• ベストアンサー

鈴虫 増えすぎたとき

鈴虫が孵化しました。 それはそれで嬉しいことなのですが、まだ孵化していない卵がたくさんあります。 飼えなくなるほど増えすぎたらどうすればいいでしょう? 「庭や森に放す」というのはちょっと無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

幼稚園や保育園に持って行くとか。 あまり密集した状態で飼育すると、共食いをしたりします。 (鰹節とか煮干しでは追いつかないと思います)

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

ありがとうございました。