• ベストアンサー

自動車の盗難防止装置でおすすめは?

車の盗難防止装置を設置しようと思っています。理想はできるだけ安く(高額だと盗難される心配があるため)、リモコン付きであれば、電波の到達距離が長いもの。リモコンなしであれば、誤動作が少なく、アラーム音も大きめが理想なのです。

noname#19628
noname#19628

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.クリフォード 2.パンテーラ 3.コードアラーム 4.セプター 盗難防止装置(イモビライザー機能がある)となれば上記の機種から選んで下さい さらに信頼できる専門店でインストールしてもらって下さい 誤報の多少も取付方法やセッティングである程度は軽減できるので、ここでもプロのノウハウが必要になってきます 値段はセキュシステム+技術料で10~30万くらい。内容によってピンキリなので詳しくはショップで相談して下さい これで完璧。これで盗られたら諦めた方がイイかも!? 盗難警報装置(イモビライザー機能がない)ならバイパークラスで5~10万ってところでしょう それ以下の価格のものは気休め程度のものと考えて下さい >理想はできるだけ安く(高額だと盗難される心配があるため) 意味が良くわからないのですが、セキュリティ自体を盗難されたらって事!? 簡単に取れちゃうようなセキュなんて付けても端っから意味無いと思うのですが… 専門店で腕のあるインストーラーにインストールしてもらえば付けた本人じゃなきゃ取れないくらい完璧につきます 最後に評判の良い専門店の中で代表的なお店を1つ紹介しておきます

参考URL:
http://www.pro-tecta.com/

その他の回答 (2)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

車自体の盗難防止であれば、アラームなどの盗難防止装置より動かせないようにするハンドルロックやタイヤのロックの方が効果的だと思います。 車上荒らし対策にはなりませんけどね(^^;

参考URL:
http://www.septch.co.jp/device/02/alpha/alphalock.html
  • cevy
  • ベストアンサー率39% (55/140)
回答No.1

値段とかの前に、セキュリティーを付ける目的を、明確にする事が大切です。 下記URLが大変参考になると思います。

参考URL:
http://masany.powerbean.jp/

関連するQ&A

  • 盗難防止装置 リモコンが無いやつが欲しい!

    盗難防止装置(バイパーなど)っていろんなものが出てますが、 どれも車のキーとは別でリモコン操作が当たり前なのでしょうか? 盗難防止装置を付けたいのですが、リモコンがかさばってしまい、 その点だけが残念でありません。 どなたか、リモコン無しで、施錠と連動で動くような盗難防止装置をご存じないでしょうか?

  • 盗難防止装置とりつけできますでしょうか?

    昨日、カー用品ショップに行きチラッと盗難防止装置を見かけてから、私の車にも設置したいと思い始めました。 私の車はオペルのティグラなのですが、製品の箱書きをみると日本車対応のような内容が書いてあり、家に帰ってきてから設置したいと思いだしたので、店員さんに聞くことができませんでした。 タイプ的には、クラクションが鳴るタイプではなく、車に近づくと光や音(上記のピピピ・ピーピーとか)で警告するようなものを希望しています。 過去の質問を読みましたが、もっと知りたいことがありますので、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 ・外車で盗難防止装置を設置している方は、どこの又はどのような盗難防止装置を設置していらっしゃいますか?  ホーネットを検討していますが、設置していらっしゃる方いらっしゃいますか? ・過去の質問で、 『太陽センサーなどを利用し夜でもルームミラーの下でチカチカする器具』 『軽い振動で(1度目は)ピピピッと軽めの警告音、さらに強い振動でピーピーと強い警告音を出す』 という内容を見たのですが、どのような製品(装置名)でしょうか?

  • バイクの盗難防止装置について

    新しくバイクを購入しました。 以前ワイヤーロックをしていて、盗まれた経験があるので、 振動センサー付きのアラームが鳴る盗難防止装置を購入しようと考えています。 いろいろみたのですが、これが(簡易盗難防止防犯アラームの「Guardia 120R」)一番よさそうです。 でも購入の仕方がわかりません。(ネットで検索してもでません) また、ほかに取り付け不要で、盗難防止装置など知っていましたら 教えていだだけませんか? 希望は、できるだけ小さいほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • 盗難防止装置

    常々疑問に思っていたのですが、車についている「盗難防止装置」って一体どのような役割を果たしてくれるのでしょうか? 青やら赤のランプがピカピカ光って、威嚇してくれるのと、大きな振動に対してはクラクションなり音声なり大きな音が鳴るようになるのは知っているのですが、それ以上の効果は期待できますか? 例えば、人がつまづいて「ガン」ってぶつかっただけでも作動するのでしょうか? 急に大雨が降って来ても作動するのでしょうか? 人為的なものにだけ作動してくれるような盗難防止装置はないのでしょうか?

  • 盗難防止装置について

    電器店やCD屋などに、良く盗難防止装置がありますが、そこを通過するたびに、アラームが鳴り困っています。 周りの白い目もそうですし、店員からも盗みの目で見られてしまいます。 持ち物か何かで反応することがあるのでしょうか? それとも、体質的に何かあったりするのでしょうか?

  • 盗難防止装置について

    盗難防止の装置を車に取り付けようとしたら駐車場の持ち主からの許可が出ません。 理由は、住まいのマンションに隣接している駐車場のため、ちょっとしたことでも盗難装置が作動して、近所迷惑になるからだそうです。 ブザーを鳴らさずに盗難防止ができるお勧めの方法・商品はないものでしょうか?

  • 盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

    マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。 確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。 そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか? できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・ あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

  • 車の盗難防止装置について

    車を買うことになりました。 盗難防止装置をつけたいと思っております。 ○車にはカバーをつけようと思っているのですが、 カバーにも盗難防止のステッカーを貼ることはできますか? どんなステッカーでしたら、カバーにも貼ることができますか。 ○ほか、盗難防止装置はどのようなものがいいでしょうか。 考えているのは、加藤電気のhornet bee700とbee300です。 すべてで、なるべく3-5万円程度に収まるようにしたいと 思っています。ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 車を2人で使う時の盗難防止装置

    車に盗難防止装置を付けようと考えています。 車自体は大衆車なので盗難の恐れは低いと思うのですが、カーナビを付けるので、これ目当ての車上荒らしを防ぐのが目的です。 ところで、この車は同じマンションに住む親類に時々使わせるのですが、盗難防止装置を付けた場合、1人が警報をONにすると、もう1人がそれを解除するには、わざわざ当方が持っているリモコンのスイッチを 借りに来なければならないのでしょうか?(車のキーはスペアを持たせています)別売りで2個のリモコンを買うことは可能ですが、費用が割高になり望ましくありません。 またリモコンのないタイプは、どうやって警報機能をOFFにして車に乗り込むのでしょうか?乗り込む前に警報が作動しないのが不思議です。 装置は、最も安いカーセキュリティーX55や、サンヨーテクニカCS110、オムロン のカーモニ100あたりで考えています。

  • こんな要件を満たす盗難防止装置ありますか?

    今まで簡易な盗難防止装置を付けていたのですが(カーセキュリティー X55)、そのリモコンをなくしてしまい、新たに別の装置を買おうと考えています。 車自体の窃盗よりも、カーナビの窃盗を心配しています。田舎なので、ガラスを割っての車上荒らしとか、粗暴な手口が多いです。 以前の装置では、近くを走るバイクの爆音に、振動センサーが作動して、頻繁に警報が鳴ってしまったので、今度買う機種は、振動センサーの感度はできるだけおさえ(又はOFFにして)、ドアの開いたときだけ、警報するようなものが良いです(電圧センサーとなるのでしょうか)。 自宅は契約駐車場からは100メートルほど離れており、リモコンに異常を知らせるタイプが望ましいですが、いつも自宅にいるわけではないので、ドアが開いた際には、周囲にも大音量で警報する必要があります。 また、車は家内と自分の2人で使うので、リモコンが1台だと、いちいち家に立ち寄ってリモコンをとってこないのは、仕方ないのでしょうか? リモコンは、横着な妻でも気軽に持ち運べる小型が良いです。 予算は3万くらいしかありません。 こんなわがままな要望ですが、要望に近い盗難防止装置があれば教えて下さい。