• ベストアンサー

教育ローンとB型肝炎

子どもの大学資金で教育ローンを組みたいのですが 主人はB型肝炎です。 現在投薬治療はしておりますが、入院等はなく 普通に仕事をしております。 このような状況で、ローンの審査が通るでしょうか? もしダメな場合ほかにどのような方法があるか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

まずは、日本政策金融公庫の融資から検討するのがいいでしょう 国からの貸付になりますので、民間よりも金利も安く 貸し付け条件(審査)もそれほど厳しくはありません 逆に、ちょっと金持ちには借り難くなります 一般の生命保険や、住宅ローンでは「B型肝炎」は、 黙っていれば告知義務違反でペナルティが課せられる病気ですね 民間のローンに臨む場合、保証人が必要かもしれません まずは、資料を集めて検討されては?