• ベストアンサー

東京に行きます。ランチにもんじゃ焼きお勧めを!

今年の夏、外国人の結婚する相手と初めて日本旅行します。 東京に行き、最初は築地で海鮮をと思っていましたが、前々日に地元で海鮮を食べるので、 是非もんじゃをと思っています。 ネットでお勧めを探しましたが、ありすぎてどこが良いのかわかりません。 当日は東京メトロの一日券を買う予定なので、 東京メトロでいける場所で、ランチにもんじゃを食べれるお勧めの場所を教えてください。 よさそうなところを見つけてもランチがやってなかったりします。 当日は金曜日です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ たしか半年前くらいに出来たお店なのですが、私が気に入ってもう5回くらい行っているお店があるので よければ行ってみてください! 月島もんじゃ じゅうべえ http://r.gnavi.co.jp/gcya900/ お昼は11:30~やっています。 お店の名前がついているもんじゃ焼き 「特製じゅうべえ」ものすごい具沢山、 定番のもちチーズ明太は大きい明太子が乗ってて文句なしです。 クリーム明太チーズ(名前うろ覚え)や4種のチーズが入ったもんじゃ(クワトロフォルマッジみたい)や カレーもんじゃ、マーボーもんじゃなど変り種も豊富 (大人数じゃないと変り種は挑戦しにくいですよね、スミマセン) このお店が他と違うところは客席にあります。 座るとちょうど顔が隠れるような仕切りがあるので、他の人が気になりません。 隠れる感じなのに店員さんはちゃんとお客さんの事に気を配っていて 焼き方に困っていたら声をかけてもらえたり好印象です。 居心地が良いのが通ってしまう所以。のんびりしすぎて終電逃した事も…。 ただ、若干食べ物にしろ飲み物にしろ出てくるのが遅い気がします。 机につくと同時ぐらいに飲み物と始めに焼くものを注文したほうがいいと思います。 あと、もんじゃ焼きの前に味の強いものを食べてしまうと もんじゃ焼きを口にした時の感動が薄いです。 鉄板焼きなどの付けタレがしょっぱいので、それらをはじめに食べるのはオススメしません。 結構人気があるお店のようなので、予約したほうが確実だと思います。 (参考にならないかもしれませんが、休日夜の予約を前日に入れようとしていっぱいだった事があります。)

noname#197569
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 回答はないかと思ってたので嬉しいです。 もんじゃ焼きを食べるにあたってのアドバイス、 参考になりますs。