• ベストアンサー

お腹がすくと、胃痛がします

お腹がすくと、胃痛がしますがこれってふつうですよね? ぐるるるるー、って鳴って同時に胃痛がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villa36
回答No.1

ぐるぐるは胃液が出て来ているからで、空腹時の胃痛は胃酸過多で胃内壁を刺激している場合が多いです。 温い牛乳を飲むと胃壁に粘膜を張ってくれ痛みを和らげてくれますよ 軽い潰瘍がある可能性もありますから早めに内科で診て貰ったら如何でしょうか? 早い治療なら投薬で直ぐに治りますよ。 どうぞお大事に