• ベストアンサー

皆様なら、別れますか?

ある日、知らない遠縁の親戚が亡くなり、皆様に10億円の遺産が分与されました。 一生、お金に困りません。 しかし、皆様はそれを秘密にしているとします。 ある日、若くてセクシーでお金持ちの理想的な美女(皆様が女性の場合は、とにかく理想の男性(お金持ちイケメン))から、頻繁に誘いを受けるようになりました。 そして、その異性達は、全員、皆様との結婚を望んでおられます。 そうなったら、今の配偶者と別れますか? この場合、本当に夢にまで見た理想の異性に結婚を申し込まれ、ぐらついてしまいそうな状況を想定してください。 どうか、お答えください。

noname#182305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyro175
回答No.2

いいえ。 今の配偶者にどのくらい不満があるか及び それに子供の有無によっても違うでしょうが、 今の自分のスペックを考えるとその相手に10億の秘密が漏れたとしか考えられない。 自分にとって「若くてセクシーでお金持ちの理想的な美女」は他人にとっても同じ。自分がくたびれていくと浮気も心配しないといけないし疲れる。人間には分相応と言うものがある。 また「本当に夢にまで見た理想の異性」でも、暮らしてみないと本当のところは分からない。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >また「本当に夢にまで見た理想の異性」でも、暮らしてみないと本当のところは分からない。 確かに。とても深いご意見ですね。 参考になりました。

その他の回答 (11)

noname#178659
noname#178659
回答No.12

遺産が分割される前から、好意をアピールされていた人ならともかく、、、 怪しい、何かの情報を掴んでモーションかけて来ている人と 感じてしまいますね。 配偶者と 関係が終わっていない限りは、ぐらついたりするようなモーションがあっても、裏切り行為とか しません。 ちなみに このシチュエーションなら、熱烈な愛情のアピールや結婚の申し込みなど、にぐらついてしまうなら、結婚の経験のない独身女性ならあるかも知れませんが、既婚女性や、離婚経験者の女性は、ドン引きするか、適当にあしらって、流すのではないでしょうか? おそらく、配偶者以上に、相性がマッチしているとか、尊敬出来る相手であることを自ら感じてしまうお相手であったり、配偶者以上に人として、誠意ある愛情を慎ましく 示されたりした場合、自分のことを大切に想ってくれる配慮が、手に取るようにわかる場合に、心が繋がっちゃうかも。 なにがなんでも あなたと結婚したい、僕を見て、俺が俺が、、、と強引なのは、既婚女性や一度離婚経験ある女性なら、まず、相手にもしないですからね。 でも、配偶者が既にいる設定だから、旦那様より、素朴で天然に 人として深い魅力があるのを モーションせずにも解らせられてしまう人ということになるので、場合によっては知能犯かも?

質問者

お礼

現実的な回答をありがとうございます。

noname#178829
noname#178829
回答No.11

別れないです。 別れるならもうとっくに別れていると思います。 というか別れたいと思ったことはないです。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >別れたいと思ったことはないです 素晴らしいです。最高の幸せですね。それが。

• Mell1107
回答No.10

別れないですね。 理由は簡単。お金持ちのセクシーで若いイケメンに興味がないから。 若いのにセクシーなイケメンって もう 胡散臭いし気持ち悪い…

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >お金持ちのセクシーで若いイケメンに興味がない 芯の強い、しっかりとした回答者様の性格がわかります。 参考になりました。

• KoalaGold
回答No.9

なんか考えただけでも疲れます。 今の旦那とフラフラと旅行して暮らすのが似合ってます。10億は旦那と共同口座に入れますが、またMacを買ったりコーヒーメーカーとフライパンを買いそうで心配です。すでにあるのに無駄なものを買うのが嫌なんです。 美女と美男はいくらでも一日買いができますよね。車も一台で充分だし、別荘もいらないし、だから愛人もメンテのかかる物は要りません。 自称金持ちイケメンの結婚してくれ、を信用するほど浅はかではありません。裏があると疑い始めて眠れなくなります。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お金があっても、かえって安心できないということでしょうか。 また、条件が良い男性に求婚されても、不眠になりそうですか。 参考になりました。

回答No.8

男です。 別れません。 大金を持ち、細々と生活します。 正直に申して、欲しいのは金であって女ではありません。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >正直に申して、欲しいのは金であって女ではありません。 自分の欲しいものがよくわかってらっしゃるのですね。 参考になりました。

• cxe28284
回答No.7

わかれません!お金より頼りになる人だから! お金目当てで一緒になっても、長続きしないわ。きっと

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >お金より頼りになる人だから! なんと素晴らしいです。 どうぞ、お幸せに。

回答No.6

別れませんね。 理想の相手とは、金を使って内緒で付き合います。 結婚はあきらめてもらいます。それがダメならあきらめます。 家族の生活としては、今が理想なので手放しません。今の幸せを壊さずに、お金を使って遊びますw

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 素晴らしい。回答者様は経験豊富な知恵者ですな。 参考になりました。

• haiji1996
回答No.5

いいえ。 旦那さんは、世界に1人しかいない、かけがえのない存在だから。 自分が自分でいられるのは、旦那さんだけだから。 旦那さんがいなければ、生きている意味もありません。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >旦那さんがいなければ、生きている意味もありません。 究極の愛ですね。 どうか、末永くお幸せに。

• kantansi
回答No.4

結婚は一回で十分です。 どんなに魅力的であろうと、私と結婚をしたいと言う異性を好きになれません。 前の回答者の方同様、お金で済むお付き合いをします。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >結婚は一回で十分です まったくもって、同感です。(;一_一) 参考になりました。

• hideka0404
回答No.3

別れません。 普通に金で好みの女性を囲います。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とても、現実的な回答ですね。(-_-;)