• ベストアンサー

ヘッドホンを買いたい…

タイトル通りです。 アーティストさんのLINE映像が見るのがとても好きです。映像を見るときはいつもイヤホンを使っているのですが、場の臨場感とか音質があまりよくない感じに聞こえます。 なので、ヘッドホンを買おうかなと考えているのですがお勧めはありますか? あまり高くもなく、満足できるものを探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問の趣旨と逸れてしまいますが、カナル型イヤホンは個人的にお勧めできません。 音漏れが少ないなどメリットもあると思いますが、耳の穴に入れるためタイプなので細菌感染し外耳炎と難聴になりました。 選択の自由がありますので万人にカナル型はやめろとは言えませんが、一時の趣味・楽しみのために私は生活に支障をきたすようになってしまったので、助言させて頂きましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

• chiha2525
回答No.5

安ウマならフィリップスのが多いような気がします。フィリップスのが全部安ウマというわけではありません。カナル型ならソニーのBA型の一番安いのがそこそこ高い評価だったのではないかな。あとフォステクスは評価されない不遇の良ブランドw オーバーヘッドのは3年くらいで耳当てがボロボロになったりもするので、そのつもりでいた方がよいかも。

• yosifuji20
回答No.4

私のお勧めはSONYのV65です。 これは定番の同社のモニターヘッドフォンを元にした廉価版といったものですが、音の切れなど大変優れています。 私の愛用品ですが、一般用途にはこれで十分と思います。 価格もネットで1万円以下で買えます。 どちらにしてもネットでの試聴の音質はベストとまでは行きません。これに数万円もするものを使うのは過剰品質だと思います。 また私もBOSE製品も持っていますが、SONYと比べて抜群に良いとも思いません。価格の差に比べそれだけの差があるとは感じません。 音響製品は個人により好みが大変違います。実際には店頭でご自身で選ぶのが良いと思いますよ。

noname#182196
noname#182196
回答No.3

私が好きなヘッドホンはBOSEです。 2万円位の予算であればBOSE。 1万円位の予算であればKOSS。 5千円位の予算であればホームセンターに売っている物がいいと思います。 世間ではオーディオテクニカ、DENON、SONY、AKGなど色々でてますが、 私は、一番はSTAX、その次はBOSEだと思っております。 同じメーカーであれば、同じ価格帯でさほど音質はかわりません。 多分使っているスピーカーも同じでしょうし。 あと、ホームセンターでうっているような、聞いたことのないメーカーのヘッドホンは 非常に音がいいものがたまにあります。 ホームセンターで3000円だせば、結構なものがおいてあります。 オーディオテクニカとかもありますが・・・。 私は以前、上司がホームセンターで購入したヘッドホンが音が良くて、 売ってもらったことがあります。 「定価8000円が1980円だった」っという非常に胡散臭い商品でしたが、 聴いてみたところ素晴らしい音で驚きました。つけた感じも心地良かったです。 私は、ヘッドホンが大好きで、一時期はいっぱい集めましたが、 オーディオテクニカ、DENON、SONY、AKGは特に私の好みではなかったです。 とにかく、音が細い。っという印象です。聴いていて疲れます。 こんな音で2万円、5万円もするのかと思いました。 もっと値段の安い、BOSE、KOSS、の方が音が濃くて好きでした。 STAXは、さわやかな音なのに、密度が濃いため大好きでした。 5万円位であれば、STAXを迷わずお勧めします。 しかし、ホームセンターのヘッドホンの音は、柔らかく、バランスが良く、聴きやすい音でした。 しばらくそれが、うちのメインヘッドホンでした。 あれが1980円なら本当に安い。っと今でも思います。 作りも立派でした。小ぶりでしたが。 どこのメーカーかは全くわかりません。 なので、まずは安いものからはじめてみてはどうでしょうか。 イヤホンから、ヘッドホンに変えるだけでも相当音はよく鳴ると思われます。 5000円以下なら、どれを購入しても音に大差はない。っと私は思っております。 このクラスであれば、デザイン優先ではないでしょうか。 5000円以下であれば、つけ心地のよさそうなものを選んでみてはいかがでしょう。

回答No.2

どんな感じの音質を好むのか、またターゲット価格が判らないと何とも言えません、先日オーディオマニアのお宅に行って聞かせてもらったヘッドフォンは、臨場感はスピーカーと変わらないと言える物凄く自然な音でした、ヘッドフォン自体はスタックスですがヘッドフォンアンプ、DSDレコーダーが特注で、総額は150万位だそうです。 でも全く同じスタックスのヘッドフォンでも同じ音は出ません、入力のソース、DAC、アンプ、ヘッドフォンと揃わないと良い音は出ないという事です。 一般的に満足できる音がするヘッドフォンは3万円前後でしょう、但し、オープン、セミオープン、密閉と聞く音楽のジャンルによって選ぶ必要があります、今使われているイヤホンタイプがどんな物かも判りませんし、聞いているプレーヤーも判らないと言うあまりに情報不足で、お勧めと言うのは無理ですが 5千円以下では BEYER ( ベイヤー ) / DT235 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=186%5EDT235%5E%5E KOSS ( コス ) / UR/40 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=445%5EUR40%5E%5E 1万以下 SHURE ( シュアー ) / SRH750DJ(繊細な音) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESRH750DJ%5E%5E ULTRASONE ( ウルトラゾーン ) / HFI-450(パワフル) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1281%5EHFI450%5E%5E Motorheadphones ( モータヘッドホンズ ) / BOMBER(ロック等) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=2157%5EBOMBER%5E%5E と言った所では無いでしょうか、それぞれ個性が違うヘッドフォンを選んでみました。 また海外のヘッドフォンは音楽を10時間以上流し続けるエージングを行うと音が落ち着きます、買ったばかりの時はいまいちかなと思えてもエージングが終わった頃には音が落ち着きます。 国産も必要かもしれませんが、やたら高音が強めなものが多いので、購入していないので判りません。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

僕も、パソコン買って約1年に成ります。 少し、良いヘッドフォンを欲しいと思ってますが、少し、車の車検で金欠ですので、、、 で、秋葉原と、大阪に専門ショップが有ります。 で、そこが、サイトを作ってます。 で、全てでないですが、コメントを書いてます。で、参考に成るかと、、、、 貼り付けしておきます。 お見せに行けば、全てが視聴できるそうです。 http://www.e-earphone.jp/html/page106.html?gclid=CPa5-IuahrcCFcUipQodKGUA1Q 中には、中古品も有りますので、お得な品も有るようですよ。