• 締切済み

不正出血が止まらない・・・原因は?

24歳の未婚女性です。 2週間前から少量の出血があります。 生理予定日より2日早いくらいだったので生理かと思いましたが、 いつもの生理ならもっと量も多いはずなのに今回は水っぽく茶褐色の 血が少量でした。 様子がおかしいので近所の婦人科へ行って検査をしたところ、 妊娠でもなく、クラミジアでもなく、ガンでもないと言われました。 本当の生理かもしれないのでそのまま様子を見ることにしたのですが、 いつもだと7~10日で終わる生理が、今回は10日たっても少量の ままで、まったく終わる気配がなかったので、再度病院へ行き、 ホルモンと子宮内膜に関する血液検査をしました。 そしてホルモン注射と止血剤を飲んでいるのですがまだ少量ですが 血が出ています。 しかし、血液検査の結果は両方とも正常という結果がでたようです。 それでもう2週間たつのですがまだ血も止まらなく、不安です。 他にどのような原因が考えられるのでしょうか? ちなみに生理痛のような痛みは多少ありますが、いつもよりひどいわけでもありません。 先生に電話してみたんですが、次に超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 一向に原因が分からず不安です。 子供が産めなくなったらどうしようかと思って寝れません。。 似たような経験のある方、専門家の方、教えていただければと思います。

noname#194617
noname#194617

みんなの回答

noname#111528
noname#111528
回答No.3

#2です。 >一体何なんでしょう。。 先生が超音波を撮って異常なし、というからには、素人の私にもわかりません。 自分のときは超音波を撮って卵巣付近が腫れての不正出血だと言われましたが。 何か信用できないのであれば、他の病院で診てもらうしかないでしょう。

noname#111528
noname#111528
回答No.2

>超音波検診をすると言われたのですが、これをして何が分かるのでしょう? 最初に超音波検査をするべきだと思いますね。 質問者様と少違いますが、以前に卵巣付近が腫れて不正出血が数日続いたことがあります。 そのときはすぐに超音波検査をしました。 その出血は、排卵出血が3日続いた後に2日は止まっていたのに、又始まったのがきっかけでした。 超音波を撮ると、子宮や卵巣の状態がわかるのです。筋腫などもあるとわかります。

noname#194617
質問者

補足

超音波検査してきましたが異常なしということでした。。一体何なんでしょう。。不安募るばかりです。。

回答No.1

こんにちわ。 卵巣浮腫という場合も考えられます。 超音波ですぐ判ると思いますよ。

noname#194617
質問者

補足

超音波検査してきましたが、また以上なしと言われてしまいました。。一体何が原因なのでしょう??

関連するQ&A

  • 不正出血?

    二週間ほど前からおりものに少量の血が混ざったものがでており、2日に病院に行ったところ止血止めの注射をうたれました。でもいまだに止まりません。少し量が多くなった気がします。小さい固まりみたいのもあります。 もし生理だったら止血止めで生理の血も 止めることできるのか知ってる方いたら教えてください。 それと病院行くべきかもう少し様子みるべきか迷ってます。

  • 不正出血について

    こちらもうすぐ40歳の女です。 ここ数ヶ月、生理が乱れたり、下腹部の違和感があったりで婦人科に通ってました。 今、生理なのか不正出血なのか不明な出血が3週間ほど続いています。 病院にはもちろんいきました。 ・子宮筋腫が小さいのが二個あるが、そこからの出血ではないとのこと。 ・排卵しそうな卵巣があるねー。うまく排卵できてないのかなー?まだわからないなぁ。とのこと。 ・子宮頸がん検査はマイナス 4日ほど前に病院で止血剤を一週間分だされ、服用中です。ホルモンの検査もしてもらい、来週に結果を聞きに行く予定です。 止血剤をのんでもさっぱりとまらず、むしろ少し増えた?という感じがします。鮮血で、生理3日目程度の出血です。 経験あるかた、不正出血、どれくらいで止まりましたか? もちろんホルモン検査の結果を聞いてみないとわからないのですが、血を見るたびにどんよりします。 参考までにお願いします。

  • 不正出血が止まりません

    いつもお世話になっています。 先日もこちらで相談させていただき、病院にも行きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784393 最初、内診をしない状況で体温表をみて排卵出血と言われ安心して帰ってきましたが、出血から1週間たっても出血が止まりません。 昨日、あまりにも不安だったのでもう一度病院に行き、念のための子宮内の癌検査をし、止血剤の薬をもらいました。 癌がなんともなければ、ホルモンバランスが崩れたのかねえという医者の見解です。(とりあえず、検査結果が出る一週間後にきてくださいとのこと) その止血剤を飲んでいますが、一日経っても出血が止まらず不安です。 ネットをいろいろ見ましたが、卵巣出血とか筋腫からの出血・内膜症などちょっと怖いことがでています。 血液検査等してないのですが、お医者様の内診だけでホルモンバランスなどの病気もわかるものなのでしょうか? あまりにも検査が少ない病院なので(毎回尿検査だけはありますが・・・)他の病院はどうなのか教えてください。 ちょっとでも、不安を取り除きたいです。

  • 不正出血の量が増えています。

    今まで生理不順もなく不正出血もありませんでした。 最後の生理が7/21-24にありました。 少し、量が少なく日付もいつもより短かったです。 生理が終わって2週間が過ぎたころから、 少量の血がおりものに混ざるようになりました。 不安になったので、婦人科へ行ったのですが、 検査結果が2週間後になるとのことでした。 (子宮ガンの細胞検査だと思います) 検査をしてから1週間しか経っていないのですが、 だんだんと血の量が増えてきています。 今日はレバー状の塊も出てきました。 すごく不安なのですが、今すぐに病院に行ったら、何か変わるでしょうか? それとも、結果が出るまで待っていた方がいいのでしょうか??

  • 不正出血?原因が分からない

    失礼します。 7/15日に生理が始まり、21日に終わりました。ここ半年ほど続いているのですが、いつも生理が終わって2.3日目に出血があります。鮮血の時もあれば茶色い時もあります。残り血かと思って気にしていなかったのですが、今回は生理後の出血ののち、また一週間して出血がありました。さすがに婦人科で診てもらったところ、排卵出血と診断されました。ホルモン剤を頂き、念のため子宮頸がんの検査もしましたが、異常ありませんでした。 ですがその後も、おりものも毎日ある中で(もともと多い方です。)茶色かったり、薄赤色だったりの出血があります。今月11日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 排卵出血とは、こんなに点々と長引くのでしょうか。それとも何らかの原因の不正出血なのか..また婦人科で相談するべきでしょうか。

  • 長い不正出血

    今年に入り生理不順が続いていました。 生理が飛んだり、生理期間が短くオリモノ期間が長かったりと 不安定な様子でしたが、とりあえず短くとも生理は来ていたので それほど気にはしていませんでした。 ところが、9月6日に生理になってから3週間たっても出血が治まらず 先週婦人科で診てもらい、止血剤と貧血の為鉄剤を処方してもらいました。 止血剤(アドナ、トランサミン)を服用してから出血は徐々に 止まってきましたが、完全に止まっていない様子です。 ナプキンに出血の様子がなく止まったかな・・・と思うと 出血した感覚でトイレに行くとやっぱり出血か・・・という感じが 続いています。(それでも服用後かなり少量にはなりましたが) 止血剤でもとまらないという事はあるのでしょうか。 同じ経験された方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。 ※前回診察時に念の為細胞検査をしてもらったので、明日結果を聞きに  診察してもらう予定ですが、その前に皆さんの体験談などをお聞きし  たいのでお願いします。

  • 生理なのか不正出血なのかわかりません。

    今月の9日に生理が来たのですが、いつもと様子が違うんです。 不安なのでアドバイスをお願いします。 生理周期は大体29日前後で前の生理は6月2日にありました。 いつもの生理では一日目はそんなに出血せず、二、三日目に量が多くなります。 その後は少なめで、一週間生理が続きます。 今回の生理は予定より1週間程遅く来た上に、 一日目にドバっと出血して、二、三日目は茶色い血が少量出るくらいで、五日間で完全に終わってしまいました。 これは生理なんでしょうか?不正出血ですか? また、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 前回の生理直前に性交渉がありました。 中に出してはいないのですが、ゴムはつけていませんでした。 生理がなかなか来なかったので、もしかしたらと思っていたら、 今回のいつもと違う生理が来ました。 私は生理が始まってから止まったりや、大幅な遅れなどは無く、 不正出血もかなり前に一度あっただです。 今までこんな事なかったので、かなり不安です。 回答お待ちしております。 お願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血と生理

    こちらで何度もお世話になってます。 アラフォーの女です。 9月10日頃から生理が始まり、そのまま今まで止まりません。生理というより不正出血ですね。 最初は量も少なく、でもナプキンは必要な程度の出血がだらだら続き、おかしいなと思って9月末に病院に行きました。 その時は排卵がうまくいかなくて続いてるのかな? と言われ止血剤を一週間分処方され終わりです。 薬を飲み始めて5日目くらいでやっと茶オリ程度に落ち着きました。 その辺りで再診し、みてもらったらだいぶ出血も落ち着いたので、もう大丈夫でしょう。 時季に今度は次の生理が始まるかもしれませんとのこと。 しかしその日の夜にはまた出血が再開してしまいました。 量も前回よりも多く、生理2日目程度の出血が。 ドロっとした血の塊も何度もでました。 6日間様子みてましたが、いっこうに治らない上に、今朝はさらに大量出血。減るところか6日経ってるのに増えてます。 今朝一で診てもらいました。 「時期的に次の生理の時期だから、生理による出血かな。生理から、ダラダラと不正出血…そして次の生理がきてるのかな。止血剤出しとくから、また4日後にきて。生理なら減ってくると思うし。 減らないようだったらホルモン剤を考えます。」 と言われ、前回と同じ止血剤を出されました。 今まで検査した内容は ・子宮頸がん マイナス ・甲状腺 問題なし ・採血による卵巣の数値 問題なし(ここはなんの検査されたのかあいまいです) ・クラミジア マイナス 生理周期はここ一年、24日と少し短くなったなと思ってましたが、順調に来てたため、あまり気にしませんでした。突然乱れたのはここ数ヶ月です。 大量出血が続いてるので体がんの不安を話したら、年齢的にあまり考えにくい。それよりもあなたの年齢だと7~8割型ホルモンバランスのせいでしょう。 どうしても心配というのなら、検査しますが、まずは出血を止めないとちゃんとした検査ができませんと言われました。 そこで今回聞きたいのは (1)止血剤で不正出血がとまるにしても、生理の出血も止まるんでしょうか? 今の出血が生理かそうじゃないのか判断できるのでしょうか? (2)ホルモンバランスが崩れてるというのは、採血でわかるのでしょうか? 私が採血で調べた卵巣のホルモン?は正常と言われたのですが、それでも乱れてるのでしょうか? (あいまいですみません) 病院で聞けよーって感じかもしれませんが、診察して帰り道に色々考えると色々疑問もうかんできて…。 ストレスは良くないと言われるけど、私の1番のストレスが今はこの出血です…。 なにかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 病院に行きましたが、不正出血(多め)が心配です。(長文)

    はじめまして。 初めての不正出血で悩んでます。 3日前に生理予定日より1週間早く出血したので、 生理不順だな~と思っていました。 しかも、いつもの血より鮮明だしオカシイ・・・と思っていたら、今日ビックリするくらい大量に血が出てきたので(ナプキンが絞れそうなくらい)泣きながら(30歳ですが)夜間の婦人科に行きました。 内診後に止血剤を打ってもらいましたが、 原因不明のまま今に至ります。 しかも出血は続いています。。。 ホルモンバランスが悪くなったんだ! と先生はおっしゃってますが、何かの病気では ないかと心配しております。 初めてなので不安で仕方ありません。 もし同じような事を経験されている方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう