• 締切済み

日経平均先物(大証)注文の有効期間について

以下のような注文を実現することは可能でしょうか? (1) 当日発注した注文を1週間持たせる(7日後に自動で注文失効) (2) 約定した建玉の売買注文を1週間持たせる(7日後に自動で注文失効) ※2~3日に1度くらいしか市場を見れない(注文出来ない)ため  1回注文を出してしばらく放置しておきたいのです。 SBI証券を使っていますが当日取引しか出来ませんでした。 どの証券会社でも同様でしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

日中の注文を夜間に持ち越す事は一切出来ません。同様に夜間の注文を日中に持ち越す事も出来ません(夜間注文を翌日の夜間に持ち越す事も禁止されています)。 但し、証券会社が扱うならば日中取引を翌日の日中に持ち越す事は可能です(この場合もネット注文では持ち越し出来ず電話注文や店頭取引に限る会社がほとんどです)。 かなり厳しい規則ですが、元々日中しか取引しなかったが海外との競争の為に「システムだけ稼動」させたのが夜間取引です(だから大証にも職員は居ないと考えて下さい)。

回答No.1

日中の カブコム 夜間のオーダーは 当日のみ