• 締切済み

これって、避けられてます?

一度しか会った事がないのに、気になる人がいます。。。 初めて会ったのが今年の2月、久しぶりに帰った東京で、 共通の友達が持ってた私の写真を彼が見て、食事に誘われたのがきっかけで出会いました。 もともと無口な人らしいんですが、 二人で食事してる際も、話が続かず、突然彼が友達を呼んで途中から3人での食事… ムードメーカーのような彼の友達が来てからは、 彼もよく話すようになり、楽しい時間を過ごしました。 お礼のメールをしたんですが、とても素っ気ない返信。 いきなり彼の友達を呼んだりするし、 写真とイメージが違って嫌だったのかな…と思って、 気にするのやめようと思ってたら、 数日後『無事に帰った?』と。。。 そのメールが夜中で、朝気づいて『帰ったよ。東京ではありがとうございました。』と返信したけど、 その後のメールは無し。 LINEで、食事した際に合流した彼の友達と私がやりとりしてるのを知って、 何で、連絡先知ってるの?と聞かれ、少しは気にしてくれてるのかな…なんて期待もしたけど。。。 桜が咲いた事をメールしたら、即返信が来て、 避けられてはないな…とホッとしてたけど、 その後も彼からの連絡はなし。。。 FBでいいね!やコメントが、ごくごくたまにあるだけ。 FBでコメントしたら、他の女の子達とは楽しそうに返信をやりとりするのに、 私への返信は『(笑)』『うん(^-^)』て感じで終わるんです。。。 で、極めつけは、私が先日東京に行った際に、私のFBを見て、コメントに『東京きてるの?』と。 会いたいと思って、LINEとカカオを見たら、彼が消えてたんです… 電話番号を登録してなかったので、私がアンインストールした際に消えてしまったみたいで、 その旨をコメントで返したら、返信なし。。。 これって、避けられてますか? 私は、すごく気になってるんですが、避けられてるのかな…と思って連絡もできず(つд⊂) 長文ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

あくまで個人的な考えですが… 彼は「避ける」というほど、良くも悪くも、あなたのことを「特別視」はしていない気がする。 まだ一度しか会ったことがない関係。そして正直、二人の時は、完全に打ち解けたというわけでもない。短時間で、とても親しくなったわけでもない。 しかも、もとはと言えば彼があなたの写真を見て、気に入ったという前提があっての出会い。だから微妙に距離感をつかみかねてるのかも。あなたにとっても、写真を見て彼に気に入ってもらえたという前提があるだけに、そこから何かスタートするかもという期待があったんだと思うし、彼もあなたに対して「いいな」という印象はあったかもしれない。 でも、そこで急に、もともと無口な彼が積極的にアプローチに出たりとか、密に連絡を取り合おうってほどの熱も生まれてないんじゃないかなーという印象があります。 普段は会わない間柄だし、人って、1度会っただけでは顔もぼんやりとしか思い出せなくなってくる。何かもっとお近づきになるきっかけがないと、今から、離れた距離のまま、彼の気持ちが盛り上がってくるってことは難しいんじゃないかなーって思いますよ。 もし東京に行く機会があって、まだ連絡をとる手段が他にも残っているなら、やはり文字のやり取りだけじゃなく、直接会ってコミュニケーションを取る方が、何通のメールのやりとりをするよりも仲良くなれると思います。

回答No.1

彼は友達に教わりながら、男女交際の勉強をしているだけで、 特にあなたに思い入れがある訳ではありません。 あなたも、LINEやFBや、現代の便利な機能を駆使して、情報過多に なっているようですが、それより、あなたの感性を磨くようにしたら 如何ですか? つまり、バーチャルな世界や、メールのメッセージなどは、単なる ジグゾーパズルの一片にすぎず、あなたが垣間見たとしても、それが 全てではないのです。 あなたとデートしたのに、LINEで他の女性と親しくしているからといって あなたと何の関係があるのでしょうか?返事がないから、特別な意味があるのですか? それなら、まめな男が得をする世界になってしまいます。 つまり、冷静に考えれば、一度デートした男の事が、それほど気になるのは なぜでしょう。傍から見るととても不思議な現象です。まして途中から友達を 呼んだりしているのに、あなたは、そのことより、他の女の子と彼のやりとりに 気を取られています。 あなたに気持ちを集中できない彼は、男友達以下の存在です。 多分、あなたは彼の恋愛講座の教材にされただけでしょう。 男は、いろいろ経験して、場慣れしていくので、友達に”誰か誘って体験してみろ!” と言われ、”困った時は俺を呼べ、駆けつけてやるから安心してデートしろ!”などと けしかけられたのでしょう。 あなたの、彼に相応しいのは、あなたを大切に思って、あなたに接してくれる誠意ある男 だけです。それ以外の男は無視して下さい。 そして、男を見る目を養って下さい。それは、あなたの五感を働かすという事であり、 ネット上の情報から判断するのではありません。 落ち着いて周りを見渡せば、大勢の男がいます。くだらない男に関わって、本命の彼を ゲット出来なかったら、後悔するのはあなたです。 自分を大切に、いつも冷静に男を見ていけば、きっと素晴らしい彼と出会えます。 その時が来るまで、自分を磨くことも忘れないで下さい。 あなたの人生が、潤いがあり幸せに満ちる事を祈っています。