• 締切済み

Accessで日付を抽出するパラメータを設定したい

Accessのクエリで日付に対して与えているパラメータがあります。 パラメータで指定したいデータはフォームのテキストに入力した日の23:59:59 以降の日付を抽出したい。 入力:数値8桁(yyyymmdd)で行う 抽出先テーブルのデータ:yyyy/mm/dd hh:mm:ss 現在以下のパラメータを日付に対して与えると「式が複雑すぎます、、、」と注意されてしまいます。 指定日の23:59:59を抽出範囲として指定するのはどうしたらよいでしょうか? 入力値の変換も含めて、以下のパラメータを入れています。 「+"23:59:59"」をとればエラーは出ません。 <=IIF(Len([Forms]![フォーム名]![日付])=8,CDate(Format([Forms]![フォーム名]![日付],"@@@@/@@/@@")),#9999/1/01#)+"23:59:59" どなたか、お助け下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• piroin654
回答No.1

随分日にちが経過しているので解決されたかも しれませんが。 <=IIF(Len([Forms]![フォーム名]![日付])=8,CDate(Format([Forms]![フォーム名]![日付],"@@@@/@@/@@ 23:59:59")),#9999/1/01 23:59:59#) のように、23:59:59を抽出する条件の日付に 入れて、yyyy/mm/dd hh:mm:ss 型に 設定してみたらどうですか。

masa_happy
質問者

お礼

今回は回答していただきましてありがとうございました。多忙で確認をするのが遅れてしまいましたことをお詫びいたします。今後もよろしくお願い致します。