• ベストアンサー

中古のDVDレコーダーをオークションで出品したいと

思うのですが、そのレコーダーに合う梱包資材がなく、困ってます。 購入した際の梱包資材はすでに処分しております。ホームセンターに行っても資材は、ごく一般の(深さのある)ダンボール資材しか売っていません. 求めている資材を手に入れるには、どうしたらよいか? 家電量販店で譲ってもらうとかでしょうかね?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>求めている資材を手に入れるには サイズ的な意味合いでしょうか? 当方最寄りのホームセンターだと、7~8種類くらいのサイズ別のダンボール箱が売られており、たしか、レコーダーデッキサイズも有ったような気がします。 質問者さんの最寄りのホームセンターで見つからないのなら、既出アドバイスのように「切り貼り」してサイズダウンするしかなさそうな気がします。 >家電量販店で譲ってもらうとかでしょうかね? 同等サイズのデッキの空箱は出てこないでしょう。 譲ってもらえそうなのは、「小物」が入っていた大きいダンボールで、欲しいサイズとは限りません。 ちなみに、そのレコーダーのサイズは? (郵便局・ゆうパック包装用品) http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html (ヤマト運輸・包装資材案内) http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html (佐川急便・梱包資材BOXシリーズ) http://www.sagawa-exp.co.jp/service/material/box/

その他の回答 (2)

noname#179287
noname#179287
回答No.3

私は梱包代は頂かないので箱は買いません。 スーパーのサッカー台(袋詰めするところ)付近に ダンボール箱があれば、良さそうな大きさのを もらってきます。 それで無駄にサイズが大きくなり、もっと安い送料 の大きさに変えられる場合、やはりカッターで箱を 切って高さを詰めます。 衝撃の対策は、底と商品の周りに新聞紙をクシャクシャ にして丸めて詰めればOKです。

• tenteko10
回答No.1

私もオークションで出品していますが、ちょうど良い段ボール箱が無い場合が時々あります。 その時は大きめの箱を加工して(切ったり曲げたり貼ったりして)ちょうど良い箱にして梱包しています。 見た目がガムテープ多用なのできれいではありませんがしっかりとした梱包にするには多少の工作作業も必要かもしれません。