• ベストアンサー

メールの送受信が急にできなくなった。

ウインドウズ ライブメールですが、急に送受信ができなくなり、エラーメッセージがでる。パスワード変更などなにもしていない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まず始めにWindowsLiveメールは既にマイクロソフトによるサポートは終了しているので別のメールソフトに乗り換えることをおすすめします。 出来れば出ているエラーメッセージの内容を一言一句正確に書いた方が良いです。またフリーメールなのかお使いのプロバイダのメールなのかなどの情報も書きましょう。

01050308
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のメールソフトに乗り換える方向にします。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

エアカウント設定が壊れたのかもしれないですが、ラーメッセージにあるエラー番号で検索すると、原因や対処法のある参考のページが出ないですか? しかし、今年の1月にLiveメールは、サポート終了していますから、利用は止めた方がよいと思います。 メールデータやアドレス帳をバックアップして、Thunderbirdにでも移行されたらいかがですか。 (Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順) http://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/

• aokii
回答No.2

Outlook.comから、以下の、メールサービスに関する重要なお知らせメールが届いていました。(2015.12.12にメール受信) Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ 今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メールアカウントに影響する可能性のある、メールサービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 Windows 7、Windows 8、および Windows 8.1 で Windows Live メールをお使いのすべての方は、Windows 10 にアップグレードし、組み込みのメールアプリを使用することをお勧めします。 Outlook チーム