• 締切済み

自分の画像を格好よく撮りたい。

自分の顔を携帯で写真を撮る時に少しでも格好良く撮る方法ってないですか? (これは普通の証明写真の時もなんですが) 顔が少し長いので元があまりよくないのは解ってるんですが、何故かいつも強ばった表情になります。 何かよい方法(カメラの撮り方や表情の作り方など)あれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#6248
noname#6248
回答No.3

私なんかは、写真は苦手ですが。 明日は給料日だぁ~明日は休日だぁ~ どこへ旅行しに行こうかぁ~あそこの店行ってみよう~ などと考えると自然と笑顔になるんですけどね… 写真をとった後にご褒美を何か一つ自分にプレゼント と言う感じで写真を取れば自然とこわばった顔もほぐれるのではないかなぁと思います。 プリクラのように今の顔がわかるようにしておけば多少は多少自分で修正できるので小さな鏡を持参するとよいかもしれませんね。

noname#13381
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。^^

• mk02cv
回答No.2

色々な角度から撮って見たらどうでしょうか。 携帯カメラでしたら、写りがわかるよう、 鏡で見ながら撮る手法もあります。 ちょっと面倒ですが。 もしくは常に変顔写真にしてしまうほうが、 実物が良く見える可能性もあります。 頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。^^

• disease
回答No.1

芸能人が写真を撮る時もそうですが、とにかく顔に光をあてることです。 レフ板があればいいんですが、そんなものは普通ないでしょうから、白いハンカチをひざの上に置くだけでかなり効果があります。 以上TVでやっていた写真写りを良くする方法でした。

質問者

お礼

ありがとうございました。^^