• ベストアンサー

バリ島での食事

 外国の食事がなかなか口に合わず困ることが多いです 日本人好みの,それでいて、バリ島らしいおいしいお店知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Little-B
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

正直、僕自身バリ島の食事にハズレはありませんでした。 むしろ、大当たりばかりでした。なにを食べても美味い!という印象がバリ島では一番大きいです。と言っても、ウブドしか言った事ないので、その他の地域の事は分かりませんが。 その中でもバリ島らしい美味しいお店。 ウブドのモンキーストリート(ちょっと名前違うかも)に、「アパ(綴り忘れました。APAでよかったかな)」と言う日本人向けの観光案内所がありまして(パサールに向かって右側)、その入り口の道路(モンキーストリートです)の反対側あたり(この辺がアバウトで申し訳ないです)にちょっと脇道に入る道があり、その脇道を入ってすぐ左側に定食屋さんがあります。ガラスケースに惣菜が並んでいて、欲しいものを示して盛り付けてくれるシステムです。結構ネイティブなところです。看板もありません。夜2時くらいまでやっていたと思います。 バリ滞在中は毎日通ってました。 あー、地図に書きたい!こんな説明じゃわからないですよね。すいません。 その脇道の入り口に目印になりそうなお店が確かにあったのですが、店の名前もわからないし、特徴もこれといってなくて(他の店と比べて)、うまく説明できません! また、ウブドという海のない村ですし、訪れないかもしれませんしね。 ま、なにが言いたいかというと、ネイティブなところをチャレンジしてみて、という事です。(お腹の保証は出来ませんが)

tomapu
質問者

お礼

 ウブドには,後半で少し行くので 探索しつつ行ってみたいと思います。 地元の人馴染みのようなお店の方が良さそうってことでしょうか お腹の薬を持ちつつチャレンジしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

私もバリではけっこう口に合わない時がありましたよ。 私が泊まったホテルはとてもバリらしさを出した、クタにある「サヒド・バリ」だったので、レストランでの食事もそれらしい料理がメイン料理でした。 好みは人それぞれでしょうけど、私も同伴者も脂っこいのが少々ダメなので、旅行客の多い近くのクタ・スクエアのお店や、少し車で行くレギャンあたりのレストランで食事してました。(歩いてもいけますが、暑いのであまりおすすめできません) 私のおすすめはレギャンストリートにある「コピ・ポット」です。 ここはガーデンテラスでの食事になりますので、暑い明るい陽射しを大きめの観葉植物や木々にさえぎられ、静かで涼しげなひとときが味わえると思います。 食事は全て欧風がメインです。ガイドブックに必ず載ってるので、これから行かれるのでしたらぜひ立ち寄ってみて下さい。

tomapu
質問者

お礼

 雰囲気も良さそうなお店の紹介ありがとうございます 私もあまり脂っこいものは好きではないので 友人と相談のもと前向きに考慮していきたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バリ島でお食事をされてからのご質問でしたらすみません。 基本的にインドネシア料理はしょうゆベースのものが多く 日本人の口には合うと思います。 ただ、ヌサデゥアなどのリゾートリゾートしたところの ホテルの料理だとヨーロッパ人に合う味付けになっていると思います。 (もともとバリはヨーロピアン向けのリゾートですから) 少しだけ足をのばして個人経営のレストランに行ければ 大丈夫だと思うのですが。。。 普通のガイドブックにも載っているところでいいと思います。 それでもだめなら あとは、インペリアルホテルの料理長は帝国ホテル(東京)から 派遣されているので間違いないと思いますよ。

tomapu
質問者

お礼

回答ありがとうございます しょうゆベースの食事が多いとのことで 私の口にも合いやすいのかなと少し安心しました ガイドブックを見ながら検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ島で夕日をみながら食事をしたい

    8月に親と二人旅でバリ島にいきます。 バリは4回目ですが、サヌールに滞在して、近所をぶらぶらすることがほとんどでした。 バリで夕日はタナロット寺院で1度見ただけです。(雲があってあまりきれいにみえませんでした) 今回は是非ともきれいな夕焼けをみながら食事&ビンタンビール飲みたいです。 ジンバランのイカンバカールも料金が高い割に・・・などの情報が多くて、どこに行ったら良いのか?値段もお店によりバラバラなのか?良かったという方も多いのですが、お店の名前までは 載ってないので、わかりません。 是非、イカンバカールに限らずですが夕日のきれいなレストランを教えて頂きたいです。 良い旅をプレゼントしたいので、よろしくお願いします。

  • バリ島の食事の仕方教えてください。

    1月に初めてバリ島に行きます。バリ島では食事をどうやって食べるのですか?スプーンやフォークですか?箸などないですよね?

  • バリ島での食事

    今月末、バリ島に3日間滞在します。 初めてのバリ島です。 私は持病でかなり抵抗力が低く、バリ腹なんて掛かったら命に関わる危険性もあります。食事はワルン(屋台)は絶対に避けるつもりです。 クタ地区に滞在しますが、クタ地区には衛生的でインドネシア料理を堪能出来るようなレストランはございますか。 料金は多少高くても構いません。命には代えられませんので。 クタ地区、衛生的、インドネシア料理で味がよい。こんなレストランご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島に関して教えてほしいことがあります

    5月に初めてのバリ島旅行に行きます。 そこで、わかる方がいましたら、教えてください。 1.イカンバカールで食事をしてみたいと思っているのですが、今はお店がないのでしょうか?行くだけ無駄ですか? 2.「バリ腹」が気になっています。そこで、「NORIT」というのが良いと書いてあったのですが、飲んだことある方いましたら、その後の回復状況や日本人の体質にあっているかなど教えてください。 3.ヌサドゥアのグランドハイアットに宿泊するのですが、前のビーチは泳いだり、スノーケリングしたりできるのでしょうか? お目にとまった方いましたらよろしくお願い致します。

  • バリについて教えてください

    来週バリに行くことが決定したものの、突然とれた休みで勢いでバリに決定したため、まったく情報がありません(^^;)宿はニッコーバリです。決めてから、隔離されている地域であり、市内へのアクセスが悪いホテルとの投稿を見つけ、へこんでいます。私的にはプライベートビーチやプールでのんびりし、市場や地元のお店で安いお土産を買ったり、お寺を見たりしたいです。やはりホテルで食事は高いですよね?ニッコーバリから比較的近くて安めでおいしいお店も知りたいです。なんだかごちゃごちゃになってしましましたが詳しい方どうぞ助けてください!!!

  • バリの高級ホテルのレストランで食事をしたいのですが

    もうすぐバリに行きます。 初めてなのでドキドキワクワクなのですが・・・ ジンバランにある高級ホテル(フォーシーズンとかリッツとかインターコンチとか)でランチやディナーを楽しみたいと思っております。 が、値段の相場がわからないのです。 日本のこれらのホテルで食事をするとなると相当値が張りますが物価の安いバリではどんなもんなんでしょう? 具体的な単価が知れれば嬉しいデス。 情報は上記のホテルに限りませんので宜しくお願いします。

  • バリ島の物価について

    3月にバリに行こうと思ってるんですけど,なにせ貧乏旅行なものでお金をあまり使いたくありません。バリは物価がとても安いと聞いていますが,ほんとのところどの位安いのか,具体的に食事はいくら位とか,お土産代はどの位なのかとか,お酒類は店で飲むといくら位とか,とにかくバリにいくら位持って行けばいいか教えてください。ちなみに8日間ぐらいで行こうと思ってます。お願いします。

  • バリ島の10月の断食が終わる日のバリについて

    こんにちは。私は今週末12日に日本を出発してバリ島へ行きます。 今日旅行会社から聞いてわかったのですが 断食が終わる日で大きな祝日に入るため 小さなお店はやってないかもしれません。と言われました・・・。 バリ島は珍しくヒンドゥー教みたいですが、同じなのでしょうか? 12~16日まで滞在します。 事情など知ってる方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • バリ島での食事のお勧めショップを紹介して下さい。

    3月末にバリ島旅行に行きます。 バリで現地の味(ミーゴレン等)を味わいたいので、そのようなレストラン・食堂・屋台でいいお店を知っておられたらご紹介下さい。

  • バリ島について・・・。

    3月初めに夫婦でバリ島に行きます。泊まるホテルはサヌールのバリ・ハイアットです。 今回は物価が安いと言うことで日用品の買い物及び観光です。 現地では車のチャーターを予定していますが日本語がわかり食事や買い物、観光などを こちらの要求で連れて行ってくれるようなチャーターがあれば教えて下さい。 それとおすすめのオプショナルツアーやおすすめスポットがあれば宜しくお願いします。 とりあえず満喫できるような旅行にしたいので宜しくお願いします。