• ベストアンサー

ダイエット・・この状態は?

http://okwave.jp/qa/q8053411.html ↑こちらの質問にて、もう少し太った方が良いとの事であったのですが 太るのは何時でもできるので、どうせなら、どこまで痩せるか、チャレンジした結果 【身長】166 【体重】55 【体脂肪】12 【ウエスト】68 ・・まで、減って、さて、そろそろ、太ろうかな ・・と、思ったのですが!その矢先に、急に体重が増えだし 【身長】166 【体重】67 【体脂肪】13 【ウエスト】69 に、急に太りました、運動、食事共に、別段変化はなかったのですが これは体の中で、どういった状態になっているのでしょうか?

  • oocry
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もともと太りやすい体質だった為、普通体型が肥満体型になったということ。筋量減と脂肪増は明らかで、設問としては余り面白くないので、たぶん、今までのように笑いは取れないと思われる。

oocry
質問者

お礼

ん?前半は何となくわかりますが、後半はどういう意味ですか?

oocry
質問者

補足

およ?もしや、文面を単純化して考えたら、そういう事? いかんな~その若さで、ネットの闇に落ちちゃ~ はっするせいよ、若人(-3-)vぶい

関連するQ&A

  • ごめん!間違えた!こっちが正しい質問です

    http://okwave.jp/qa/q8078757.html ↑こちらにて、質問をしたのですが、よく見れば、間違いが 【身長】166 【体重】67 【体脂肪】13 【ウエスト】69 ・・と、ありますが正確には 【身長】166 【体重】57←これが正しい 【体脂肪】13 【ウエスト】69 まことに申し訳ない、前回に回答してくださった方も、確かにこりゃびっくりするわ!ぐは! んで!質問なのですが 体重の約2キロ増は 一時的な、物なのでしょうか? それとも、67キロあたりが、僕のベスト体重なのでしょうか? ご意見をお聞かせくだされば、幸いです

  • これはダイエット成功?

    さて、4月の初めより 今まで続けていた、運動 【ジリアン・マイケルズのダンベル】を止めて プロテウスの【クロストレーナー】に変更をしました クロストレーナーを始める前は 【身長】166 【体重】61 【ウエスト】76 【体脂肪】18 から、現在 【身長】同じ 【体重】56 【ウエスト】69 【体脂肪】12 になりました、私の全盛期は、体脂肪一桁だったのですが 最近の、私にはして 『おぉ?結構、痩せてきてない?』 などと、思っているのですが 『いやいや、筋トレから、有酸素に変えて、体重減っただけ』 ・・との周囲の意見もあります 実際どうなのでしょうか? ご意見をお聞かせくださいな 追記 食事は特に変えてはいません、昔と今も

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。

  • ダイエットはどのくらいから変化がでてきますか?

    30代女です。 1ヶ月前からダイエットを意識し始めて、運動をしているのですが、体重・体脂肪が増加してしまっています。 全体的に体を引き締めたくて、主に体脂肪を減らしたいです。 5年前は体重40キロ 体脂肪22%でした。 現在は体重45キロ 体脂肪30%になってしまいました。(身長150センチ) 生活していた環境が少し変わったぐらいなのですが、こんなにも変化があったのでダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月経って変化を確認したら始める前よりも体重・体脂肪が増加していました。(毎日メモしています)体重1キロ・体脂肪2%ほど増えました。前後することもあります。 やっていることは、エア自転車こぎ50回・腹筋20回 食事は間食をできる限り控えて、カフェラテが好きなのですが白湯やお茶や豆乳に変えました。 20時以降は食べないようにしています。 運動量が少ないのでしょうか? 通勤が車でしか交通手段がないので、歩くことが少ないのも原因でしょうか? 1ヶ月だけで変化を求めるよりも3ヶ月経っても変化がなければ、ダイエット方法を考え直したほうがいいですか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • この体型からのダイエットは何が適しているでしょうか?

    30代半ば、女性です。 1日1時間のウォーキングを3ヵ月しているのですが、 体重もサイズも変わらなくてなってしまったので、 新しいダイエット法を取り入れるか運動の追加を考えています。 身長160cm、体重53kg、体脂肪率21%、内臓脂肪3 という体型なのですが、70cm近いウエスト、ぽっこりな下腹、 51cmの太もも、を主にどうにかしたいです。 運動もダイエット法もいろいろありすぎて迷っています、 お勧めがありましたら教えて下さい。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエット時の体脂肪の減らし方

    ついこの前にダイエットの事で質問させていただいた者です。https://okwave.jp/qa/q9339006.html 順調に体重は減っていますが、体脂肪が変動があり中々減りません。 知人に体重が減っているのに体脂肪が落ちない時は筋肉が落ちてるという事と言われました。 何をして体脂肪を減らすのが良いでしょうか? 肉は赤身中心、油物はほとんど取らず、牛乳なども低・無脂肪で脂質はあまりとっていません。 食事関係で体重は減ったので、体脂肪は運動しかないのでしょうか? あと、計ったことはないですが内臓脂肪が人より多いかもしれません。 皆様のお勧めの方法を具体的に色々教えてください(個人差があると思いますが) 自身の経験でも一般的な知識でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 健康で効果的なダイエットがしたいです。

    17歳の女性で、中学までずっと肥満でした。身長151センチで体重67キロありました。 保健の先生に指導され、食生活を変えるよう言われたのですが、当時はまだ出されたものを食べることしかできなかったので何もしませんでした。 高校に入りダイエットというダイエットはしなかったのですが、自然と体重が10キロ落ち、今ダイエットしたらやせられる!と思い、食生活を改善したところ、身長152センチで体重44キロまで落とすことができました。 BMI的にはもう十分で、自分でも体重はこれ以上落ちることはないと思っています。 しかし、運動を一切せずに体重を落としてしまったため、筋肉も落ち、体脂肪だけ残ってしまいました。 以前と比べると見た目も痩せたといわれるのですが、実際は腕をつまむと5センチは伸びます。 この伸びが皮下脂肪ですよね? どれだけつねっても痛みさえ感じません。 家に体脂肪計がないので自分の体脂肪率がわからず、いろいろ検索していたら二の腕と肩甲骨の皮下脂肪でも計れる体脂肪率というのがでてきたのでやってみたとこ、59パーセントもありました。 まあ正確な数字とは思っていませんが、少なくとも二の腕と肩甲骨をつまむと3~4センチ伸びました。 http://www.h-nc.com/cat3/post_52.html ちなみにウエストとヒップから計る体脂肪率だと21でした。 でも私はなぜかウエストは細いです。おなか周りはかなりすっきりしているほうです(といっても一切肉がないわけではないのですが) 腹回りにはそんなに脂肪がつかず、二の腕、足、顔等々に肉がいっぱいついています。 こんな私にぴったりのダイエットはやっぱり運動することですよね? 部屋でできる運動で効果的なものなんてあるのでしょうか? 何でもいいので細かく詳しく教えてください食生活のことでもかまいません!

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 脂肪

    太ももはじめ身体の脂肪で困ってます。体重47キロ、体脂肪22.5%、身長157センチです。見た目は標準ですが、ぶよぶよしています。以前は運動すれば引き締まっていたのに、ここ最近急に運動しても引き締まってくれません。体重、体脂肪は変化ありません。何がいけないのでしょうか。食事も野菜を多くとっています。水分もたくさん摂っています。水分の摂りすぎでぶよぶよすることってありますか。セルライトはどうやってつくのでしょうか。