• ベストアンサー

クリスマスローズ

大阪の花屋さんでクリスマスローズを売っている お店知りませんか? 大阪だけでなく近畿圏の花屋さんでも構いません。 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wamusubi
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

クリスマスローズは切り花ですか。鉢植えですか。切り花なら花市場には出ているので、ちょっとしたきれいな花屋さんにあると思います。 大阪駅近くなら店頭に並んでいそうな感じです。 予約して取ってもらえないですか。 もし鉢植えで、店頭になくても尋ねて見られてはいかがでしょう。

mogumoguhachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅近くにあまり花屋さんがなくて・・・ 今度、花屋さんに行って見てきます。

関連するQ&A

  • クリスマスローズ

    クリスマスローズのダブル咲きを安く売っている花屋さんあるいはホームセンターを教えてください!(千葉県またはネットショッピングのできるお店)とにかく安く!安く!

  • 切花としてのクリスマスローズ

    クリスマスローズは鉢植えか庭に咲いているのしか見たことがありません。お花屋さんの広告では写真で見たことはありますが。花瓶に活けたクリスマスローズを実際にご覧になられた方はありますか。切花としてのクリスマスローズは長持ちしないのでしょうか。

  • クリスマスローズ(花)

    クリスマスローズの伝承で「イエスキリストがお生まれになった際、贈物がない少女に天使が雪をすくって贈物の花としたのがクリスマスローズである」と言うのを聞きましたが、知り合いの教会の人に聞いても誰も知りません。この伝承はお花屋さんが創作した日本独自のものなのでしょうか?ヨーロッパではクリスマスをお祝いするためこの花を飾ったりするのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • クリスマスローズ

    クリスマスローズは正式名称ですか?

  • クリスマスローズ・・・

    クリスマスローズの若葉がたくさんでてきています。 花はさきませんでした。(まだ、苗が小さかったからか、、?) あまり日光に当てない方が良いとか? 日陰のほうがいいのですか? 肥料は? 今年のクリスマスころには、花を咲かせたいーーー!!のですが・・・。 これからの管理方法を教えてください。

  • クリスマスローズが枯れてしまった

    去年初めて購入したクリスマスローズなんですが、枯れてしまいました 涙 もう ダメでしょうか? 原因はなんでしょう ちなみに クリスマスローズは鉢のままで、水は1週間に1度たっぷりあげてました (鉢の下にお皿を置いたのではなく、そのまま水が流れるようにしています) また、土は乾いていません ☆今年の秋 リベンジだぁーー☆

  • クリスマスローズの育て方

    クリスマスローズを鉢植えで育てていますが、花の茎が短く咲きます。 もう少し長い茎にするにはどうしたら良いのでしょうか。 教えてください。

  • なぞのクリスマスローズがあります。

    なぞのクリスマスローズがあります。 近所の方が、増えたからと鉢に植えたものを下さいました。 放っておいても育つから、ということだったので、本当に放っておきました。 (失礼ながら、あまり興味がありませんでした・・・) 途中枯れたかな?とも思いましたが、 先日見てみると、新芽?が出ていました。 ところが、その葉をよく見ると、2種類ありました。 一つは、私がイメージするクリスマスローズの葉で、 ヤツデが小さくなったような形に、少しギザギザがあるもの。 もうひとつは、5~6cmのランとかユリの葉を ベロっとだらしなくしたようなものです。 しかし、これも雑草にもみえず、節のある笹のような茎から出てきています。 クリスマスローズの葉は色々な種類があるのでしょうか。

  • クリスマスローズの花が咲きました

    大好きなクリスマスローズの花を花瓶に活けたいと思い庭から切ってきて活けるのですがすぐにしおれてしまいます。切り戻したり、切り口を火あぶりの刑にしたりしているのですが全然だめです。どなたかシャキっとさせる方法を教えてください。花瓶にさして眺めたいと思い(クリスマスローズを)増やしたといっても過言でないくらい楽しみにしているのです。よろしくお願いします。

  • クリスマスローズが嫌いです。

    最近、クリスマスローズが庭に植えられました。 不気味な姿に、調べてみると毒草の多いキンポウゲ科とわかり、 しかも、本来の(12月に咲く)クリスマスローズ以外もクリスマスローズという名を冠して販売を広げているようです。 我が家でも、知人から大きな株を二株も届き、庭の隅に植えました。 幼い孫も増えて、心配は尽きませんが、頂いた人に顔を合わせる機会が多く、無碍に撤去できません。 上手く、クリスマスローズの危険性をアピールする術を教えてください。 春に向かって孫の指を見ると心配が広がります。 http://www.wakaizumi-farm.com/tiyuui.html