• ベストアンサー

中華人民共和国のボケにツッコミ入れるべき?

琉球は元来中国領である。 え? 昔は日本は元来中国の属国であると言う立場ではなかったのかい? 書き出せばキリが無いけど、あえてツッコミは入れなくて良い ですよね?思うところお書きください。 わけのわからぬ特亜の主張。 私の質疑と同じ様に、ボケが酷過ぎてもうツッコミ入れる気も なくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

人民日報までが沖縄は中国領だとしましたから、中国共産党が言い出すのは時間の問題でしょう。 中国海軍が軍備増強を図っていますし、その先に見据えているのが太平洋の海洋覇権をアメリカから奪取する事。 その為には自由に太平洋へ出られなければならないと言う事があり、台湾と沖縄に挟まれていますから、何かあれば簡単には出られないと言う懸念が根底にはあるのでしょう。 だから沖縄領有論を出して来た。 沖縄が自分らの手に入れば、直ぐに太平洋へ出られますからね。 その為の布石として今尖閣諸島盗りに来ている。 海底資源(石油)も独占したいが、今は軍事目的の方が上でしょうね。 中国の場合は「狙った獲物は必ず奪取する」であり、「自分の物は自分の物、人の物も自分の物」でもあり、『自分らが唯一の正解であり正義である!』と言う思想哲学ですから、振り上げた拳は目的を達するまで下ろしません。 それが奴らにとってのメンツでしょうから、ボケと言う解りやすい物事では無いです。 それが盗賊国家、侵略国家の姿です。

aichikenooasari
質問者

お礼

イスラエルがイランを見据えてシリアを攻撃したように、 今後アメリカも中国の躍進を見据えて中国軍事拠点に 攻撃を加える様になるんだろうなぁ・・・。 恐ろしい、恐ろしい。 で、あなたのおっしゃる事を真に受けると、 日本の憲法改正、96条と9条の改正も早々に事を 進めておかないといけない事なのですよね? 全てはイルミナティ・ユダヤのため。 日本のためとも言われてみてもなぁ・・・。 物騒な世の中になりそうだ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

尖閣での嫌がらせの延長でしょう。 本気でそう考えていて、その主張を 国際社会へ発言したら、笑われること位 いくら自己中の、中国でもわかっていそうなものですが。 強いて言えばですが、 中国の妄想とも、思われる列島線構想。 そのうち、昨年末に完了するはずだった 第一列島線。当然尖閣を始め沖縄も含まれるようです。 しかし、まだ構想は、達成されていません。 その構想への布石が、今回の主張かも。

aichikenooasari
質問者

お礼

もうやだ、中国、ひと昔前はとても貧しくて、 どうして俺たちはこんなに貧しいんだ? 日本人よ、豊かになる方法を教えてくれと よく言っていたものだが、実際に豊かにさせて みると、手のひらかえして噛み付いて来る のだもの。 そう言う議論になると日本だって大日本帝国や 大東亜共栄圏の思想、更には核保有や日本軍保有の 話になってしまうんだよ。 平和な日本のままでいさせて欲しいですね、 まったく。 みんな冗談では済まない論法なので、本当に 困っています。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

沖縄は、かつて日本と中国の双方に属していたという 特別な国でした。 だから、中国の言い分にも一理あります。 沖縄人も反日です。 だから、中国に沖縄を買ってもらったらどうでしょう。 価格は800兆円です。 800兆円の根拠は、尖閣の地下資源の価値を算定した数字です。 ウソ800ではありません。 そうすれば、日本の財政赤字も解消します。 米国は、日本から沖縄を取り上げましたが、手に余ったため 日本に返還しました。 沖縄を買い取った中国はどうなるでしょう。

aichikenooasari
質問者

お礼

お前さん、頭大丈夫? 沖縄の次は日本本土に決まっているでしょ? 南洋、ハワイ、アメリカへと進軍して行き、 中華思想を世界に華ひらかせよう、それが 中国軍部の目論んでいるところでしょ? 沖縄をくれてやったら、日本も侵略されるよ? あぁ、血筋が中国系の人だったら気が楽だわなぁ。 同胞が日本の地も中国の地としてくれると 言っていると受け止めれるから。 はー、そう言う回答も集まりますか。 何ともはや。 残念な回答ですが、これも意見の1つとして とらえさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

誰もが予想していた発言で新鮮味ないんだよね 次はどこかな 。

aichikenooasari
質問者

お礼

・・・何か、皆様本気でいろいろお怒りになっているようで。 回答が一件二件で終わるかと思っていたらここまでも。 次は当然、南洋・ハワイでしょ?で、最終的にアメリカを ぶっ潰す。出来る事ならそのままアメリカのみならず 世界も侵略しようと言う寸法でしょう。 共産党とは名乗ってみても、世界侵略を目論むあくどい 団体です、中国共産党。 一応お礼を言わせてもらいます。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.4

本当にそうですよね、特亜の要求.ケチ付ける.吠えるは行きあたりばったりです皆。 全然根拠が有りません、シナ大陸からしてそうです、最大勢力圏に成った清帝国にしても満州族皇帝がシナ全土を支配して打ち立てた帝国ですから漢民族官僚がさの配下にいただけです。 だから旧満州.現東北部何てシナ漢民族の土地では無いんです、満州族の国なんです、チベットとかは勿論辺境の省もそうです、四川省とか雲南省とか少数民族の土地は元.モンゴル傀儡政権とか清傀儡時に勢力延ばして侵攻して盗った所です、大体漢民族で無い事から一目瞭然です。 元々漢民族の国はシナ中央平原に今の4.から5分の1位の領土しかなかったが正解です、尖閣とか満州等は古代漢民族には眼中に無かったはずです、シルクロードとか有ったように中央中央です目が向いてたのは。

aichikenooasari
質問者

お礼

そもそも漢民族と言う定義も曖昧だとききます。 とりあえずみんな漢字を使っているから漢民族。 だけれども考えてみればそれにも諸派あって、 わけがわからない。それを平等にと言う事での 共産党ではなかったのかな?どうして資本主義を 取り入れて、共産党員だけが富を得る社会に なったのだろう?それでアメリカと戦いたいが ために日本を侵略ですか?要するに目的は 共産党軍と名乗る、本当は共産主義ではない 世界侵略欲にまみれた欲望のカタマリによる 侵略戦争を今後行いたいのですよね? 正直、中国人は嘘ばっかで嫌になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

習近平総書記は毛沢東の言葉を良く引用するそうですが それなら『沖縄は日本に帰属することを擁護する』と言った 毛沢東の言葉を知らない訳が有りませんから・・・。 中国の歴史研究部局の愚かさにコメントは出来ないでしょうね。 何か韓国と中国の友好を感じる歴史認識です。 報道官も政府としての発言はしていません。

aichikenooasari
質問者

お礼

えーっと、専門用語すぎてよくわかりません。 とりあえずお礼はさせていただきます。

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.2

まああえてツッコミを入れるとしたら「そんなの1972年の沖縄返還時に言えよ!」って言いたいですね。 しかもいかにもこれを大東亜戦争の侵略行為の一環のように言ってますけど元はといえば江戸時代に薩摩藩が進行したのが始まりですからね。 そんなに言い張るんだったら国際司法裁判所に清々堂々と提訴すればいい。 200%日本が勝つに決まってます。

aichikenooasari
質問者

お礼

これって沖縄に米軍基地を置く米軍のメンツにもかかっていますよね? ここでアメリカ弱しと見せてしまうと、今度はアメリカ本土へ攻撃の 対象がうつる事になる。 今のオバマ大統領が尖閣も沖縄も日本の領土であり、一歩も退くべき 立場では無いと言う立場を他の大統領も貫いてくだされば良いのですが・・・。 中国が冗談ではなく本気なのが嫌ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「さまぁ~ず」のボケ・ツッコミについて

    随分前から思っていたことなのですが、 昔バカルディだった時代は ボケが三村で、ツッコミが大竹だったような 気がするのですが、よく覚えていないので 知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ツッコミ気質」と「ボケ気質」

     日本語を勉強中の中国人です。次の文にいう「ツッコミ気質」と「ボケ気質」はそれぞれどういう意味でしょうか。  「どちらかといえば、自分をツッコミ気質だと思いますか?ボケ気質だと思いますか?」  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ボケますか? ツッコミ入れますか?

    私は自己分析すると、普段の会話の中では約6割ボケて約4割ツッコんでいます。 ボケの中の約半分は意図的でないもので、例えば無意識で的外れなことを言ってしまったり、急いでいて電車から落ちそうになったりするようなことです。 残り半分はツッコミを期待する、意図的なものです。 しかしながらこちらが快進撃?のボケを披露しても、「へえ、そうなんですか。」などと軽く流されてしまうと、非常に恥ずかしい気持ちになってしまいます。 逆にこちらがつっこみを入れて相手に不快感を与えていないか、ということも気になっています。 私も四六時中ボケたりつっこんだりしている訳ではありませんが、ボケ・ツッコミを会話に取り入れている方、取り入れてない方とも円滑にコミュニケーションをはかるために質問させていただきます。 (特に関西以外の方がどのような状況なのか興味があります。) 1)ご自身はボケ・つっこみ、どちらのパートであると認識されていますか。 またはそのようなことは意識してないでしょうか。 2)明らかにボケだと分かった場合ツッコミは入れますか?入れない方はなぜ入れないのでしょうか。 3)ご自分のボケに、ツッコミがあった場合/なかった場合、どのような気持ちになりますでしょうか。 ---おまけ--- 4)ボケをかましたのにツッコミがなく悲しい思いをされたことがある方はいらっしゃいますか?それはどんなボケでしたか? 以上、一つでも構いませんので回答いただけると幸いです。

  • ひとりボケ・ツッコミ。。。

    タイトルの通りです。 すみませんが、笑いが足りないので笑わせていただきたく、「ひとりボケ・ツッコミ」を見せてくださいませんでしょうか。。 気長にお待ちするつもりですので、スグに思い浮かばない方はお気に入りに登録お願いします(ちょっと図々しい?汗) TVではお笑い番組花々しく・・拝見すれば良いのでしょうが食傷気味で・・ かといって、高尚な人間ではございません。 クスッでも、爆笑でも・・ お手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます。 *まさかと思いますが、人を貶めるような内容はご遠慮くださいますようお願いします。 こんな内容でポイント付与して良いのか迷うのですが、その辺のお考えもお聞かせくださいませ (ポイント付与は私の独断になる訳で・・良いのかなぁ?と心配です) *あまりに回答数が少ないと、気遅れしますので意外と早く閉めたりしてしまうかもしれません。すみません。。 質問って難しい(汗)でも、笑いたいなぁ・・という・・<(__)>

  • 中国が尖閣諸島を自分の領土と主張する根拠には何があるのでしょうか。資源

    中国が尖閣諸島を自分の領土と主張する根拠には何があるのでしょうか。資源があるということで急に主張しだしたといわれていますが、卑しくも一国が、それだけで天下に向かって尖閣諸島を自分のものというほど恥知らずではないと思います。明の時代には、あそこは中国の属国(琉球のことでしょうか?)だと言っているというのを聞きましたが、そんなことを言うなら、ジンギスカンに征服されたユーラシア大陸の国や、昔、朝貢していた朝鮮半島も全部中国のものということになるように思います。日本の(国際法でも歴史的にも日本のものという)主張はよくわかりますので、学者かジャーナリストが中国の根拠について解説してくれないでしょうか。

  • 「つっこみ」をする人は疲れる!?

    私はかなりぼけキャラみたいです。特に、会社ではそうで、朝礼や終礼で、真面目に話していても上司などに(時には後輩にも)かならずつっこみを入れられて、みんなに笑われてしまいます。自分で、自分を見ることができないので何がそんなに面白いんだろうと思うんですが、真面目にバカなことを言うところが面白いらしいです。 社内旅行などでも、何故か笑いの渦をひきおこしてしまいます。いわゆる、天然とか、不思議ちゃんみたいなタイプみたいです。 本人はいたって冷静だし、本当は面白みのない人間だけに、みんなが笑ってくれると、なんだか楽しい雰囲気に貢献しているようで嬉しいです。 でも、私はとても頭の回転が悪くて人から話しかけられても、気の利いたことも言えないし、冗談もあまり言いません。 つっこみをしてくれる人たちのほうが、ずっと話が上手で、頭がいいと感心します。 今日は休日出勤で、れいによって「○○(私)さんがいると楽しいなあ。」ということになっていたのですが、後輩つっこみの女の子が「ぼけキャラの人といるととてもつかれるわ」という事を言ったのです。 その言葉に傷ついたわけじゃないんですけど、楽しそうにしていても、つっこみをしてくれる人たちは実は疲れてるのかなあと思いました。 皆さん、どう思われますか?どんな意見でも嬉しいです。お願いします。

  • 【条約】日本と中華人民共和国の間ズタボロだね?

    一応日本と中華人民共和国の間でどの様な条約が締結されているのか、 振り返ってみました。名目上は日本と中国は友好国なのだけど、 結局両国とも多くの点でこれら条約守れていないよな、と、 感じました。日中平和友好条約と日中共同声明を以下に記します。 Wikipediaからの抜粋、一部改編です。 日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約  日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約(にほんこくと ちゅうかじんみんきょうわこくとのあいだのへいわゆうこう じょうやく)は、1978年8月12日、北京で日本国と中華人民共和国との 間で締結された条約である。一般に日中平和友好条約で知られる。  1972年の日中共同声明を踏まえて、日本と中国の友好関係の発展の ために締結された条約である。  内容は基本的に日中共同声明の文面を踏襲したものとなっている。 主権・領土の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉が記述されて いるのが特徴。中国側は賠償金請求を放棄する代わりに、日本側から ODA等の巨額な経済援助を引き出した。 日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明  日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明(にほんこくせいふと ちゅうかじんみんきょうわこくせいふのきょうどうせいめい)は、 日本と中華人民共和国(共産党政権)が国交を回復するために 1972年9月29日、中華人民共和国の北京で調印された共同声明。 一般に日中共同声明(にっちゅうきょうどうせいめい)として 知られる。 ●日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な …損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する。 ●日中国交正常化の実現。 ●日本国と中華人民共和国との間のこれまでの不正常な状態は、 …この共同声明が発出される日に終了する。 ●日本国政府は、中華人民共和国政府(共産党政権)が中国の唯一の …合法政府であることを承認する。 ●中華人民共和国政府は、台湾が中華人民共和国の領土の不可分の …一部であることを重ねて表明する。日本国政府は、 …この中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重し、ポツダム宣言 …第八項に基づく立場を堅持する。 ●中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に …対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。 ●日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の …相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵 …並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な …平和友好関係を確立することに合意する。 ●両政府は、右の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、日本国 …及び中国が、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により …解決し、武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。 ●日中両国間の国交正常化は、第三国に対するものではない。 …両国のいずれも、アジア・太平洋地域において覇権を求めるべき …ではなく、このような覇権を確立しようとする他のいかなる国 …あるいは国の集団による試みにも反対する。 ●日中平和友好条約の締結を目指す。 えーっと、これらの条約を読み返すとまずここがいけないだろうと 日本人が飛びつくのが、アジア・太平洋地域に対して覇権を求める 中華人民共和国の異常性でしょう。中国はちょっと景気が良くなった からって、沖縄や尖閣、南沙諸島やその他あまたの地域の侵略行為は 正当化できるものではなく、当然中華人民共和国は反省すべき事です。 でも、逆に日本が悪い事をしていないと言えば嘘になるわけで、 中国の覇権主義に対してそれがムカつくからと台湾政府に対して 尖閣問題で融通性のある条約を結んだのは中華人民共和国に 対して問題ある行動だったでしょう。 んん?中華人民共和国政府は日本国に対して戦争賠償の請求を 放棄する事を宣言するとあるぞ?日本のODAを中国に垂れ流しで 日本政府としてこれはムカつく事だし修正しないといけない事では? 逆に日本の中国に対しての侵略行為の反省と言う立場では、 日本国民はどちらかと言うとはちゃけて、桜TVであったり、 あれやこれやの右翼団体の報道や活動を日本に言論・表現の自由が あるからと放任しているところがあるな、うーんどうしたものか。 でも、これも中華人民共和国内であった反日デモに対抗した動き だし、もー色々考えてみて、実質日中関係の正常化の条約なんて あって無い様なものだな、と、感じたり。 お互い条約で守れない事認めて主張してあれこれしているわ。 んん?この条約を斜め読みすれば、中華人民共和国を中国唯一の 国家であると日本は認めると言っているけど、あの当時の中国って、 範囲はチベットを含めた支那の事を指しているのではなく、 あくまで中華民国が統治していた領土と言う事になるよな。 あぁ、チベットの大虐殺を日本が報道しなかったのは相当まずい。 相互尊重・相互内政不干渉??守れていないなぁ…。 領土問題を武力でなく、話し合いで解決しようと言う話も、 中華人民共和国側の尖閣諸島の領海侵犯などで破られているし、 そもそも相互内政不干渉であったはずでは?? もう、何だろ?色々つっつけばボロがボロボロ出てきますね、 この日中間の条約。日中関係、なるようになっているのだと 思うのですが、実質お互いに条約を破りあっている、 無茶苦茶な現状が現在構築されていると思うのですが、 皆様はどうお考えになりますか?思うところお教えください。 このように日本と中華人民共和国の間の条約はズタボロ状態 ですよね? よくこれで平和な日本を維持出来るなと疑問に思いませんか?? もう、どうツッコミ入れて良いのかわからんとです。 そもそもこの条約がここまで日中間の交流が進んで、ネット社会も 発達して、技術もあれこれして、そう言う社会になる事を前提とした 条約になっていないんだよな。どうしてやりゃあ良いのだろ? また日中間で条約の結びなおししてやらないといけないのかな?

  • ダウンタウン浜田さんの突っ込みで

    私はダウンタウンが昔から好きでよく番組を見ています。 彼らがやってる番組の中で「ダウンタウンDX」というのがありますが、その中で時々気になるシーンがあります。 それはゲストが受けを狙おうとしたり、「面白いけど作り話じゃない?」ってレベルの面白い話をすると、 浜田さんが「ええ加減にせーよ」とかって感じで怒り気味に突っ込みます。 芸人さんなので突っ込み自体も本気ではないかもしれませんが、 面白い話が求められるトーク番組で、面白い話をすると上記のように怒るっていうのは どういう意味が込められてるんでしょうか? よくあるボケに対する突っ込みとは違う気がします。

  • 中華劣等人民共和国

    中国が、また領海侵犯をしてきました。 やつらは馬鹿なんでしょうか? もう、中華劣等人民共和国と呼んでやりませんか?

  • 中華人民共和国で

    最初の国家主席となった人物って誰ですか