• 締切済み

女性店員の経験がある方、回答お願いします。

女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

結論から言うと、彼女はあなたを「嫌ってはいない」と思います。 連絡が来ないのにレジに通うって、一瞬「うわ~…」と思ってしまったんですけど、 彼女の方からも話しかけてくれるという所を読んで、安心しました。 大丈夫ですΣd(-`ω´-〃)拒否反応は示していません。 もし嫌われている場合は、他の人にレジを変わってもらうとか、どうにかしてあなたと顔を合わせないようにするハズですから。 ただ「脈あり」なのかと言えば、「まだその段階ではない」…かな? 彼女もまずはあなたがどういう人なのか、確認したいんだと思います。 この調子でもう少しお話ができるといいんですけど、彼女は仕事中なわけですし、まわりの目もあるでしょうから難しいですよね。 今度タイミングをみて、「メールしたらダメですか?」って聞いてみてください。 困ったような表情をされたり、「メールはちょっと…」と断られたら、すぐに引く。 今まで通り、たわいもない雑談を頑張ってください。 でもOKが出たら、儲けもんです♪ そこから少しずつ、距離が近づけるんじゃないかと思いますヨ。 (※メールでも、なるべくたわいもない話をする方が良いと思います。仲良くなったら、その時に食事でも誘ってみてください。) がんばって!

関連するQ&A

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さん(男性)に一目惚れしました

    先日、レジをやってくれたコンビニ店員さんに一目惚れしました とても感じがよく、丁寧で優しい方でした それから3,4回その方にレジをしてもらったのですが、おそらく学生なので4月からは昼間のバイトから外れると思います(憶測ですが) まだろくに会話をしたこともありません しかし、早くしないと会えなくなってしまう可能性あります 次にもしまたレジをやってもらう機会があったら連絡先を渡したいと思っているのですが、やはり会話もしたことがないような客から渡されても迷惑なだけでしょうか… こういった経験がある方で、行動をおこした方や、逆に店員さん側にいた方などいたらアドバイスやお話を聞かせてください!

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに話しかけたい

    スーパーのレジ打ちの店員さんに一目ぼれをしました。 何度も通っているのでそろそろ話しかけてみたいのですが 話題が見つかりません。 良いアイディアがあれば教えてください。

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 居酒屋の店員さんに一目ボレ!

    よく行く居酒屋の店員さん(男)に一目ボレしてしまいました! お店には何度も通ってますが、その店員さんの接客を受けたのは初めてです。 (何度か見かけたような気がします) お会計の時にレジでトラブルがあり、しばらく待たされました。 レジのトラブルなんてそうそう起こる事ではないと思いますし、 その時に割引券を頂き来月のメニューの話をしたので、 もしかしたら何となく覚えてくださっているかもしれません。 連絡先を交換したいなと思うのですが、アドレスを聞くのと教えるの ではどちらがいいんでしょうか? もちろん今すぐではなく、もう少しお店に通ってからのつもりですが… どうしたら彼の印象に残るでしょうか? 一目ボレなんて初めてで、正直どうしていいかわかりません。 男性の意見、経験者さんの意見を聞けたらなと思います。お願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??