• ベストアンサー

アイコンの名前を元に戻したい

お世話になります。 アイコンの名前を変更しまくっているパソコンに遭遇しました。 これを一つづつ、元の名前に戻していくのは大変です。 そこで、一挙に戻すことができる方法がないかと思いました。 ありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

アイコンがどこのものかは分かりませんが、多分 スタート>プログラム>のアイコンと判断してアドバイス します。 ソフトでは変えられません。一つ一つ実行ファイル(exe)のショートカットですので書き込みの指令がソフトのインストールで実行されています。 バーで変更ですと一つ一つの変更で大変ですので、エクスプローラを開き、windows>スタートメニュー>プログラムを開き、ファイルの拡張子を隠した状態で書き換えれば面倒な変更コマンドなしでファイル名を直接書き換えてしまえばよいと思います。 スタートメニュ-から直接書き換えるよりは早いと思います。 違うアイコンでしたらごめんなさい。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとできそうにないよなぁ。 …なんて思いながら質問しました。 やっぱりできませんか。むう。 ええと、デスクトップにあるアイコンですので、 多分おっしゃっていることと同じだと思います。 Outlookなどは、ショートカット以外の機能を持つようですが。 ありがとうございました。ひとつひとつ直していきます。