• ベストアンサー

淡路島 サイクリング

淡路島 サイクリング 近々、淡路島を1周サイクリングをしたいと思っています。 そこで、問題が車の駐車場なんです・・・ どこに止めておけばいいのか・・・ ハイウェイオアシスに駐車場があるみたいですが24時間開いているのでしょうか? サイクリング目的に止めておいても良いんでしょうか? 駐車場の営業時間はどうなんでしょうか? どなたか、淡路島を経験された方、良きアドバイスよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

淡路島公園内に、無料駐車場があります。 http://www.hyogo-park.or.jp/awajishima/contents/access/ 駐車可能時間帯については上記サイト最下部に記載されている管理局に問い合わせると良いと思いますよ。 余談ですが、淡路島は広いです。 フルコースですと一周180キロ。 島の南方面はアップダウンもキツイので、早め早めの行動がよろしいでしょう。 健脚な方は一日2周されるサイクリストも居られます。 私は一周すればもう充分ですが(笑)。

takubon777
質問者

お礼

ありがとうございます!一度問い合わせてみます! 1日に2周はありえませんね~

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

ここですよね。 http://www.ura.co.jp/oasis/ ここは「淡路サービスエリア」隣接・・・というか一緒になってる施設なので、24時間止めて出入り可能な筈ですが・・・。

takubon777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そう!そこです^^ 24時間開いてたらいいのですが・・