• 締切済み

microSD

TOSHIBA のmicroSDがフォーマットできません フォーマットを実行するとwindowsはフォーマットできませんでしたやデバイスが正しく接続されているか確認して下さいなどが出てきてなかなかフォーマットできません ちなみにSDはUSBでpcと接続されてます。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

PCのトラブルの90%以上は接触不良と言われています。 カードリーダのUSB側とSDカード側に接点復活剤を吹きつけてみたいですね。 その上で、2~3度抜き差しし、暫く置いておきます。 私はこの接点復活剤で、通常は捨ててしまうようなケースで何度も助けられています。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005QUPV4O/ref=sr_1_2_olp?ie=UTF8&qid=1368351989&sr=8-2&keywords=kure+2-26&condition=new

noname#205881
noname#205881
回答No.2
noname#235638
noname#235638
回答No.1

壊れているのですかね? とりあえずWindows標準のものでなく、 たとえば、PanasonicのSDFormatterみたな ソフトをDLして試してみては、いかがですか?

関連するQ&A

  • microSDをカードリーダーで読み込めません

    初心者です。よろしくお願いします。 microSDを使用できる携帯電話を買い、 ネットオークションでSanDisk Transflash・microSD(1G)とSDメモリとして使えるアダプター(?)、カードリーダー(USB2.0と書いてあります)をセットで購入しました。 携帯電話でmicroSDをフォーマットし、本体データをmicroSDに移したりすることは可能だったのですが、PCに保存してあるファイルなどを移し変えようと、カードリーダーで読み込もうとしたところ、 I/O デバイスエラー となり、読み込むことができません。 また、PCでのフォーマットもエラーとなります。 他のSDカードはそのカードリーダーで読み込むことができました。 どのようにすれば使えるようになるのでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • iPadへUSBメモリ、SDカードの接続が出来ません。

    iPadへUSBメモリ、SDカードの接続が出来ません。 純正のConnectionKit(USB、SD両方)を使って、USBやSDカードの接続を試していますが、どれも「not supported」と出てしまいます・・・。 USBは「BUFFARO RUF2-E(4GB)」など SDは「上海問屋オリジナルSDHC(32GB)Class6」など TOSHIBAのmicroSDをアダプタ経由で差してもダメでした。(勿論PCへの接続確認はしていますので、デバイスの不具合ではないですし、コンテンツ(フォーマットなど)の問題でもない筈です) 流石にここまで対応していないとConnectionKit自体が不良なのか?或いはClassの対応等の問題なのか?或いは何か接続できたメーカーのデバイスがあったら教えてもらえないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • microSDがフォーマットできません

    データのバックアップに、microSDをUSBのカードリーダーを経由して使っていたのですが、突然SDカードの読み込みが出来なくなり、フォーマットしようとしたら書き込み禁止と表示され、実行出来ない状態なので、これを回避する方法を教えて頂きたいです。 また、16GBの物を使用していたのですが、フォーマットするソフトに1GBと認識されてしまいました。これを修正する方法も教えて頂きたいです。 異常はPCやカードリーダーではなく、microSD自体にあるようです。 乱文ですみません。

  • MicroSDにPCからデータを書き込めません。

    携帯で動画が見たくて、先日MicroSDを購入したのですが、 PCにある動画や静止画などのデータをPCからMicroSDに書き込めず、困っています。 書き込んでる途中に、 「○○.3pgはコピーできません。デバイスの準備ができていません」 というエラーメッセージが出てきます。 MicroSDのPCとの接続方法は、USBケーブルではなく、MicroSDに付属されていた変換アダプタというものを使用して、 ダイレクトにPC本体(デスクトップ)に挿して使用するものです。 自分なりにいろいろ調べて、以下のことを試してみましたが、解決方法が見つかりません。 ・ドライバの更新(更新する必要はありませんでした) ・ハードウェアの追加(必要ありませんでした) ・MicroSDがしっかりとささっているかの確認 ・書き込み禁止のロックがかかっていないか ・MicroSDのフォーマット(携帯、PC共に実施してみました) ・店舗に行き初期不良か確認してもらったが、初期不良ではなかった。  でも商品は新しいのに交換してくれましたが、状況は変わらず。 (店舗で書き込みできるか確認したところ、書き込みができたそうです) ・別の普通のSDカードは、PCで同じ方法で読み書きが可能です。 ・携帯で撮影した動画をMicroSDにコピーし、それをPC上で取り込み再生することはできます。でも書き込みができません・・・。 解決方法など、何かわかる方いらっしゃいませんか?? もしわかる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください! よろしくお願いします<(*_ _)>

  • MicroSDが読み込めなくなってしまいました

    SunDiskの2GBのMicroSDを使っています MicroSDに曲を入れて携帯に入れて携帯で聞こうと思い、リムーバブルディスクとしていろんなデータを入れていて携帯で読み込んでみたら、読み込めなくなったので、再びPCで読み込ませようとしたら読み込めなくなってしまいました リムーバルブディスクとは表示されます ですがクリックすると、フォーマットがどうのという警告が出てきて諦めてフォーマットしようと「はい」をクリックしました ですがなぜかフォーマット出来ませんとでてきてしまいました。SDをフォーマットするためのソフトを使っても書き込み禁止状態になっているので出来ないとの事でした・・・。 携帯でも読み込めません 無料で復元ができるならその方法を教えて下さい 又、復元が不可能でしたらもう諦めているので、フォーマットできる方法を教えて下さい というか、SDは壊れているのでしょうか? 教えて下さい><

  • microSD

    私は、DOCOMOのFOMAP704iμを使っています。 そして、問題なのがmicroSDです。最近画像を取ると変な文字のファイル?みたいなのがあってそれのせいか、フォーマットを3回ぐらいしました。さらに、今!microSDをPCに差し込むとPCに変化が起こりませんでした。他のSDカードを入れても音がなって自動再生の画面が現れました。そして再び問題のmicroSDを差し込むと変化がありません。 今、携帯に差し込み見てみるとSDのマークはあるのですがその上に、?マークがあるので、携帯でフォーマットをしようにもできません。どうにかなりませんか?早めの返答待ってます。

  • microSDカードが使えません。

    microSDカードが使えません。 携帯で写真を撮った時microSDカードに保存していますが、それをUSBカードリーダーでPCに取り込もうとすると 「フォーマットしなければなりません」と要求されます。仕方無くフォーマットしフォルダを空にしてmicroSDカードを携帯に挿し携帯で再度写真を撮って保存しようとしましたら、今度は携帯のほうで「対応していないフォーマットです」となりカードの初期化を迫られます。 カードを初期化して、写真をカードに保存し再度PCに接続したらば、またフォーマットを要求されます。結局この堂々巡りでフォーマットと初期化ばかりが要求されます。どうすればよいのでしょう? 携帯は、AUのW61KでPCはDELL OPTIPLEX 760 OSがWindows7です。以前は(多分XPの時)問題なくできていたと思いますが・・・・。 何方か詳しい方のお知恵を拝借できればと考えております。 何卒、宜敷くお願い申し上げます。 追記:microSDカードが潰れてるのではと思い、新品を購入しましたが結果は一緒でした。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDのフォーマット

    一度携帯電話でフォーマットしてしまったmicroSDをPC用にフォーマットしたいのですが、 マイコンピュータ画面でリムーバルディスクを右クリックすると固まってしまいます。 またPanasonicのフォーマットソフトウェアを用いてもソフトを起動したとたんに固まってしまいます。 これは携帯用にフォーマットしてしまっているせいなのでしょうか? また、microSDがSDHCなせいなのでしょうか? microSDは「SDカードリーダー」と「microSD用SDカード型アダプタ」を間に経由してパソコンに繋いでいます。 microSDはSanDiskの8GBのもの。 アダプタはmicroSDに同梱されていた同じSanDiskのものです。 もしわかる方がいらっしゃれば解決策を教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • microSDのフォーマット

    N904iでフォーマットしたmicroSDをPCのカードリーダーに一度接続すると、携帯では認識されなくなります。 再度携帯でフォーマットをしなければならなくなり、データが全て消去されます。 microSD(東芝製)の相性が悪いのか、USBケーブルで接続すれば解決するのか、他の問題があるのか、分かりません。解決策を教えて下さい。

  • PCの画像をmicroSDで携帯に転送したいです。

    こんにちは。中学生です。 携帯に(docomoN-06B)PCに保存してある待ち受けを携帯に送ろうと思って microSDと携帯変換用のUSBケーブルを用意しました。 そしてSDを携帯に入れてPC(Windows XP)につなげて、マイコンピュータで携帯のSDのフォルダを開いたら、 「Mujic」と「Play lists」というフォルダが出ましたが、そのあとどう操作すればいいか分からなくなってしまいました。 SDに直接入れてみようとも思って、SDを携帯でフォーマットし、 USB変換ケーブルにSDをつないでPCでイメージのフォルダに移動したい画像を入れて携帯で見てみたんですが、「画像を表示できません」と出てしまいました。 ちなみにその画像はJPEG形式で、縮小させていました。 2つの方法でやってみましがどちらもダメでした・・・。 どう操作すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう