• 締切済み

エクセルの変換候補?

エクセルで文字入力している時に、四角い枠で囲まれた変換候補が出ますが、それを確定にする方法が解りません。 オートコンプリートとは別で入力していると上に出てきます。 どうやって使えば良いのでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.4

>エクセルの機能では無いのですね? 無関係です。 「MS-IME」のキー操作になります。 http://winopbykb.blog84.fc2.com/blog-entry-17.html http://blog.cori95.net/archives/616.htm http://kouy.exblog.jp/tags/MS-IME/

noname#109638
回答No.3

Tabキーで確定できると思います

ozkobo
質問者

お礼

出来ました(^O^) ずっと気になっていたのに解らなかったので、 スッキリしました。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.2

0キーで確定できない?

回答No.1

変換キーで選択して Enterキーで確定すればいいんじゃない。

ozkobo
質問者

補足

変換キーを使うのを忘れていました。 でも、変換キーを押すと候補の0には出てきますが選択は1からですよね? 今、やってみたらマウスを使わないと選択ができません。 「予測候補」と言うのが解りましたが、 Ctrlキーを使うとかで一発で出来る事は無いかと探しています。 Ctrlキーを・・・!! 今、この画面でも出ました!! エクセルの機能では無いのですね? 使い方が解りません。