• ベストアンサー

アウトルック2007での複数メールの管理方法

ドコモからアイフォンに携帯変えて、その関係でメールをアドレス複数持てる(家族用に)so-netに変更しました。現在メールはアウトルック2007で管理しています。そこでメールを複数持つ際に、アウトルックでアドレスごとに管理する方法ないのでしょうか?(so-netに相談しながらやったのですが、メールが混在するやり方しかわからなかったので) 何かいい手は無いものでしょうか?お願いします。別のソフトで管理するしかないようなら、何か安いソフトを教えてください。お願いします。ふなどん

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Outlook2007は、POPアカウントの場合は、個人用フォルダの受信トレイや送信済みアイテムに、すべてのアカウントに関係した送受信メールを保存する仕様です。 Outlook ExpressやVistaのWindowsメールなどと同じです。 上位バージョンのOutlook2010は、アカウントごとの送受信フォルダで扱うのがデフォルトですが、すべてのPOPアカウントのメールを共通トレイで扱いもできるような変更機能があります。 2007での利用でしたら、仕分けルールを使って、送信メールや受信メールを、それぞれのアカウントで使用するフォルダに分類するしかないと思います。 (アウトルック 2007 でメールを自分流に振り分けたい ) http://support.microsoft.com/kb/950822/ja http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html 仕分けルールは、「指定されたアカウントを経由した場合」を条件に使用したら、それぞれの振り分けが楽にできると思います。 >別のソフトで管理するしかないようなら、何か安いソフトを教えてください Mozilla Thunderbirdがお奨めのフリーで優良なメールソフトですが、アカウントなどは、2007からインポートできます。 (共通受信トレイを使わず、アカウントごとにメールボックスを) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002632

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

>アウトルックでアドレスごとに管理する方法 Windowsを単一ユーザーで共有使用している場合は、outlookのプロファイルを複数作成しそれぞれのプロファイルにメール設定を行う 参考: http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230475.aspx outlook起動時にプロファイル選択画面が表示されるので、それぞれのアドレスのプロファイルを選択する

• maiko0318
回答No.1

ユーザーごとに違うメールアドレスが設定できるはずですが? 確認はしてませんが、できなければ複数ユーザーの意味が無いので。