• 締切済み

英語に詳しい方、海外住みの方に聞きたいです。

先日クルーズ船に一週間ほど乗り、アメリカ人の方とお互いに一目惚れ?し、恋に落ちました。 会話は英語でした。その中で「feeling heart」と言われました。 短い期間でこんなに好きになれるなんて~等々の会話をしてる時だったので意味合いは分かりますし、日本でもよく聞く言葉ですが、直訳するとおかしいですし文章(といっても2単語ですが)的にもあまり海外で使ってるのを私は聞いたことがないのですが、 「feeling heart」とはどう言った意味合いでしょうか?海外では「feeling heart」はそのまま恋愛などで使う言葉なのでしょうか? 乱文になってしまって申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    その男性、日本のアニメが好きな人ですか? その人は下記などの「フィーリング•ハート」のように、日本式の表現のつもりかも知れません。僕は在米ですから意味の見当はつきますが、あまり聞いたことがありません。     http://www.youtube.com/watch?v=e8iswawmrlQ

crea33
質問者

お礼

アニメはNARUTOしか観たことがないと言っていましたので謎ですが… アメリカでは使わないのですね! 回答していただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • いわゆる海外旅行用の会話集について

    急遽、アメリカに2週間くらい行くことになりました。海外へは7年ほど前にサンフランシスコに行ったきりで、久しぶりです。そこで、いわゆる、海外旅行用に書かれた会話集を一冊持っていこうと思ったのですが、みなさんの経験でおすすめがあればお教え願えませんでしょうか。自分の英語力は、英検3級くらいでしす。単語の意味はわかるけど、文章が出てこないです。 また、会話集はあまり役に立たないといわれていますが、使用してみた感想などでもけっこうです。

  • 男性のかた教えて下さい。どんなときに恋をしますか?

    教えて下さい。どんなときに恋をしますか? 私は女のコだからなのか、いつも好きな人がいて、そういうことがないときにはエネルギーが沸いてこないような気がしています。よく女性は間口が狭いといいますが、一目惚れをすることもよくあるし、男性のことはよっぽど生理的に受け付けない人を除いて、知れば知るほど好きになるように感じます。 でも男性はしょっちゅう恋愛のことは考えないといいますよね。男性が恋をするときってどんなときですか?あと、そのサインとか、どんなときに誘ってみようとかもっと関わっていこうと思うか教えて下さい。 ぜひおねがいします。

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • 好いてくれそうな人を好きになることが多いです。

    こんにちは。 みなさんはどういうタイミング、フィーリングで恋に落ちますか? 私は一目惚れ意外の場合は、自分のことを好きそうだなあって思う人を好きになる気がします。これっておかしいですか? しらずしらずの内に安全圏を求めているのかもしれません。 自分を好いてくれているっていうのはなんとなく相手の行動や感覚で分かるじゃないですか。例えばこっちのことを興味もって聞いているか聞いていないかは態度で一目瞭然です。

  • 指輪の意味

    指輪にはそれぞれはめる指に意味がありますよね?そこで調べたんですが・・・右手親指から一目惚れ・ハートに気づいて・恋人募集・恋を叶えます・叶わぬ思い。左手親指から激しい愛・私を見つめて・好き・永遠の愛の誓い・片思い。上記の内容であってますか?

  • 「安産祈願」を英語で表すと何ですか?

    アメリカ人の友人の出産を前にベビーシャワーのお祝いをするのですが、 日本で言うところの「安産祈願」と同じ意味を持つ英語を教えてください。 直訳だと「Easy delivery prayer」となりますが、これは英語として通用する言葉でしょうか。 それともただの直訳で、意味をなさない言葉でしょうか。 他に何か、安産を祈るという意味合いの適切な言葉があったらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 「どんだけ~」の意味を英語で言うと?

    IKKOもしくはゲイが言う「どんだけ~」の意味を外人に聞かれたのですが、なんて答えればいいのかわかりません。日本語の意味としては「どういう事!?」っていう感じだと思いますが、うまく英語で表現できません。直訳は違う気がします。どなたか分かる方がいれば教えてください。 また、アメリカのゲイがいう「どんだけ~」のような言葉があれば教えてください。ちなみにアメリカのゲイは「Oh my got!!」ってよく言うみたいですが、ニュアンスが違いますよね。どんだけ~と同じような意味をもつ言葉を捜してます。

  • 海外のドラマを使った英語の習得について

    海外のドラマを使った英語の習得について 25歳で TOEIC は700くらいです。 海外のドラマを見ても何を話しているのかよくわからないところが多々あるのですが、 同じドラマを100回ほど見ればわかるようになりますか。 逆に言うと、わからないところは100回見てもやっぱりわかりませんか。 人間の脳がどうなっているかわかりませんが、 小さな子供は辞書を使わなくても少しずつ言葉の意味を理解し、覚えるので、 同じように何を言っているかわからないところが多々あるドラマでも、 何十回も見ていると単語を拾えるようになり、意味を推測できるようになるのでしょうか。 それともそういう能力は小さい子供だけなのでしょうか。 海外のドラマを使った、いい勉強法もありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。