• ベストアンサー

日本一の大型公園

各地に家族で楽しめる大型公園ができていますが、特に子供向けでここぞ一番!というような地域ご自慢の公園はありますか? ちなみに私の知る兵庫県では・・県立淡路公園ですかねえ。広さ、遊具の面白さ、安さでオススメです。近くにある国営明石海峡公園は大人も楽しめ優劣付けがたいですが、子供向けだとこちらかな。 関東方面などあまり知らないので、よい情報あればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

東京以外はかなりデータが粗っぽいんだけど、こんなのがあります。 http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/koenindex.htm 実際には都内で一番広そうなのは昭和記念公園(148ha)ではないかと思います。

ymd296
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと多くの皆さんのご意見を聞いてみたかったのですが・・。 ご返答に感謝して、ベストに選出させて頂きます。