OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のe-mailを1つのPCで管理する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244981
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (24/115)

無料のプロバイダーによるe-mailと有料のプロバイダのe-mailを複数混在して、1つのPCで管理するようにした場合に、各種の設定方法と有効な管理の方法を教えてください。それぞれ別々のメールとして送受信したいと思っております。(メールの保管方法を別にしたいです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

複数のメールアドレスを管理するお勧めのメールソフトは"Becky!"です。
詳細はURLを確認してください。

ほかの方法としては単純に複数のメールソフトをパソコンにインストールする。
例)アウトルックエクスプレス と ポストペット とか…。
他にもALMAILやNetScape、ぷーさんメール等があります。
それぞれにメールの設定をすればOKです。
お礼コメント
patak

お礼率 20% (24/115)

自分ではBeckyは使ったことがないので、べつの方法でやってみます。
投稿日時 - 2002-04-09 12:16:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

はじめまして IEの場合を仮定して話をしますと 「ツール」―「アカウント」で新規にアカウントを 作製すればいいと思います それぞれのメールは 「ツール」―「メッセージルール」から 様々な条件を指定してそれを特定のフォルダに 入れていくことが可能です 参考になるかは分かりませんが・・・
はじめまして
IEの場合を仮定して話をしますと
「ツール」―「アカウント」で新規にアカウントを
作製すればいいと思います

それぞれのメールは
「ツール」―「メッセージルール」から
様々な条件を指定してそれを特定のフォルダに
入れていくことが可能です
参考になるかは分かりませんが・・・

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

大抵、どのメールソフトでも複数のアカウントを管理できます。 しかし、お使いのメールソフトが判らないと具体的な説明は出来ません。 メールソフトは何をお使いでしょうか? また、Windowsですか?Macですか? アウトルックでしたら、ファイル→ユーザーの変更 ネットスケープでしたらプロファイルマネージャーの起動 でそれぞれ管理できます。
大抵、どのメールソフトでも複数のアカウントを管理できます。

しかし、お使いのメールソフトが判らないと具体的な説明は出来ません。 メールソフトは何をお使いでしょうか? また、Windowsですか?Macですか?

アウトルックでしたら、ファイル→ユーザーの変更
ネットスケープでしたらプロファイルマネージャーの起動
でそれぞれ管理できます。