• 締切済み

元同級生への告白

アドバイスよろしくお願いします。 現在高2です。 中学の3年間、同じクラスだった子に告白したいと思っています。 その子とは高校が違ったので、中学以来一度も会っていませんでしたが、 偶然、この前その子が通学しているのを発見しました。 実は、その子は私が初めて自分から好きになった人ということもあり、 恥ずかしくてなんて声をかけたらいいかわからず、 結局その時は全く話しかけることはできませんでした。 その子は自転車で通学しているようなので、次に会ったときは どのタイミングでなんと話しかければいいかわかりません。 中学の時も何度も告白しようと思ったのですが、僕自身小学校からの彼女がいたので、 なかなか別れを切り出すことができず、中学卒業直前に彼女と別れ、 その子に思いだけでも伝えようと思ったのですが、結局その時もできませんでした。 今回は絶対に失敗したくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手紙で思いを伝えるという方法はどうですか? 手紙とは思いです。 それが、手元にあり、物体としてあるのならば、 放置することはとても、できないはずです! きっと何かしら、あなたを見つけて彼女のほうから、声をかけてくれるはずです。 そのとき、もう一度気持ちを伝えるといいと思います。 覚悟を持って堂々として、気持ちを伝えてほしいと思います。