• 締切済み

パラメータクエリで日付を条件に抽出したい

・・・のですが、(○月○日より以前であればという意味で)条件のところに   <[日付を入力してください] として、パラメータに「2004/10/4」と入力すれば問題なく抽出しますが、これを「04/10/4」と入力して抽出させたいときにはどのようにすればいいでしょうか? この日付の入っているフィールドのプロパティは書式を「yy/mm/dd」にし、実際にそのように表示されています。 何か他に問題があるのでしょうか?

• emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

• Gin_F
回答No.1

<CDate([日付を入力してください]) ではどうでしょうか?

emico
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 確かにこれでできました! ただ・・・毎回、関数を指定することなく「yy/mm/dd」形式で抽出条件を入力したいのです。 テーブルが何かまずいのでしょうか・・・。