• ベストアンサー

アイコンの名前を元に戻したい

お世話になります。 アイコンの名前を変更しまくっているパソコンに遭遇しました。 これを一つづつ、元の名前に戻していくのは大変です。 そこで、一挙に戻すことができる方法がないかと思いました。 ありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

アイコンがどこのものかは分かりませんが、多分 スタート>プログラム>のアイコンと判断してアドバイス します。 ソフトでは変えられません。一つ一つ実行ファイル(exe)のショートカットですので書き込みの指令がソフトのインストールで実行されています。 バーで変更ですと一つ一つの変更で大変ですので、エクスプローラを開き、windows>スタートメニュー>プログラムを開き、ファイルの拡張子を隠した状態で書き換えれば面倒な変更コマンドなしでファイル名を直接書き換えてしまえばよいと思います。 スタートメニュ-から直接書き換えるよりは早いと思います。 違うアイコンでしたらごめんなさい。

sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとできそうにないよなぁ。 …なんて思いながら質問しました。 やっぱりできませんか。むう。 ええと、デスクトップにあるアイコンですので、 多分おっしゃっていることと同じだと思います。 Outlookなどは、ショートカット以外の機能を持つようですが。 ありがとうございました。ひとつひとつ直していきます。

関連するQ&A

  • アイコンが元に戻りません

    お世話様です。 Windows2000で使用者が変わったので設定変更をしようとしています。 その際、前使用者がアイコンを色々変えていました。 あまり使わないソフトにはかまわないですが、Cドライブのアイコンが元に戻せません。 今は白い紙に真ん中にWindowsロゴが書いてあり、右上が折れているようなアイコンです。 これを元(標準)のアイコンに戻したいのですが、方法がわかりません。 どなたかご教授願います。

  • ハードディスクアイコンの名前が変わってしまいました。

    子供用のMac、PM6300/120、OS7.6.1です。 下の2歳の娘がハードディスクアイコンの名前を変えてしまい、元の名前に戻せなくなってしまいました。 元の名前は「Macintosh HD」、変更後は「.33」です。 これまでも何度かあり、名前のところをクリックすれば名前の変更ができてたんですが、今回はできないのです。 とりあえず起動はできて子供用のアプリは動作してるのですがネットスケープが使えなくなっています。 名前を元に戻す方法をご存じの方、どうぞお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アイコンが元に戻らない

    現在、htmlファイルのアイコンが未登録のアイコンになってしまっています。 (ダブルクリックしたら普通に開けます) 元のアイコンに戻そうといろいろ試しているのですが元に戻りません。 以下が試みた作業です。 フォルダオプション⇒ファイルの種類 で拡張子HTMLを見ると、やはり未登録のアイコン。 で、詳細設定のアイコンの変更で、元のアイコンを選んでOKを押しても、 元に戻りませんでした。 IconSet_XPというソフトでhtmlファイルを元のアイコンにして適用をクリックしても 元に戻りませんでした。 以前、アイコンを変えていたのですが今は全て元に戻しています。 その時の作業で何らかの影響が出てこのような状態になったと思うのですが、 元に戻す方法知っている方いらっしゃいますでしょうか。

  • このアイコン元のソフトの名前を教えてください

    最近PCを買い換えたので、一部のソフトの名前を忘れました。 このアイコン元のソフトの名前を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フォルダの中身のアイコンを元に戻したい

    今までフォルダの中身のアイコンが正常だったのに、 なぜか全部メモ帳のアイコンに変わってしまったので 元に戻す方法を教えてください。 今まではFirefoxでしたがブラウザを変更して Sleipnirにしたら、フォルダの中身のアイコンが 全部変わってしまったのでびっくりしています。 どうすれば元に戻せるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アイコンを元に戻したいのです

    外国製のグラフィックソフト(gimpというソフトです)をインストールしました。 インストールする時に、全ての画像ファイルをそのソフトから開くという風に指定してしまったら ファイルの種類を表すアイコンがビットマップもGIFもJPEGも、アイコンが全部そのソフトのアイコンになってしまいました。 あわててそのソフトをアンインストールしましたが、当然アイコンは元に戻りません。 ビットマップだけは元に戻せたのですが(ファイルを開くアプリケーションをペイントにしたら元に戻りました) 他のもの(GIFやJPEG)はどうしたら良いのやら途方にくれています。 過去にほとんど同じ質問がありましたので (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175997) そこに書いてあった 「削除したソフトをもう一度インストールして正しい手順でアンインストール」 という方法を試してみました(そのソフトのアンインストールのプログラムを使ってアンインストールしました)がダメでした。 「フォルダオプション→ファイルの種類の登録されているファイルの種類から該当する拡張子(jpg,jpeg,gif等)を探す。見つけた関連付けをクリックで選択して、詳細設定を押しその中のアイコンの変更をクリック」 というのも試してみようと思いましたが「詳細設定」がなく「変更」しかありません。 目的のアイコンはiexplore.exeにありましたが それをどう処理すれば良いのかわかりません。 使用しているパソコンの機種は FUJITSUのFMV-BIBLO NE6/650R(ノートPC) OSはWindows MEです。 どうぞお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • IEのアイコン(htmlアイコン)が元に戻らない

    Google ChromeをインストールしたらhtmlアイコンがGoogle Chromeのアイコンに変わってしまいました。 Google Chromeをアンインストールしても元に戻りません。 今まではIEを使っていたのでhtmlファイルはのIEのアイコンでした。 過去ログを探したのですがXPしか載ってなかったので、どなたかVistaでのアイコン変更方法を教えてください。

  • アイコンを元に戻したい。

    友人のパソコンです。 エクスプローラの内 内蔵HD(Dドライブ)アイコンがUSBのアイコンに変わってしまいました。使用上は問題ありません。 元に戻す方法を教えてください。 WindowsXP ホームエジション SP2です。

  • プログラムアイコンを元に戻せないでしょうか?

    アウトルックの「DBXファイル」のコピーで四苦八苦しているうちに、どうやって開けば良いのか、と間違って「プログラムの変更」をしてしまい、全てのDBXファイルのプログラムアイコンが変更されてしまいました。 元のアイコンに戻したいのですが、「他のプログラム」にはないので選択手段もありません。 何とか元に戻す方法を教えて下さい。 このままでも不都合はないのでしょうか?

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます