• ベストアンサー

めちゃイケ

数年前の「めちゃイケ」で矢部が素人のファンにサービスするという企画があり、遊園地に行ったりぶどう狩りをしていたと思います。その素人の名前を教えて下さい。確かオカマキャラだったと思います。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

確か「せいちゃん」だったと思います。 妙な格好をしたおかまキャラだったような(^^ゞ うろ覚えなので自信はないですが。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せいちゃんだと思い出しました。

関連するQ&A

  • めちゃイケ・矢部浩之の持ってけ100万円での局

    企画としては、かなり前になってしまうのですが めちゃイケでの「矢部浩之のもってけ100万円」 で使われている曲や効果音は発売されているのでしょうか? 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • めちゃイケの三中、可哀想ではないでしょうか?

    全然テレビを見る方ではないのですが、昨日めちゃイケを見ました。 20歳くらいで、めちゃイケの為に大阪から出てきて、指示されるがまま動いて使い物にならなくなったから、視聴者の選択でクビかクビじゃないか決めるという宣伝が流れていました。 努力の仕方や野望やガッツもないような人柄で、 番組のされるがままに何年かいいように使われて、 決めたのは番組側なのに、用途がなくなれば視聴者に責任を持たせて決めて決定するとか、 1人の人間の社会人として大切な時間や人生狂わせてると感じました。 誰でも参加できるオーディションを謳ったからには素人枠の採用も決めたのだと思いますが、印象の下がるようなVTRを流されて(ああいう部分は誰にでもあると思うのに誇張されている気がしました)、志望もしていない課題を課せられて、最後に使い物にならなくなったから自分で決めろ。しかもそういった流れが正当なんだというメッセージ込められているのも無責任な大人の道具にされていると感じました。 何故、彼がお笑いが好きと言っているのにそういった養成所に入れてあげず、サービス業やプロレスさせたのかなと思いました。 プロレスの練習をとんだのではなく、めちゃイケメンバーとの関わりを切りたくてとんだ感じにも見えるのに、メンバーに残りたい願望があるのを前提で話しているのも酷だなと思いました。 実際に彼がその枠でどれだけ夢広げれるかみたかったにしては、彼の努力も足りないし、彼も野望や根性もないように思いました。 ただ、10000人の中の1人みたいな超人の人達に一般人の気持ちも分からないと思いました。 素人でも参加できる、と謳っておいて結局はテレビと視聴者は遠い遠い存在なんだ、一般人は下の人間なんだ、というメッセージが込められている気がしました。 めちゃイケはゴールデンなのに宣伝や、使い回し編集も多い番組な感じが見受けられますし、正直、出演者の人は好きですが、企画も思惑も、嫌いです。出演者の人も嫌いになりそうでした。 私は昨日の回しか三中さんの事をちゃんと見ていないですが、あれで皆さんはどう思ったのかな?と気になりました。

  • ナイナイの矢部っちの・・・

    教えて下さい! 以前(1ヶ月以内くらいです)めちゃイケかぐるナイか忘れたのですが、クイズマジオネラで矢部っちがAV女優のXちゃんと・・・っていうお話ありましたよね・・! それは本当の話なんでしょうか?あの時出てきていた女性がそうなのでしょうか!?この前も「あいたくない人に会う・・」とかいう企画で(バラ珍!?をもじったもの)でも出てきてましたよね・・! すごく気になったのでどなたか教えて下さい!宜しくお願いします!!!

  • ココリコ田中やナイナイ岡村

    先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。 私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?! また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。 が、その間相方の矢部は???? どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。 みなさんはどうですか?

  • おかまタレント

    ずっと前に坊主で学ラン、メガネ、ハチマキをしているおかまタレントがいましたが名前が出てきません。 大学受験を企画でしていました。 誰か分かる人いますか?

  • 豊島園は閉園しましたが、今でも豊島園グッズのタオル

    豊島園は閉園しましたが、今でも豊島園グッズのタオルを遊園地前で販売しているみたいですよね。豊島園の遊園地のファンも、実際にいましたよね。 まあ私は、西部警察、乃木坂46等の坂道シリーズ、世界一のロックバンド、ザローリングストーンズ、画家ゴッホとか等のファンですが、ファンも人それぞれで、まあ自由ですよね。

  • 中国の偽ディズニーランドに・・

     週末から北京に行きます。そこで少しまえに話題になった偽ディズニーランドに行ってみたいのですが、遊園地の名前と詳しい行き方を教えていただけないでしょうか? もちろんアメリカと日本で話題になってから、普通の遊園地に戻ったのも知っています。よろしくお願いします!

  • めちゃモテの放送について

    先日、CSでかなり前(1999年位)のめちゃイケを放送していたんですが、その中で以前深夜枠で放送していた『めちゃモテ』がわずか1年で放送終了してしまったのはナイナイの矢部さんがスポンサーのパナソニックに嫌われていたからだと、岡村さんが話してました。 嫌われていたっていうのは、商品に対して公共の場で悪口を言ったからなんしょうか。それとも他に理由があるんですか?ちょっと気になったので知っている方は教えてください。

  • ディズニーランドのアトラクションについて・・・

    遊園地ではよく、ジェットコースターなどのアトラクションの途中でいつのまにか写真が撮影され、アトラクション後にその写真を購入できるというサービスを見かけます。東京ディズニーランドでもそのようなサービスは行っているのですか? もし行っているのならそのアトラクションの名前も教えてください!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 元カレ

    10年前に付き合ってた元カレと再会しました。 当時、私は大好きで別れてから5年くらい引きこもり毎日泣いて過ごしてました。 別れてから1年後私の友達と元カレは遊園地に遊びに行きました。しかも、わざわざ私にメールしてきました。 そんな元カレがバイトでレジをしていていました。元カレも私に気づいたようでした。 メルアドを渡して遊園地に行きたいんですが、どうしたらいいでしょうか? もしメルアドを渡したら返信あると思いますか? 遊園地に行けると思いますか?