• 締切済み

PCのEメールについて教えてください

これまで普通に送受信出来ていたPCのEメールが急に送受信出来なくなって しまいました。 PCにはうとい方です。。。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか ウインドウズのライブメールを使用しています。 本当に急で、何か設定を変更したという事もありません よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Windows Liveメールですか? 送受信の両方ともダメとのことですが、何か「エラーメッセージ」は出ていないですか? そのエラーを参考に、検索すると原因が判る場合があります。 どちらのアドレスか判りませんが、一般的には、アカウント設定を一旦削除し、改めて、新規にアカウントを設定する方法があります。 ただし、アカウントの種類がPOPアカウントの場合、Windows Liveメールでは、メールも削除されますから、「保存フォルダ」にでも移動しておいてください。 ([Windows Live メール] 電子メールアカウントの追加や設定の変更、削除の方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3208-5869&rid=282 アカウントの追加設定の場合の入力情報は、送受信サーバー名やそれぞれの送受信ポートなどの情報が必要ですから、今のアカウントのプロパティからメモでもしておけばよいです。 (設定情報確認手順の例) http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/reference/winlive2011.html

syunnkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付の手順を参考に設定を変更してみます。

• yomyom01
回答No.1

>ウインドウズのライブメールを使用しています。 ウインドウズのライブメールは使用できなくなりました