• ベストアンサー

Excel のオートコンプリート

こんにちは。 Excel2003を使用しています。 オートコンプリートを有効にしたまま セルに入力をし、オートコンプリートの 候補が出てもそれを適用しないで確定する方法が 分かりません。 例えば… 「E」と入力したいセルに「E」を入力すると「Excel」という候補が出てきた場合でも「E」のまま確定したいのですが、いろいろやってみても「Excel」で確定されてしまいます。 オートコンプリートは大変便利な機能なので解除はしたくないのです。 その都度、解除しないで確定する方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

> 「E」と入力したいセルに「E」を入力すると「Excel」という候補が出てきた場合 後半の「xcel」が選択された状態ですから、[Del]で削除、[Enter]で確定、としています。 > オートコンプリートは大変便利な機能なので解除はしたくないのです。 便利な状況、邪魔な状況がありますね。 だーっと打ち込み作業をしている時は、結構邪魔なのでoffにしているかも。

hee1
質問者

お礼

お!出来ました。 ありがとうございます。 家内が入力作業をしているのですが、 offにするのは困るということで、 いろいろやってみましたが、分かりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

この例では、BackSpaceもしくはDelを押すと Eになるので、Enterを押せばそれで確定です。

hee1
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。 もっと早く相談させていただけば良かったです。 ありがとうございました。

• Quattro99
回答No.1

候補が出た段階でBackSpaceキーを押してみてください。

hee1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 できました。 ありがとうございました。