• ベストアンサー

淡路島ハイウェイオアシスと淡路島公園

週末に淡路島経由で旅行を予定しています。 2歳の子供も一緒です。 そこで、教えていただきたいのですが、、、 淡路ハイウェイオアシスから 淡路島公園内の遊具のある辺り「交流ゾーン」まで 2歳の子供ともに徒歩で行けますか? ホームページのMAPでは距離感が分からなくて・・・ ご存知の方や、同じような子連れで利用された方の 感想やアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.4

以前バス利用でしたが、淡路SAバス停から子どもを連れて根性で行きました。結構距離があるので、歩いて行くつもりならバギーを用意した方がいいですね。行きは登り坂、帰りは下り坂なので十分気をつけてください。暑い日はつらいよ~。 できれば、一般道から近くの駐車場まで行き、そちらに停めた方がいいです。一番奥の駐車場から降りてくる形になりますが、広場もあるしその方がお勧めです。 あと遊具が高速ローラー滑り台など結構ハードなのがあるので、怪我されないよう注意してください。

その他の回答 (3)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

行ったことはないですが、地図で見ると片道1kmぐらいありますね。 2歳の子供と歩かない方がいいかもしれませんね。 高速を降りても駐車場は無料なので問題ないと思います。 ただ、淡路ICからは、ハイウェイオアシスには行けなかったと思います。パーキングにも行けなかったと思います。 ハイウェイオアシスに行きたいのなら、ICの外にハイウェイオアシスに近い駐車場もあります。(高速出口を出て直進して一番近い駐車場です) 駐車場もいっぱいあるみたいなので、無理して歩くことはないかもしれませんね。 高速が1000円の時は、外に出ると損な気もしましたが、今はそんなに変わらないしね。

clary_sage
質問者

お礼

料金的なこと、気になってました。 ありがとうございました。 どうせ降りるなら、他の公園も検討してみますね。

• silverakun
回答No.2
clary_sage
質問者

お礼

地図の添付までありがとうございました 無理だということが、良くわかりました(^^; 考え直しますね

• tar5500
回答No.1

google mapだと淡路ハイウェイオアシスから1.5km~2kmくらいあるので お子さんがそれくらい歩ければなんとかなるかもしれませんが… 往復すると4kmなのでけっこうあると思います

clary_sage
質問者

お礼

ありがとうございました。 行きは歩いてくれても、帰りは確実に抱っこ・・・ 考え直しますね