• ベストアンサー

最近開発された技術

カテゴリが合っているか解りませんが質問させてください。 最近開発された技術で皆様が関心を持つものを教えてください。出来れば過去一年日本で開発された技術をお願いします。 またその技術によってどのような応用が期待されるか等、その技術の素晴らしい点もお願いします。 因みに私は愛知で人口神経接続の実験が成功したという話に強い関心を持ちました。脳梗塞や脊髄損傷で身体が麻痺した患者の治療に役立つ可能性がある技術。イイですよね明るいニュースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました 1:京大山中先生のノーベル賞受賞 2:JR東海のリニア試運転 3:スバル アイサイト んー?どれも1年以上前だ...

narcis1192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一年という期間は絶対条件というつもりではないので構いませんよ。 1.は今後これに勝る技術開発はそうそうないでしょうね。ニュース観てぶったまげました。 2.はすみません。何の技術が凄いのかわかりません。 3.最初は正直期待してなかったのですが、一定の成果は出しているみたいですね。将来は完全自動運転もあるかも!?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です 2:JR東海リニア試運転ですが、私は関西のため橋下大阪市長の言動がたびたびニュースになります もしかしたら府知事時代だったかもしれませんが、いきなり「リニア構想」をぶちまけました 「オイオイ!!他にすることあるだろ?」 と思わずニュースに突っ込みましたが、現実問題としてリニアの試運転は始まっていたんです まだ用地買収もままならないのに...と思いながら ってなわけです

narcis1192
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 勉強になりました。JR東海リニア試運転が成功することを祈っています