• ベストアンサー

USキーボードって・・・・

USキーボード USキーボードのマックノート購入見当しています。 今使っているのは日本語のヤツです。もちろんマックノートです。 どうなんでしょうか?USキーボードと日本語のキーボード違いはな んでしょうか? 普通に使えればいいのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>USキーボードと日本語のキーボード違いはなんでしょうか? まず、キートップに「かな」の印字がありません。 普段の日本語入力を「ローマ字かな」で行っているなら「かなの印字」は無くても打てますが、「かな入力」をしている場合は、すべての「かな」の位置を暗記してないと日本語を打てなくなります。 あと、「!、”、#」等の、記号の位置が異なります。慣れないと「あれ?『#』はここじゃなかった」と、打ち間違いをします。 それ以外は、普通に使えます(英字と数字だけを打つのであれば)

kiritani-mirei1
質問者

お礼

非常に分かりやすかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• me-guru
回答No.2

USキーボードを選ぶいくつかの理由 - DTP Transit http://www.dtp-transit.jp/apple/mac/post_1137.html DTPソフト向けにUSキーボードを推しているサイト

質問者

お礼

URL感謝です。ありがとうございます。

• chieffish
回答No.1
質問者

お礼

URL感謝です。ありがとうございます。