• ベストアンサー

ヘッドフォンを捜しています

ヘッドフォンを捜しているんですが、女声ボーカルや、少女の声等が良いヘッドフォンってありますか? その場にいる様な臨場感が得られるやつ。 定価が一万ぐらいが好ましいんですが、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

僕はオーディオマニアではないのですが オーディオテクニカのオープンエアー式ヘッドホンをオススメします。 僕が持っているのはATH-AD5と云う随分前に買った1万円程度の物ですが 密閉型ではないのでぶ太い過剰な重低音の再生には向かないですが 中高音の伸びはなかなかの物です。 テレビ等に繋いで聴くと目の前の芸能人が目の前で喋っているような 臨場感が得られます。 しかし購入後数十時間慣らし運転させないとカシャカシャ音ですので その事を頭に入れといて(スピーカー物はみんなそうですが) 現行機種だと ATH-AD400 5,276円(400は安いけど止めた方が良い) ATH-AD500 7,413円 ATH-AD700 11,236円 価格はAMAZONの価格です。参考まで

taiki123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねこれ まだ検討中ですが、これにしようかなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ #1のk210mm様のご推薦も良いですね。 違う方向からソニー製品を、、、 私は現在ソニーのMNDR-CD900STを愛用しています。定番と言う事でかなり臨場感は得られますが、歌唱力とマイクの性能やスタジオの音響特性、エコーやイコライザーの使い過ぎ等もある程度聞き取れてしまいます。 しかも ご希望の価格帯より少し上ですね。1万5千円前後です。(苦笑) もう一つの同じシリーズが http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDR7506%5E%5E 実売価格ではギリ1万までですね。 こちらも 同じメーカーで、同じようにモニター系ですが、音質評価は良いですし、まだ到着してませんが私も先日注文しました。 数年使い込んだ900と到着したばかりの7506を比較しちゃいけないでしょうけれど、楽しみにしてますよ(苦笑) あ、ほんと、好みですから、#1様のオーディオテクニカより「良い/悪い」ではありません。 あくまで 候補の一つにでも入れていただけたらご質問者様の選択肢が広がるかなという、個人的な意見ですよ~♪

taiki123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以前視聴したんですけど、なんか(無)って感じで・・・ 個人的に観賞用にはどうかなと・・・ それと装着間が緩くてずれるんです、それでちょっち・・・ でもありがとうです。

関連するQ&A

  • ヘッドホンを買いたい…

    タイトル通りです。 アーティストさんのLINE映像が見るのがとても好きです。映像を見るときはいつもイヤホンを使っているのですが、場の臨場感とか音質があまりよくない感じに聞こえます。 なので、ヘッドホンを買おうかなと考えているのですがお勧めはありますか? あまり高くもなく、満足できるものを探しています

  • 重低音のヘッドホン

    パソコンでDVD映画をヘッドホンで鑑賞しようと思うのですが、そういうのに適したヘッドホンてありますか?バーチャル機能はソフトにドルビーヘッドホンがついているので普通のヤツでいいです。 やはり重低音がすごくて臨場感があるやつがいいのでしょうか? 値段が高くてもいいいので、お勧めのものがあれば教えてください。

  • ヘッドホンの選び方

    YAMAHAのCinemaStation S80にヘッドホンを付けて映画鑑賞をしたいのですが、 どのようなヘッドホンステレオが最適でしょうか。少しでも、臨場感のある音で 聴きたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘッドフォン買おうと思ってるのですが

    ヘッドフォン買おうと思ってるのですが 7.1chとか今凄いヘッドフォンあるんですね 7.1ってのは要するにスピーカー7つとウーハー一つですよね? ヘッドフォンのウーハーなんてそれはウーハーと呼べるようなものなんでしょうか? 普通の置くタイプなら7個いろんな場所に設置することにより臨場感が凄くて感動すると思いますが ヘッドフォンで7.1chでも感動出来る程違いますか? 今現在使ってるヘッドフォンは2chで普通のスピーカーは2.1chです。 どっちかに金掛けたいと思っていますがお勧めはどちらですか?(ヘッドフォン、スピーカー)

  • ドルビーヘッドホンで視聴。おすすめヘッドホンは?

    所持しているホームシアターシステムがDENON DHT-S7000 これにはドルビーヘッドホン機能が付いているのですが、 このドルビーヘッドホンというのはどのヘッドホンでも 臨場感ある音で聞けるのでしょうか? また、このシアターシステムではどれかオススメのヘッドホンはございますか?

  • ヘッドフォンってどの数値が良いといいのですか?

    ヘッドフォンの良し悪しってどの数値で決まるんですか? また数値は高いほうが良いのか低いほうが良いかも教えてください。 あと、僕はPS3をやるのですが何か良いヘッドフォンは無いですか? 主にFPSやスポーツゲーム、レースゲームをプレイしますので、臨場感?が味わえる物が良いです。 皆さん宜しくお願いします。

  • 映画観賞用のヘッドホン

    映画観賞用にヘッドホンを買おうと思うんですが 種類が多すぎて何がいいか全く分かりません そこで迫力や臨場感が味わえるものでなにかいいものはないですか。 予算は15000円くらいまでです。 回答よろしくお願いします

  • ボーカル重視のヘッドホンは?

    前回、重低音が響いておすすめのヘッドホンを質問させて いただいたのですが、新しく買ったヘッドホンは、重低音が 少し効きすぎて、ボーカルの声を抑えてしまっているように 思えたので、今度は、ボーカルの声が通る、ヘッドホンを 探しております。値段は、1万円前後であれば大丈夫です。 安ければ安いほどありがたいのですが、そうすると音にも すこしこだわりがあるので、安すぎるヘッドホンはちょっと キツイです。密閉型のヘッドホンが良いです。有線でOKです。 おすすめのヘッドホンがあれば、是非教えてください。 参考にさせていただきます^^

  • 重く激しい音に最適のヘッドフォン

    私はメタルやロックなど、重めで激しい音楽が大好きな♀です。家で音楽を聴くときに使うヘッドフォンが買いたいのですが、どれが良いか迷い中です。 どうせなら良いものが欲しいのですが、売り場に行って見てもよく違いがわかりません。 ・SONYのはデジタル音には向いているが、小奇麗に聞こえるので、うるさい音楽には向いていない ・テクニクスというとこのが良いらしい(←どこに売っているのでしょうか??) という情報のみ入ってきております。音に臨場感というか、厚みが出るような、やかましい音がちゃんとやかましく聴こえるヘッドフォンの情報、是非教えて下さい。 単純に今ご自身が使ってるものが最高だ!っていうのでもかませんので、是非!!

  • 眼鏡でも痛くならないヘッドホンを教えてください。

    眼鏡をかけていても頭が痛くならないヘッドホンを教えて下さい。 用途は自宅でアニメ視聴と音楽鑑賞(アニソン)です。 臨場感があって繊細な高音が出るものがいいです。 PCモニターに直接挿して使おうと思っています。 予算は一万五千円程度です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう