• 締切済み

パソコンからメールが送れません。

ソフトバンクで携帯はP103を使っているのですが、パソコンへはメールを送れるのに、パソコンからは文字であっても一切メールを送れません。ほかの携帯にはメールを送れます。何か解除でもしないといけないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンクの携帯のメール受信の設定画面を パソコンからのメール受信を拒否にしてないですか? 前の機種はそれにしてたら自宅のパソコン (登録はしている)のに、1回1回設定を変更しないと 受け取る事が出来ませんでした。 今の機種は、パソコンから拒否にしてるのに 自宅からの受信は出来てます。 機種によっても同じ設定をかけてても 反応が少し違うようです。

ryoma1115s
質問者

お礼

ありがとうございました。それにしても携帯によって違うというのも面倒な話ですね。これだけ携帯、パソコンが普及しているのですから、当たり前のようにできるようにすればいいのにと思いますね。

• violet430
回答No.1

送れない、だけでは何も分かりませんよ。 エラーメッセージなどの情報はないのですか?

ryoma1115s
質問者

お礼

パソコンからはきちんと送られていることになっていて、エラーメッセージはおくられてきません。困ったもんですね。