったく終わる気配がなかったので、再度病院へ行き、 ホルモンと子宮内膜に関する血液検査をしました。 そしてホルモン注射と止血剤を飲んでいるのですがまだ少量ですが 血が出ています。 しかし、血液検査の結果は両方とも正常という結果がでたようです。 それでもう2週間たつのですがまだ血も止まらなく、不安です。 他にどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに生理痛のような痛みは多少ありますが、いつもよりひどいわけでもありません。 先生に電話してみたんですが、次に超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 一向に原因が分からず不安です。 子供が産めなくなったらどうしようかと思って寝れません。。 似たような経験のある方、専門家の方、教えていただければと思います。

noname#194617

みんなの回答

noname#111528
回答No.3

#2です。 >一体何なんでしょう。。 先生が超音波を撮って異常なし、というからには、素人の私にもわかりません。 自分のときは超音波を撮って卵巣付近が腫れての不正出血だと言われましたが。 何か信用できないのであれば、他の病院で診てもらうしかないでしょう。

回答No.2

>超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 最初に超音波検査をするべきだと思いますね。 質問者様と少違いますが、以前に卵巣付近が腫れて不正出血が数日続いたことがあります。 そのときはすぐに超音波検査をしました。 その出血は、排卵出血が3日続いた後に2日は止まっていたのに、又始まったのがきっかけでした。 超音波を撮ると、子宮や卵巣の状態がわかるのです。筋腫などもあるとわかります。

質問者

補足

超音波検査してきましたが異常なしということでした。。一体何なんでしょう。。不安募るばかりです。。

回答No.1

こんにちわ。 卵巣浮腫という場合も考えられます。 超音波ですぐ判ると思いますよ。

質問者

補足

超音波検査してきましたが、また以上なしと言われてしまいました。。一体何が原因なのでしょう??