• ベストアンサー

バリ島の物価について

3月にバリに行こうと思ってるんですけど,なにせ貧乏旅行なものでお金をあまり使いたくありません。バリは物価がとても安いと聞いていますが,ほんとのところどの位安いのか,具体的に食事はいくら位とか,お土産代はどの位なのかとか,お酒類は店で飲むといくら位とか,とにかくバリにいくら位持って行けばいいか教えてください。ちなみに8日間ぐらいで行こうと思ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4000
noname#4000
回答No.4

しばらく見ていなかったので、回答が遅くなってしまいましたごめんなさい。 今回の質問ですが、クタスクエアの辺は閉店する10時頃までは問題ないです。メインのレギャンストリートは11時ぐらいまでなら問題無いと思います。それ以降はお店が閉店するのであまり歩き回らない方が良いかと思います。もし、行きたい場所がはっきりしているならタクシーで行って、帰りもタクシーにすぐ乗れば大丈夫。歩き回らないことが大切!あと暗くなったら、細い道などには入っていかない方が良いでしょう。(見た目も怖いので入って行くには躊躇すると思いますが・・。)賑やかな道でも、一歩裏に入るとすぐに民家です。あとこれはどこでも注意!!夜になると色んな人が声を掛けてきます。きのこやマリファナなどを買わないか?など、これは絶対無視して通り過ぎましょう。あとは子供に注意! ブレスレットなどを売るフリをして、手を触り時計を盗んだり、ポケットのお金を 盗んだりします。かならず何人かで来てドサクサに紛れて行うので、子供が近付いてきたら、「いらない」と大きい声で言って近付け無いように。それとコーヒーは何でも良いと思いますが必ずスーパーで買った方が良いですよ!空港だと倍ぐらいします。最近はバリ人に化けたフィリピン人が、妹が日本に留学するから日本の事を聞かせて!などと話し掛けて来て、家へお茶などに誘われポーカーなどでお金を巻き上げられる詐欺もあるすです。みなりもキレイなため、騙される人も多いようですのでお気を付けを!!買い物ですが、私は買い物する日を決めてそれ以外の日はカードを持って歩かないのですが、カードで買い物をする時にはサインの前に必ず金額をチェックした方が良いですよ。みなさんもすると思いますが、3600ルピアの物を4000、4800を5000などと大雑把な計算をして、まあ9000位だなーと思っていたのに20000位だと言われてケンカした事が多々あります。悪気は無い様子なのですが計算にあまり強くないので、計算に強い日本人が気を付けて「ん??」と思ったら電卓を自分の前で打たせるか、自分が店員の前で打って見せた方が良いです。こんなのはインドネシア語が話せなくても日本語で文句を言えば怒っている事は伝わりますので大丈夫ですよ!こんな話しばかりをしているとバリのイメージが悪くなってしまいますが、自分達が気を付ければクリア出来る事ですから油断しなければ楽しい旅になり、また行きたいと思うのではないでしょうか?!ホントにバリは良いですよ。

mimika1
質問者

お礼

こんにちは、忙しい所いろいろ質問してしまってすみませんでした。 やっぱり危ない所はあるんですね。って、それはどこの国に行っても同じですよね!自分たちできちんと考えて行動すれば、何も危険な事は無いって事ですよね。 子供や、フィリピン人の話はちょっとビックリしました。 危なそうな人には絶対に近づかないように、lucy73さんの回答をいつも頭の中にいれて行動しようと思います。 その他いろいろ分かりやすく回答していただいて本当にありがとうございました。 そろそろ出発日が近づいて来ているので、これでとても楽しい旅行になりそうです! いろいろお世話になりました。またなにかあったらよろしくお願いします。 最後に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4000
noname#4000
回答No.3

バリではどの辺りで過ごすのですか?貧乏旅行(失礼)との事ですので、クタやレギャンなどで過ごすのでしょうか??バリでは定価なんてあって無いような物ですから、値切るのが面倒ならマタハリやクタスクエアなどのスーパーで買い物をするのが妥当だと思います。最初に言われた値段の半額まで下げても適正価格とは、かなり遠い値段ですから・・・。バリへは何度目??なんて聞かれても「初めて」なんて答えてはダメですよ!初めてと答えた時点で1番最初の値段が高額でのスタートとなります。バリには良い人も沢山いますが、日本人はお金持ちと思われているのも事実ですから・・。バリの人は「チッ」などと日本人が「ん?」と感じる舌打ちなども余裕でしますが、そんな事には負けずに欲しい物があるのなら自分の納得の出来る価格まで頑張って下げさせましょう。私はバリに行くと海辺でのマッサージを日課としますが、最高でも3万ルピアしかやりませんしマニュキュアも手足で4~5万ルピアです。インドネシア語が話せない場合ですとここまでは無理だと思いますが頑張って下さい。それとバリではTAXIに乗る事が多いと思いますが、乗って良いのは白・水色・オレンジなどのメーターが付いているTAXIで尚且つ乗り込む前に 「メーター、アダ?」と聞いて再確認をしてから乗り込まないとメーターが付いていてもメーターで走ってくれない方も居るのが事実です。どこの国でも同じですが 良い人も居れば悪い人も居ます(日本も同じ)レストランなどはメニューに値段が書いてあるので安心ですよ。一般のレストランなら千円もあれば豪遊気分です。そうそうHOTEL内の冷蔵庫ですがエビアンは現地のアクアの10倍くらい高いのでご注意を!!アクアだってちゃんとミネラルウォーターですので安心してゴクゴク飲んでOKですよ!私はかれこれ10回以上バリに行ってますが、ゲリもせず毎回リフレッシュして帰って来ます!!mimika1さんも楽しく過ごして来て下さいね。あっ所持金ですが私はDFSでかなり買い物をしますが、毎回カード1枚&現金10万で出発しますが帰国後カードの請求が五万位、現金は五万位残して帰国しますので10日間でほぼ10万円コースですよ。楽しい旅になると良いですね!!他にも何か不安な事など私が知っている事ならお教えしますよ!

mimika1
質問者

お礼

とても詳しくお答えしていただいてありがとうございました。一緒に行く友達もバリは初めてなので,とても参考になりました。お言葉に甘えてもう少し質問させてください。私はクタに滞在する予定になっているんですけれども,このあたりはバリの中でも一番大きいエリアと聞いていますが,夜など出歩いていても危険な目にあうような事はないでしょうか?(バリ全体も含めて)あと,行ってはいけない場所などあったら教えてください。 バリは比較的日本語が通じるって聞いたのですけど,本当でしょうか?インドネシア語は全く分かりません! 最後に,バリコーヒーをお土産にたくさん買ってこようと思っているのですが,普通のコーヒーのように色々ブランドはあるのでしょうか?もしあるのでしたら,おすすめのブランドを教えてください(値段も)。 よろしくお願いします!

  • miemieko
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

9月に行きました。ものすごく良かったですよ。物価は安いです。はっきり言って「王様」です。 食事はたらふく飲んで、ええもの食べて、1000円いかなかったよーな気がします。土産と言えば一般的にチョコレートですよね。300円ぐらいでスーパーに売ってましたよ。私5日間だったけど、土産代込みで5万円使ってないよ。5万円の中にオークレーのサングラスにステューシーのTシャツ5枚ぐらい入ってるよ。それで2万ぐらいだった気がします。友達の土産も全部込みね。1週間後に同じ職場の子も行ったんです。その子は3万円だったそうです。ちなみにタクシー乗って「割り勘」はできません。なぜか?安いからです。乗って体験してみたらわかります。 それとチップははずんだほうがいいよ。ホテルのボーイさんにたくさんあげていたら、最終日にフルーツの盛り合わせ持ってきてくれたの。頼んでないからびっくりしちゃった。帰国して代理店に聞いたら、「それはボーイさんのサービスでしょう。」だって。 私は着替えほとんど持っていかなかったの。下着だけ。向こうで買って、それを着ていたの。買ったものが、自分の土産なんだ。ビーサンも現地で買いました。 DFSの2階の中華料理すごくおいしくて安かった・・・。お勧めです。 気をつけていってらっしゃい。

mimika1
質問者

お礼

ありがとう。やっぱり本当に安かったんですね。お土産代込みで5万円なんで信じらんない!20万円ぐらい持っていくようかなぁ?なんて思ってた自分がちょっと恥ずかしい・・・。普通にアメリカとかに行くみたいに考えちゃいけないって分かりました!なんか,貧乏な私のための「バリ」って感じ! チップもケチケチしないではずんでみるね。お勧めのお店も行ってみます。 とっても助かりました。ありがとう!

回答No.1

奇遇ですね。 僕も来週からバリに行きます。 初めてなので僕もよくわかりせんが、物価等ももとより、 その他いろんな豆知識がこの下記のサイトで見られるのではないでしょうか。見てください。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/INC/BALI/index.html
mimika1
質問者

お礼

サイト見ました!すごい情報量ですね。とっても参考になりました。バリの犬や猫の事までのってるなんて。私の「渡バリ」の目的は,ちょっと恥ずかしいんですけど,食事とお酒なんでとても勉強になりました!いっぱいレストラン情報も載ってたし! もし良かったら,帰ってきた時に新しい情報があったらまた教えてください。 ありがとうございました。楽しんできてください!

関連するQ&A

  • バリ旅行 全部でいくら?

    なるべく安くて楽しめる南国に行ってみたいのですが、バリあたりがいいかなと考えています。 期間は5日間くらいでみなさんはどれくらいお金がかかりましたか? 飛行機代、ホテル代、お土産代、食事代など、合わせて旅行にどれだけかかったのかを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • バリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

    今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><) 5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。 どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!! お願いします☆

  • バリ島ショッピング

    9月12日から初バリ旅行に行くんですが、 物価が安いのでショッピングを楽しみにしています。 (1)サンダル(女性もの)のかわいいお店を教えてください。 (2)男性にお土産でカンタベリーもしくはアバクロを取り扱っているお店をご存知なら教えてください。 (3)(2)以外のアメリカサイズを取り扱っているお店をご存知でしたら、教えて下さい。 (4)会社の人(女の人)へのお土産ですが、何が宜しいでしょうか? 人数が10名程ですので、できればお手頃だと嬉しいのですが。。 宜しくお願い致します。

  • 明後日からバリ島に行きます

    こんばんは。 明後日から6日間バリ島に旅行に行きます。 自由に動けるのは4日間で、女2人の卒業旅行です。 滞在する場所はクタです。 そこで、バリに行くならここは行っておけ!というようなオススメスポットを教えてください。 スパ、寺院、レストラン、雑貨屋さん、伝統芸能などなど、20代女が楽しめるようなスポットをお願いします。 クタ地区じゃなくても、タクシーにのって行くつもりです。 ちなみに石鹸やアロマなど大好きです。 食事だったらナシゴレン、ミーゴレンなど、定番は押さえておきたいです!これらがおいしい店などありますか? バリに詳しい方、旅行経験者の方、是非是非教えてください☆

  • バリへの海外旅行について教えて下さい☆

    こんばんわ。9月の前半に友人と2人でバリに行きたいと思っています。でも、安く済ませたいと思いつつ、初海外なので、AB-Roadなどに載っているあまり耳慣れない旅行社は少し不安です。AB-Roadに載っていたツアーに参加した方がいらっしゃればどんな感じか教えて頂きたいのですが。あと、バリの物価ってどんな感じなんですか?ルピアではなくUS$を使うのですか?学生の5日程度の旅行で(日本円で)いくら位使うと考えておけばいいですか?質問が多くてすみません。お願いします。

  • バリ島

    3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。 レギャンにあるホテルに宿泊予定です。 3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。 綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。 また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。 自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが 日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?

  • 物価の安かった国

    旅行した国で物価が安いと感じた国を教えて下さい できれば例もあげてもらえると嬉しいです タクシー代はいくらとか 食事はいくらぐらいだとか ホテルはいくらくらいとか

  • 中国の物価について教えてください!!

    旅行のカテゴリなのですが、中国の物価について教えてください。 (どなたでも構わないのですが、特に福建省に詳しい方に教えて頂きた いのですが・・・。) いきなり具体的で申し訳ないのですが、 日本円で¥4、000って、中国の物価でどの位なんでしょう。 例えば・・・ ・中国の1ヶ月の平均所得 ・ちょっといいレストランで食事した場合の1人の値段 ・スタバ以外のカフェ、喫茶店の値段 ・映画の値段 細かく教えて頂けると幸いです。 もちろん細かくなくてもかまいません!!何でも教えてください!! お願いします。

  • ハワイ島内の物価について

    オアフ島とハワイ島に旅行に行きます。 経験者の方に伺いたいのですが、ハワイ島内で物価が違うということはあるのでしょうか? イメージとしては、ホノルルのあるオアフ島は物価が高く、ハワイ島のほうが安いので、お土産を買うならハワイ島で買ったほうがお得な気がしますが・・・。 食事、お土産など、現地の物価の状況を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バリ島について・・・。

    3月初めに夫婦でバリ島に行きます。泊まるホテルはサヌールのバリ・ハイアットです。 今回は物価が安いと言うことで日用品の買い物及び観光です。 現地では車のチャーターを予定していますが日本語がわかり食事や買い物、観光などを こちらの要求で連れて行ってくれるようなチャーターがあれば教えて下さい。 それとおすすめのオプショナルツアーやおすすめスポットがあれば宜しくお願いします。 とりあえず満喫できるような旅行にしたいので宜しくお願いします。