• ベストアンサー

ネットショップを二ケ所のモールに登録しても良いのでしょうか。

「ショップ」と言うには恥ずかしいような小さな手作りショップを開きました。 当然ヤフーや楽天に登録するようなレベルでもありませんし そんなお金もありません。 しかし当方のようなシロウト初心者を対象に 無料のモールがいくつかあるようです。 ただ殆ど世間には知られてなくて、訪れる人は出店者や出店希望者ばかりのようです。 それでも、そんなモール二ケ所に出店すればどうかと思うのですが それは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

いやいや、できるでしょう。 むしろそれが当然な気がしますよ。 いくつかお店のHPを覗いてみれば、二ヶ所以上に出店している所なんかザラです。 無料のモールというのは一体どこで収入を得ているのか、ちょっと謎ではありますが・・・。

mikenyan
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 二ケ所に出しても大丈夫なのですね、安心しました。 >無料のモールというのは一体どこで収入を得ているのか 広告料で運営している所と、売り上げの何%か取る所とあるようですよ。

その他の回答 (1)

noname#7665
noname#7665
回答No.2

無料のモールは積極的に登録しましょう^^ 直接来客されることはあまりありませんが、SEO的ににはよいことでしょう。 有料のモールもたいした効果がないと思っています(楽天、YAHOO除く) 登録が面倒なら、代行会社を使う手もあります。お金はかかりますが数十件~数百件を一気に登録してくれます。

mikenyan
質問者

お礼

とりあえず、お目当てのニ箇所に出店することにします。 手描き、手作りで、まだまだ商品数も少ないのですが いつかは楽天等に出店できるようになりたいと思います。 ありがとうございました。