• 締切済み

元同級生への告白

アドバイスよろしくお願いします。 現在高2です。 中学の3年間、同じクラスだった子に告白したいと思っています。 その子とは高校が違ったので、中学以来一度も会っていませんでしたが、 偶然、この前その子が通学しているのを発見しました。 実は、その子は私が初めて自分から好きになった人ということもあり、 恥ずかしくてなんて声をかけたらいいかわからず、 結局その時は全く話しかけることはできませんでした。 その子は自転車で通学しているようなので、次に会ったときは どのタイミングでなんと話しかければいいかわかりません。 中学の時も何度も告白しようと思ったのですが、僕自身小学校からの彼女がいたので、 なかなか別れを切り出すことができず、中学卒業直前に彼女と別れ、 その子に思いだけでも伝えようと思ったのですが、結局その時もできませんでした。 今回は絶対に失敗したくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手紙で思いを伝えるという方法はどうですか? 手紙とは思いです。 それが、手元にあり、物体としてあるのならば、 放置することはとても、できないはずです! きっと何かしら、あなたを見つけて彼女のほうから、声をかけてくれるはずです。 そのとき、もう一度気持ちを伝えるといいと思います。 覚悟を持って堂々として、気持ちを伝えてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 元同級生の遠距離の子に告白しようと思っています

    告白しようと思っています。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 俺は大学1年生の男です。 高校の頃の同級生で2年のときからずっと片思いしている子がいます。 俺は東京に、その子は長野に進学しました。 この前その子が帰省するタイミングに東京に来るタイミングで遊びに誘われて遊びました。 楽しかったし、その子も俺のことを好きであるかどうかはわからないですが、少なくとも好意は持ってくれてることはそのときの態度とかで確信しました。 次その子が地元から帰って来る時に東京による時にまた会う約束わ取り付けたので、そこで告白しようと思います。 なんと行って告白するのが良いでしょうか? 今俺が考えているのはシンプルに「好きです。高校の頃からずっと好きです。長野と東京ではありますが、付き合って欲しいです。」です。

  • 告白のアドバイスをください

    現在高校1年の男です。 昔の同級生に告白しようと思っています。 彼女は中2の時のクラスメイトです。 中学のころから好きだったのですが、高校も違いまた引っ越しで中3の時に中学を転校したので あきらめていました。 しかし、偶然彼女が自転車で通学しているのを見かけて告白することを決意しました。 ただ心配なことが4つあります。 (1)彼女が私を覚えているかまたどんな印象を持っているかかなり気になります。 実は中2の頃、私はかなり真面目でした。 ただ、サッカー、韓国語、料理が趣味で、成績も学年で1か2位、 また自分ではまったく好きな顔ではないのでなんとも思ってませんが、 イケメン扱いされ、ファンクラブみたいなものがあったりもしました。 そのようなこともあり、入学当初は人気者?みたいな感じでした。 ただそのせいで、中2の秋からかなり同性のクラスメイトに変な噂を流され、 かなり大変な生活を送っていました。 しかし私も負けず嫌いな性格だったので、結構衝突を繰り返してしまい、 かなりクラスメイトに不快感を与えてしまっていたと思います。 また毎日学校へは行っていたものの、そのようなこともあり、 最終的には学校へ行っても、、クラスメイトとはほとんどかかわらなかったので かなり印象は悪かったと思います。 (2)転校した中学や高校で生活するにつれ性格から何から自分もまたおそらく彼女も 変わってきているので、彼女にどう話しかければよいかもわかりません。 制服から分かったのですが、彼女も難関校に通っているので、 あまり彼女自身中2の時は、全然勉強できてなかったので、 相当頑張ったんだと思います。 (3)彼女自身が自転車で通学していたので、どんなタイミングで話せばよいかわかりません。 (4)2年ぶりに再会した同級生に告白されてどう思うか? もしアドバイスがあれば教えてください。 長文すみませんでした。

  • 告白って?

    中学2年の男子です。 僕には、同じクラスで好きな女の子がいます。 その子に「好き」って気持ちを伝えたいのですが、どんなタイミングで、どんな感じで伝えればいいのかわかりません。 みなさんは、どんな感じで告白しますか?アドバイスお願いします。

  • 告白は遅い?

    今年の4月に知り合った、同じクラスの子がものすごく好きになんですけど告白するべきでしょうか?(*_*;。その子とは学校では楽しく会話をし、帰ってからは4月のときから毎日メールをしてる仲です。告白するタイミングは何度かあったのですが怖くてできませんでした。いまさらもう告白は遅いですかね。。。? こんな僕にアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 告白

    高2の男子です。好きな人がいて、両想いではないと思うのですが、クラスが変わってしまい、このままでは距離が離れていく一方だと思うので、ダメもとで告白してみようと思います。自分ではどこかに呼び出すよりも、その子は帰宅部で歩きでの登校なので自転車でその子の横に止まり、何気ない会話から告白にもっていこうと思っています。どういう会話から告白にもっていくべきでしょうか。それとも呼び出して告白するべきでしょうか。少しでも付き合える確率が上がる方法を教えてください。

  • 中学の同級生に告白されて付き合うことになりました。

    つい先日中学の同級生に告白されて付き合うことになったのですが、そのすぐ後にメールで、 「真面目な話なんだけど、Hするの嫌いじゃない?俺は結構したがりなんだ」 と言われました。 そんなことを言われたのは初めてで、もうなんと言っていいのかわからなかったので、 「その時にならないとわからない」 と返しました。 しかし、いきなりそんな事を言われたので、彼はHしたいだけではないかと思ってなりません。 しかも、その彼と会ったのが同窓会の席で5年ぶりだったんです。 それなのに告白されたのがその1週間後だったので、この短期間で一体私のどこを好きになったのかがよくわからないんです。 このまま付き合っていけるか心配です。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 告白について…

    高2男子です。去年の年末に告白をした同級生の女の子がいます。その頃は中学生で最初は彼女からメアドを教えて欲しいという事で連絡を取るようになり、そこから冬の受験シーズン真最中の時に僕と僕の友達と告白した彼女とその友達との4人で一回だけUSJにいって遊んだ程度しか関わりがありませんでした。その後は高校生になり学校も離れ部活も始め都合が合わなくなり、1年間ちょっと会ったり喋ったりという事がありませんでした。そして去年そんなグダグダの中、恋愛経験がなかったもので告白のタイミングもわからずとにかく失敗でもいいから『告白をしたい』という感情が強く出て、年末に告白をしてしまいました。もちろん、ゴメンナサイでした。長い間会わなくて部活の事で今は精一杯との事でした。でも、その事がきっかけでLINEで頻繁に話をするようになりある日、2人だけで遊びたい!と彼女から連絡があり緊張しつつも今年人生初、2人で海遊館に行きました。その2日後、31のアイスを食べに2人で食べ映画館にも行きました。そして昨日は2人きりで花火をして2人乗りで自転車に乗ったり来週あたりに2りで京都に行き川で2回目の花火をするなどとカレカノ?ただの青春?に近いような状況です。今でも僕は彼女の事がめっちゃ大好きです。なのでもう1度告白をしてちゃんとした自分の彼女にしたいです。そこで告白のタイミングなど何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。本当にとても長い長文を読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いしまm(>_<)m

  • 中学の同級生に告白

    僕は高校3年生です。 中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。 ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。 ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。 質問は、 ・告白はどこでした方がいいか。 ・いきなり告白するというのは、如何なるものか。 よろしかったらアドバイス下さい。 m(_ _)m

  • 年下の同級生に告白しました

    先日、同級生の女の子に告白してきました。 でも、今思っている人を忘れることができない。 かなりの遠距離で数回しか会ったことがなく、その子の生活とは全くかけ離れた世界に住んでいる人で、その人のことを思うことは、その子にとって現実逃避たと言ってました。けじめをつけないといけないから、1ヶ月後会ってけじめをつけてくるから、ごめんね。と言われました。 僕は「1か月ぐらいたってから、また告白するね」と言って、帰りました。 僕の告白にかなりびっくりしていました。全然そんなこと思ってなかったみたいです。 「また、誘うね」と言ったのですが、時間が合えばね、と言われ丁重に断られてるのかなって思ったりもしてます。 僕が好きだということを伝えれただけで、一応の成功なのですが、女の子にとって、こういう時の気持ちってどういうものなのでしょうか? 使い方がよくわからなくて、何度も投稿してしまってすみません。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。