• 締切済み

microSD

TOSHIBA のmicroSDがフォーマットできません フォーマットを実行するとwindowsはフォーマットできませんでしたやデバイスが正しく接続されているか確認して下さいなどが出てきてなかなかフォーマットできません ちなみにSDはUSBでpcと接続されてます。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

PCのトラブルの90%以上は接触不良と言われています。 カードリーダのUSB側とSDカード側に接点復活剤を吹きつけてみたいですね。 その上で、2~3度抜き差しし、暫く置いておきます。 私はこの接点復活剤で、通常は捨ててしまうようなケースで何度も助けられています。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005QUPV4O/ref=sr_1_2_olp?ie=UTF8&qid=1368351989&sr=8-2&keywords=kure+2-26&condition=new

noname#205881
noname#205881
回答No.2
noname#235638
noname#235638
回答No.1

壊れているのですかね? とりあえずWindows標準のものでなく、 たとえば、PanasonicのSDFormatterみたな ソフトをDLして試してみては、いかがですか?