• ベストアンサー

eclipseのエラーの意味

●質問の主旨 Elipse3.7 Indigo for PHPで、 Pプログラミングの記述をしていると、 添付の画像のように、行番号の左に 黄色の「びっくりマーク」と黄色の波線が、 表示されることがあります。 これは何の警告を意味しているのでしょうか? プログラム自体は、意図通りに動きますが…。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.2

正直、画像が小さくて ちゃんと見えてませんが、valueのダブルクォートが 一つにしか見えないです。 そして、黄色い波線が <p class=" まで 続いているように見えるのですが。 前回、俺が言った事は右から左に受け流されたようで。(古) > プログラム自体は、意図通りに動きますが…。 気の利いたブラウザはHTMLに不備があっても、正常に表示してくれます。 多分、それが意図通りに動いている理由です。 警告出てるところにカーソル合わせると、その理由は出ると思いますよー。

dradra33
質問者

お礼

bm_hiroさま ご回答ありがとうございます。 〉valueのダブルクォートが 一つにしか見えないです。 ご指摘の通りです…。 2つにしたら、"Warning"は消えました。 〉前回、俺が言った事は右から左に受け流されたようで。(古) 大変恐縮です…。 〉気の利いたブラウザはHTMLに不備があっても、正常に表示してくれます。 今後の参考にいたします。 諸々のアドバイス助かります。

その他の回答 (1)

• hirotn
回答No.1

この波線の上にマウスポインタを載せるとメッセージが出ませんか? あるいは、黄色のビックリマークをダブルクリックすると、下側にメッセージが出ませんか? 「黄色!」なので、Warning相当のメッセージだと思います。 Warningなので、プログラムそのものは動くのだと思います。 プログラムが動かないレベルのエラーだと赤アイコンと赤波線でエラー箇所を示します。