• 締切済み

これって、避けられてます?

一度しか会った事がないのに、気になる人がいます。。。 初めて会ったのが今年の2月、久しぶりに帰った東京で、 共通の友達が持ってた私の写真を彼が見て、食事に誘われたのがきっかけで出会いました。 もともと無口な人らしいんですが、 二人で食事してる際も、話が続かず、突然彼が友達を呼んで途中から3人での食事… ムードメーカーのような彼の友達が来てからは、 彼もよく話すようになり、楽しい時間を過ごしました。 お礼のメールをしたんですが、とても素っ気ない返信。 いきなり彼の友達を呼んだりするし、 写真とイメージが違って嫌だったのかな…と思って、 気にするのやめようと思ってたら、 数日後『無事に帰った?』と。。。 そのメールが夜中で、朝気づいて『帰ったよ。東京ではありがとうございました。』と返信したけど、 その後のメールは無し。 LINEで、食事した際に合流した彼の友達と私がやりとりしてるのを知って、 何で、連絡先知ってるの?と聞かれ、少しは気にしてくれてるのかな…なんて期待もしたけど。。。 桜が咲いた事をメールしたら、即返信が来て、 避けられてはないな…とホッとしてたけど、 その後も彼からの連絡はなし。。。 FBでいいね!やコメントが、ごくごくたまにあるだけ。 FBでコメントしたら、他の女の子達とは楽しそうに返信をやりとりするのに、 私への返信は『(笑)』『うん(^-^)』て感じで終わるんです。。。 で、極めつけは、私が先日東京に行った際に、私のFBを見て、コメントに『東京きてるの?』と。 会いたいと思って、LINEとカカオを見たら、彼が消えてたんです… 電話番号を登録してなかったので、私がアンインストールした際に消えてしまったみたいで、 その旨をコメントで返したら、返信なし。。。 これって、避けられてますか? 私は、すごく気になってるんですが、避けられてるのかな…と思って連絡もできず(つд⊂) 長文ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

あくまで個人的な考えですが… 彼は「避ける」というほど、良くも悪くも、あなたのことを「特別視」はしていない気がする。 まだ一度しか会ったことがない関係。そして正直、二人の時は、完全に打ち解けたというわけでもない。短時間で、とても親しくなったわけでもない。 しかも、もとはと言えば彼があなたの写真を見て、気に入ったという前提があっての出会い。だから微妙に距離感をつかみかねてるのかも。あなたにとっても、写真を見て彼に気に入ってもらえたという前提があるだけに、そこから何かスタートするかもという期待があったんだと思うし、彼もあなたに対して「いいな」という印象はあったかもしれない。 でも、そこで急に、もともと無口な彼が積極的にアプローチに出たりとか、密に連絡を取り合おうってほどの熱も生まれてないんじゃないかなーという印象があります。 普段は会わない間柄だし、人って、1度会っただけでは顔もぼんやりとしか思い出せなくなってくる。何かもっとお近づきになるきっかけがないと、今から、離れた距離のまま、彼の気持ちが盛り上がってくるってことは難しいんじゃないかなーって思いますよ。 もし東京に行く機会があって、まだ連絡をとる手段が他にも残っているなら、やはり文字のやり取りだけじゃなく、直接会ってコミュニケーションを取る方が、何通のメールのやりとりをするよりも仲良くなれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は友達に教わりながら、男女交際の勉強をしているだけで、 特にあなたに思い入れがある訳ではありません。 あなたも、LINEやFBや、現代の便利な機能を駆使して、情報過多に なっているようですが、それより、あなたの感性を磨くようにしたら 如何ですか? つまり、バーチャルな世界や、メールのメッセージなどは、単なる ジグゾーパズルの一片にすぎず、あなたが垣間見たとしても、それが 全てではないのです。 あなたとデートしたのに、LINEで他の女性と親しくしているからといって あなたと何の関係があるのでしょうか?返事がないから、特別な意味があるのですか? それなら、まめな男が得をする世界になってしまいます。 つまり、冷静に考えれば、一度デートした男の事が、それほど気になるのは なぜでしょう。傍から見るととても不思議な現象です。まして途中から友達を 呼んだりしているのに、あなたは、そのことより、他の女の子と彼のやりとりに 気を取られています。 あなたに気持ちを集中できない彼は、男友達以下の存在です。 多分、あなたは彼の恋愛講座の教材にされただけでしょう。 男は、いろいろ経験して、場慣れしていくので、友達に”誰か誘って体験してみろ!” と言われ、”困った時は俺を呼べ、駆けつけてやるから安心してデートしろ!”などと けしかけられたのでしょう。 あなたの、彼に相応しいのは、あなたを大切に思って、あなたに接してくれる誠意ある男 だけです。それ以外の男は無視して下さい。 そして、男を見る目を養って下さい。それは、あなたの五感を働かすという事であり、 ネット上の情報から判断するのではありません。 落ち着いて周りを見渡せば、大勢の男がいます。くだらない男に関わって、本命の彼を ゲット出来なかったら、後悔するのはあなたです。 自分を大切に、いつも冷静に男を見ていけば、きっと素晴らしい彼と出会えます。 その時が来るまで、自分を磨くことも忘れないで下さい。 あなたの人生が、潤いがあり幸せに満ちる事を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 彼のFacebookで仲の良い女友達

    初めて相談します。よろしくお願いします。 この2か月ほど遠距離で付き合い始めたばかりの彼がいます(私が海外住まい、ともに40代前半)。彼にFB上(もしかしたらそれ以外の連絡方法でも?)仲良くしている若い女友達がいて悩んでいます。 先日彼はこちらに夏休みをほとんどすべて使って海を越えて泊まりにきてくれたのですが、FBで私とよりも仲良くやりとりしてる若い女子がずっと気になっていることを私が打ち明けたところ、飲み屋で一回あっただけ、その後(2か月後)に友達申請が向こうから来たとのことでした。 私は彼女にあったことがないのですが、FBでの写真や投稿など見る限り、エロカワぶっていて誰にでももてようとしている感じ、また、品性にも欠ける感じで、私の女友達に何も言わず彼女のページを見せてもやはり皆好感がもてない、という意見でした。 私が2週間前に彼に打ち明けた後、彼女と彼のコメントのやり取りはほとんどなくなったものの、「いいね!」はお互いにマメにしているので、もはや彼は私との付き合いも認めているし、私は「やはり快く思えない、どんな関係なの?」と改めてメールで尋ねたところ、すぐに返事が来て、特にしがらみっぽい事は何もないので説明に困る、彼女を無視するのもどうかと思うけど、こちらからのアクションを取らないことにするというのでどうか?との返事でした。 最初に彼に伝えた後にコメントのやりとりがなくなり、今回伝えてからはすぐに彼女の「いいね!」が貼られなくなり、以前彼とやり取りした投稿が私(彼女のFB友達ではない)からは今は見えなくなっている状況を考えると、こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか、という気がしています。1度飲み屋で会っただけなのに、2か月後彼の名前を探して友達申請できたことも、何か特別な印象や出来事があったからでは?と思ってしまいます。 とりあえず、「しがらみっぽい事がない」のは多様に解釈できるので具体的な意味は?と尋ねてみています。 彼はバツイチでこの数年女性不振で誰とも付き合ってなかったと出会ったとき私に言っていました。でもSEXが好きなようで、私という人物よりも体の関係の方が重要なのかという印象も滞在中に少し感じましたし、こんなにSEXが好きなら日本にいるとき(私がいないとき)はどうしているのか、冗談で誰かほかにいるのか、と聞いたこともありましたが、無いとの答えでした。でも、私と出会う以前に彼女とはずみで関係ができ、もしかしてそのまま割り切った付合いが続いているのでは?という気もします。 私が正面から連絡を控えてほしいと言ったところで嫌な女と思われたり、彼女に連絡したければ別の方法で連絡を取ることはわかっていますし、本当に彼女はただのFB友達かもしれません。それに、彼氏とは言え、人の交友関係に推測で私があれこれ言うのも正しいとは思いません。けれど、彼と私は付き合っている仲なのだし、遠距離でいつもメールのみでのやりとりなのでどうしても心配になり、思っていたことを伝えてしまいました。 私としては、本当はFB上だけでなく彼女との連絡は彼に断ってほしいと思っています。やりとりを見る限り、語りあう程の深い仲の良い友達には見えませんし、相互に利益のある関係にも見えない、まして本当に「しがらみがない」なら、簡単に無視できるのでは?と思ってしまいます。 彼の言葉のとおり彼女は何のしがらみもない人(=単なるFB友達?)と信じるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちは?

    数年ぶりに知り合いの既婚男性と ラインする関係になりました。私からです。 お互いに既婚同士ですが、もともと気の合う感じでした。 いつでも連絡してと ラインに乗り気の彼でしたが、 何度かラインするうちに 段々と返信が遅くなるようになりました。 返信もそっけなくなり。 一度、失礼な言い方もあったので、最後になってもいいと思い、こちらもきつい言葉で返信しました。 すると素っ気なかったのに 機嫌をとるような、いつでも話を聞くよと。 食事もしようと。 しばらく連絡しない期間があり、 久々に連絡した際に食事の約束をすることになりました。 約束のやり取りは、前向きでいつもより具体的な内容のラインでした。 食事の約束をした途端、今までは日中も夜間もラインのやり取りがあったのですが、 夜間はラインは一切未読。 次の日になってから、既読し返信がくるようになりました。 これはどういった心境の変化なんでしょうか?

  • かまってちゃん?の心理。

    友人はどんな気持ちなんでしょうか? FBに「生きていたくない、死にたい」などの自殺をほのめかすような内容を時々投稿する友人がいます。 それに対して何人か心配するコメントを残しているようですが、彼女からは返信なし。 しかしその数日後には、 ○○に遊びに行った! 美味しいものを食べた! と普通の投稿をしています。 先日も「皆様今までありがとうございました」という投稿があり、すごく心配したのですがメールにもFBのコメントにも返信なし。 しかし、また数日後に普通の投稿。 彼女は何がしたいんでしょう?ただのかまってちゃんというものですか? 心配されたいのか、されたくないのか分からず対応に困っています。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • 好きな人から着信拒否されました

    友達の紹介で知り合って一ヶ月半、五、六回デートした相手がいます。 連絡はどちからというと私からの方が多く、今まで返信はすぐ来たのですが…先週会ってから2日後に前々から話してた映画のお誘いをしたのですが、仕事で行けないと断られました。 その後、彼のFacebookで女の人と写ってる写真を発見してしまい、もしかして彼女⁇と思い、その事を彼に聞いたら、もう去年別れてるよと言われました。 後で勘違いしてごめんなさいとメールしたら、誰にでも勘違いはあるよねって返信してくれたのですが、それ以降彼から連絡なし。会った時は私の事を癒し系だねとかもっと一緒にいたかったなと言ってくれてました。 でも、最近Facebookで仕事が忙しいとあったので、大丈夫?とメールした後に電話したのが悪かったのか、すぐ電話拒否されました(>_<) 男友達があまりいないと言ってた私がFacebookに食事した時の男友達の写真を載せたのも気に障ったのかなと思ったのですが、私の考え過ぎですかね?(^_^;) 連絡は全てLineで未読のままです。 これはもう彼から嫌われたって事でしょうか? 是非回答をよろしくお願いします。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • 楽しそうな様子を見ると心がモヤモヤ

    ブログやFBなど、知り合いの情報を見るSNSなどで、 楽しそうな様子を見ると、自分がさみしい状況でもないけど、 さみしくなったりしませんか? 芸能人など、直接かかわることがない人は気にならないんです。 以前仲が良かった時期がある人とか、 仲がいいと思っていた人が、 大勢の人たちに囲まれて、幸せコメント付きで出ているときなど、 なんだか自分が荒野にポツンといるような。 そんな気分になってしまいます。 だったら見なければいいんですが、成り行きで見ることってありますよね。 普段楽しいことをたくさん載せてる人は、 人の楽しそうな様子を見てもなんとも思わない人なんでしょうか? すごい大勢で楽しそうにしていたりが多い人は FBでも友達が多いですよね。 私は友達と集まったり、ランチや飲みに行ったりは 記念写真など撮りませんけど、 FBに載せる人は載せるために集まっているかのようで。 家族旅行の写真や子供の写真は載せないようにしていますが 子供の写真も名前付きで出しますが FBって大丈夫なんでしょうか? あと、ラインのタイムラインなども載せる人いますよね。 楽しい様子は人に自慢することですか? 見た人って、「楽しそう♪いいわね!」って思うんですか?

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • LINEやカカオで写真を載せると

    最近lineとカカオトークを使いました。 プロフィール設定で写真を載せて友達とトークしてみましたが、相手の写真は トーク画面に出てきていますが、自分の右側のトークはコメントだけです。 自分のプロフィール写真は自分からは見えませんが、相手の端末には ちゃんと写っているのでしょうか。

プレゼントを開けない友人
このQ&Aのポイント
  • 15年以上付き合いのある同性の友人が、誕生日プレゼントを欲しがるが開けない
  • 友人はプレゼントの代わりに食事に行く提案を嫌がり、プレゼントを求める
  • 友人は欲しいと言いながらもプレゼントを使わず、好みを理由に避ける
回答を見る