• ベストアンサー

半年前に退職した会社から間違い手紙

半年前に退職した会社から他の人宛ての手紙が届きました。 前の職場には私と同姓同名の人がいらっしゃったので、住所のデータを出した際に間違えたのだと思います。 会社へ送り返そうと思うのですが、初めてのことでなんと文章を添えていいのかわかりません 配達間違いではなく、封を開け文章を読むまで間違いに気付かなかった例は検索しても見つからなかったので、どのような文書を添えれば良いか参考に教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送り返す必要は無い。電話して、間違いであることを伝え、廃棄すれば良い。

mewroar
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました^^

その他の回答 (1)

• kotaro-h
回答No.2

ご無沙汰しております。 皆様お変わりないでしょうか。 さて、この度送付いただきました郵便物、開封して気付いたのですが、 私宛の書類ではなく、同姓同名の別の方宛のものと、思われます。 宛名が間違っていなかったために、当方もそのまま開けてしまいまして 申し訳ございません。 本来受け取るべきものでないものですので、この状態で返送させて いただきます。 内容については、他言はいたしませんが、今後はこのようなことが 無いように、ご配慮下さい。 お手数かけますが、どうかよろしくお願いいたします。 それでは、貴社のますますのご清栄を願っております。 失礼いたします。 このくらいのビジネス文書は、即答で答えられないと、だめっすよ(笑 それでは。

mewroar
質問者

お礼

そうっすね(笑

mewroar
質問者

補足

だめっすよ(笑