• ベストアンサー

女性に質問です

職場を辞めることになったとしたら、男女関係なく職場の人には辞めることになりましたと伝えますか? 男性だと言いにくいとか、仕事でお世話になったけど他の部署の男性だと言いにくいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo00630
回答No.2

伝える必要があるなら言ってもいいのではないでしょうか。 近場でよく遭遇する人にならコッソリ言っていたかもしれませんが、わたしは言わずに去りましたね。 言われた側もどう対応すればいいか困るかなーと思っていたのもありますが。

nakk_ja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

同じ職場にストーカーでもいたら、そっちへの情報流出を防ぐ為に同じ部署の人間に対しても挨拶なしって場合がありますね。  以前ありましたよね?被害者にストーカーの相談を受けた同僚がストーカーに殺されたって。

nakk_ja
質問者

お礼

noname#192966
noname#192966
回答No.3

メールで、挨拶を受け取ったことがあります。 また、朝礼の席でも、挨拶の場を設け、一言、と言う場面もありました。 挨拶に、男女は関係ないと思います。 逆に、男性のほうが根掘り葉掘り聞かれなくて、後腐れないかもしれません。 個人的には、けじめとして、したほうがよいのではとは思いますが。 辞めるのだから、残された人間への配慮は必要ない、という考え方もありだと思います。(実際にそういう元同僚もいましたから。)

nakk_ja
質問者

お礼

• marinke
回答No.1

いいえ, ない,