• ベストアンサー

推測変換

私の使っている携帯は文字の推測変換が出来ます。 入力した文字から過去の入力文字を推測して候補をあげる物です。 例えば「こ」と入力すると「こんばんは」「こんにちは」・・・。と沢山候補が出てそこから選択します。 gooにログインする時のオートコンプリートみたいな機能です。 このような機能はパソコンではないのでしょうか? 新しいパソコンにはあるのかな? またインストールするようなプログラムが売られているのでしょうか? メールやワード、エクセルに使えたら便利です。 ちなみに私はwin98seを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

ATOKの新しい奴には、アレの簡易版みたいなの搭載されてますよ。  ただパソコンでの文章入力は、携帯電話と比べて語彙が多岐に渡る傾向にあるので、あんまり働かないみたいですね。