• ベストアンサー

バリ島の10月の断食が終わる日のバリについて

こんにちは。私は今週末12日に日本を出発してバリ島へ行きます。 今日旅行会社から聞いてわかったのですが 断食が終わる日で大きな祝日に入るため 小さなお店はやってないかもしれません。と言われました・・・。 バリ島は珍しくヒンドゥー教みたいですが、同じなのでしょうか? 12~16日まで滞在します。 事情など知ってる方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tong2
回答No.2

バリ島はヒンズー教なので基本的にはそう影響ないと思います。 ただ、インドネシア政府が発表した今年の断食明け連休により バリ島以外は10/12~10/21が大型連休となる場合が多いので、 インドネシア国内から多くのローカル客がバリ島を訪れている時期に 当ります。この時期はインドネシア国内旅行のピーク時となるため 稼ぎ時の時期で、大抵のお店はOPENしていると思います(大祭に当る 13,14日、特に13の午前中は休みという店もあるかもしれません)が、 ローカルの家族連れやグループでホテルやプールは大賑わいになって いると思います。空港やレストランでは多少の混雑も予想されるので、 時間の余裕を持ってお出かけ下さい。また、何かと事情がわからない 旅行者は対応が後回しにされる場合もありますが、気長に、ゆったり 構えて行動すれば楽しい時間が過ごせると思いますよ。

その他の回答 (2)

• tomo-nobu
回答No.3

こんにちは。 断食明けに滞在したことがあります。 お店はやってました。 クタあたりは旅行者(外国人ではない。多分インドネシア国内から)でごったがえしていました。 ウブドやヌサドゥアなどは影響がなかったと思います。 渋滞だけ気をつければ問題ないと思いますが。。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ちょっと調べてみましたが、お休みになるところもあるようですし、 リゾートエリアでは渋滞もあるようです。 http://www.islandyossy.com/bali/note04.html

参考URL:
http://55bali.com/holiday/