• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしてそれを言われるのか?また、私はなぜ?)

なぜ私はそう言われるのか?なぜ私は何もしていないのか?

nismo3208の回答

  • nismo3208
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

無口だからこそ、あなたの思っていることを相手は知りたいのですよ。 気持ちは言葉にしないと伝わりません。 あと、価値観は人間十人十色です。みんなちがいます。 世界はあなただけが住んでいるわけではなくみんなで住んでいるので、価値観がちがえば不快に思うことは当然です。ですので、気にしないことです。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に聞く気があれば、のんびりと話します。 でも相手が遮ってしまうのです。すると話せません。 能力の違いとでも言うのでしょうか。 嫉妬してると言われて、自分もそうなの?と考えてしまうことが 辛いです。それをどうしたらいいのか考えています。

noname#178692
質問者

補足

ただ、人の話は聞いてる人少ないと思います。 頭の中でもう自分の考えを整理していて聞いてないと思います。 そこまで言ってないのに、そういう風になるというか 相手がどういう気持ちでこれを言っているとか、あんまり分かる人って 少ないんじゃないかなって思うのは本当です。 それを伝えても聞いていないし、相手をどれだけ傷つけてるかに 鈍感だし。自分には敏感だし。そういうのを私に対して言うんです。 自分がしていることを、私がしていると言い出してるんです。 だから悩んで仕方なかったです。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いため結婚は出来ないと諦めている人

    私は嫉妬深い女です。 頭ではわかっていてもどうしても嫉妬してしまい、勝手に疲れて彼氏を信じられなくなり最終的にもう無理だと思い、自分から別れたくなってしまいます。 こんな女なので、結婚なんかとても出来ないと思います。 今はまだ男性側も独身が多い年齢なので、相手をしてくれる男性もいますが、段々歳を重ねるにつれ男性も既婚者ばかりになり私を相手にしてくれる人はいなくなるでしょう。 そう考えると将来が非常に不安で何の楽しみもない私が生きている意味なんかあるのかとさえ思います。 嫉妬深いが結婚した人は、結婚してよかったですか? 余計つらいですか? もしくは諦めた人は、何を生き甲斐に人生を楽しみますか?

  • 中二の男です同性の子が好きで嫉妬してしまう

    同性の男の子が好きすぎてたまりません 同じ学校の子なのですが その子は無口でほとんど人の前で話さない子です でもほかの女からは少しモテていて とても嫉妬して困っています 嫉妬していることはたくさんあります そのうち一つが顔がカッコ可愛いことです 「あいつなんて死ね!!!!」 なんて心の中で思ってしまいます その子と話してるときはそういうことを思っていないのに 他の女とニコニコしていると思ってしまうのです そしてそう思っているうちに不機嫌になり 他の友達に当たったりいきなり無口な人間になってしまいます 他の女とニコニコしているときも あの女死ね!!って思います その内その子や女の悪口を言いそうで自分のことが心配です はっきりいって学校なんて行かないほうが 幸せになれるんじゃないかと思いはじめました 今後どういう風にその子と接していけば 幸せになりますか 他の女とニコニコしているときはどうすればいいですか また今かなり精神的に不安定なのですが なにか心のなかに銘じておく(心に刻む)ような ことあったら教えてください ちなみに告白したら受け入れてくれるかは微妙です 優しい子だとは思うのですが見極めることができません 長文ですがよろしくお願いします

  • 別れられない…嘘つきな男。

    私はすごく嫉妬深いのですが… 最近彼氏が嘘をついて女の子と遊びに行きます。 頭では嫉妬しちゃいけないと思っているので、抑えてはいるつもりです。 でも、『男と飲みに行く』と言って、のちのち実は女と飲みに行っていた事がばれるのです。 なぜか、女のカンでわかってしまうのです。 しかも相手が友達なら抑えられるものの、その女は私の彼を好きな人。 絶えられなくて泣いてしまうのですが、彼はあまり私を傷つけているとは思っていないようです。 今、私の事を好きだと言ってくれてる人がいて周りもそっちに行った方がいいといわれるのですが、 惚れた弱みでしょうか?どうしても別れるまで踏み切れません…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 会話力が皆無

    私は会話が酷く下手です。 会話をする時、自分を作って話してる感じがします。 なので嘘など平気で織り交ぜて話したりします。 その話の筋を通すためなら、平気で嘘をついたりします(小さな嘘ですが その会話の内容も突拍子なネタを持ち出したり、 幼稚な、たとえば「好きなものなに?」みたいな単純な話しかできません。 とにかく記憶力も悪く、抜けてるところがあり、頭の良い話ができません。 多分もともと「無口で内向的で馬鹿」という人柄なんでしょうけど、 変にプライドが高く、愛されたい気持ちが強いので 「明るい社交的、そこそこ頭良い」を演じようと頑張ってしまいます。 「無口で内向的で馬鹿」な自分を認めたくないんだと思います。 親友なら私をわかってくれてると安心してるので、気楽に突拍子のないネタをふったり 適当な会話を楽しんだりできます。 客観的にみると、それでも変だと思いますが・・ 家族と親友以外は心落ち着いて話せません。 きっと自分は受け入れられない、変人だと思われるんだとうなとマイナス思考がすごく 社交的な人への嫉妬もすごいです。 私に社交的なのを見せびらかしてるんじゃないかとか、 思ってしまいます。 私にも優しくしてくれる、社交的な人には嫉妬しませんが、 自分には適当に接してくるのに、他の人にはとびきりの笑顔で 「おっはよ~」とか挨拶してる人をみると、むかついてしまいます。 私に声かけたり挨拶してくれない人は皆嫌いになってしまいます。 だけど、一度でも声かけてくれたりしたら、またすぐに好きになります。 すごく極端です。 どうして、「内向的で無口で馬鹿」な自分を認めて、堂々とできないんでしょうか。 今日も色々と落ち込んで、吐き気が酷く自殺願望まで沸いてきました。 社交的な人と内向的な人どっちもいて当たり前なのに どうして社交的な人ばかり脚光をあびるのでしょうか・・ 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 嫉妬

    すごく嫉妬深いんです。  「好き」って言ってくれる人でも他の男と喋ってるの見たりすると「嘘なのかなぁ」とか思ってしまうんです。 治す方法とかありますか?

  • 彼氏が嘘をついていました。

    何年も付き合ってきた彼氏が、嘘をついていました。 大学生の彼は女友達もいないと私には言っていたのに飲み会サークルに入っていて 複数の女友達を何度か部屋に泊めて飲んだり、 サークルの男女で海に二泊三日の旅行に行っていたりしていました。 その旅行の時私には男友達だけと旅行に行っていると聞かされていました。 その嘘の期間2年です。 普通に女を泊めた後に私が彼の部屋に知らずに行っていたとか、 女が彼のベッドで寝てたとこに一緒に寝ていたとか、 女がお風呂に入っていたとか考えるだけで気持ちが悪くなります。 ちなみに彼の家は1Kなので脱衣所などはありません。 私たちは遠距離です。それでも頻繁に連絡取っていたし、浮気も絶対にするような人じゃないので 嘘をつかれていたことにショックが大きすぎます。 それでも私はまだ彼のことが好きなので別れることは考えていませんが、 どうしたら許すことができるのか毎日苦しいです。 女友達を作るなと言っていたわけではないです。 だから余計に言ってくれればよかったのにとかいろいろ・・・。 何かスカッとするような罰はないでしょうか? 彼はなんでも言うことを聞くといっています。 なので女友達とは縁を切らせ、サークルはやめさせました。 女友達からは彼が嫌われるような言い方をして切りました。 もう女友達の名前を聞くだけで吐き気がします。 2年も嘘をついて楽しんでいたんだろうなぁと考えたら本当に気が狂いそうです。 嫉妬深いかた、この彼の行為を浮気だと思える方、 何かスカッとする方法を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 同性よりも異性に嫉妬する方はいませんか?

    「同じ男性なのになんで自分と違ってあいつは」ではなく「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」 という嫉妬を感じている方はいませんか? 私は20代の男性です。男性よりも女性に対して「同じ人間なのになんで男と女ってこんなに違うのだ」という嫉妬を感じます。 もちろん全く男性に嫉妬しないと言えば嘘になりますが、女性に対する嫉妬の方が大きいです。

  • 女なのに、男に嫉妬します。

    私は女なのに、男性に対して 「羨ましい」 というような感情が芽生えます。悪く言えば嫉妬してしまいます。 特に自分の付き合った相手に対して、チヤホヤされてズルい、と思ったりしてしまうのです。 男になりたい、男として生まれてたら人生楽しかったのでは‥と思ったりもしてしまいます。 容姿に対しても、女性に嫉妬することはありません。でも男性に対しては嫉妬します。 こういった感情はみんなが持つものなのでしょうか? それとも私はちゃんと女なんでしょうか?

  • 不倫から本気に恋をして別れた方

    元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。 性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。 お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。 苦しくもありましたが本当に幸せでした。 こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。 ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。 彼女も嫉妬に苦しんでいましたが、それ以上に私のほうが嫉妬が強かったです。 自分は妻とはうまくいっていないが、彼女は私と終わったとしても何事もなく、旦那と仲良く元の生活に戻れるのではないか。 そんな不安や嫉妬心から、彼女に嫉妬させたくて先日くだらない嘘をついてしまいました。 他の女性から飲みに誘われているけど、どう思う?と聞き、行ってもいない飲みに行ったと嘘をつき、嫉妬させようとしました。 結果、彼女は他の女のことを相談してきたこと、飲み行ったと言われた時点でショックを受けた、しかもそれが作り話だったことにさらなるショックを受け、何もかも信じられなくなったと別れを告げられました。 私は彼女を思う気持ちからくる嘘、実際には他の女と接してもいないことで簡単に許してもらえると思って嘘をつきました。 彼女は本当に私を愛してくれていました。それなのに自分の馬鹿な嘘で大切な彼女を失い、毎日後悔で眠れません。 彼女も何日も悩み、答えを出しました。辛かったと思います。 不倫という許されないことは重々承知していますが、そこは置いておいて、不倫からお互い本気で恋に落ちてしまったが、事情があって別れることになったが、別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

  • 年齢を嘘ついてください。

    年齢嘘ついてください。 そして、自分の人生を語ってください。 人生語ってる途中で年齢の嘘がバレたら回答終了してください。 延々と続きそうならば、何処かに嘘が分かるヒントをお願いします。 因みに私は1984年生まれ、27歳男性です。 神奈川県に生まれ、小中と地元公立に通いました。 小学校時代は野球に夢中でしたね。 中学ではバスケ。 小中までは割りと勉強出来ましたよ。 高校も地元公立に進み、彼女もできました。 あー、あの頃は楽しかったなー。 その頃からちょっと色気付いてきたきもしますね。 当時流行ってたフミヤカットなんか…、 あ、終わっちゃった…。