• ベストアンサー

テレビなどのリモコン盗難防止について

現在学校関係の仕事をしているものです。 今回、学生の懇話室にテレビを設置することになり、学生が自由にテレビを見ることができるようになりました。 その際に、リモコンも一緒にテレビのそばに置こうと思っているのですが、リモコンの盗難防止をどのようにしたらよいかで質問させていただきました。 リモコンにはストラップをつけることができるような箇所もありませんし、できれば、例えば電気店でiPodなどが盗難防止されて展示されているようにしたいと思っています。 盗難防止をするための用品が売っている所をご存知の方は、よろしければお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.3

こういうのですね。 http://www.togu.co.jp/pop_produts/kanagu/kna_mp.html の中ほどから「盗難防止パーツ」 ここはメーカーのページなので少量調達方法は不明ですが。 このパーツに使われてる、機器に貼り付けてワイヤーを取り付けるワッカを構成する部品は 「ワイヤーステッカー」の一種のようです。 (ワイヤー(電線)を壁などに固定する部品でホームセンター(以下HC)等で売られてる) http://www.densen-store.com/category/acc_detail.asp?id=395 HCでワイヤーや圧着スリーブや工具の取扱いもあるでしょう。 うちの近所のHCでは売ってます。 樹脂製ですが、バンド止めワイヤーステッカーというのもHCによくあります。 http://www.yht.co.jp/yds/001.asp?pf_id=19031149333

hi09-21ro
質問者

お礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません! リモコンは現在ひもを括りつけて対応しております。 色々教えて頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chapeace
回答No.2
hi09-21ro
質問者

お礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません! リモコンは現在ひもを括りつけて対応しております。 色々教えて頂き本当にありがとうございました!

• tenteko10
回答No.1

http://www.quatre-plan.co.jp/products/security_system/ このような製品でしょうか? 普段、チャンネル操作するだけの時は専用リモコンは置かずに市販の安い汎用リモコンを置いておくのも良いかも。

hi09-21ro
質問者

お礼