• ベストアンサー

書籍類を送るには

転居に先立ち、事前に大量の書籍類を郵送したいと思ってます。中身保護のため、ダンボールとかでは不安です。頑丈な箱とかに入れたいと思いますが、何かよいグッズはないでしょうか? まだ本引っ越しではないので、引っ越し屋さんに頼むほどではないと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.2

書籍類は重いですから、大量の書籍類となるとダンボール箱では無理がありますね。 コンテナボックスを使うといいですよ。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=341 ホームセンターなどで購入できます。 引越し後も何かと役に立ちます。 発送時は、宅配便なら取りに来てくれます。

tot4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 親切丁寧なご回答で助かりました。 早速、URLで調べてみました。 これなら安全に運べそうです。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

郵送? ゆうパックの事かな? ゆうパックで扱える荷物のサイズ重量は http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/use.html 段ボールで駄目なら木箱しかないけど・・・・・ 本なら割れることも無いし、なんで段ボールで駄目なんだろう? そんなに心配なら、本を新聞紙でくるんでから箱に入れるとか箱を二重箱にするとか 工夫の余地はあると思うんだが