ハローキティーのプリントミス商品はレア?

このQ&Aのポイント
  • 先ほど倉庫整理をしていたら顔の無いハローキティーのプリントミストートバックが出てきました。10年ほど前に妹が購入したのですが、顔の輪郭とリボンだけで目やヒゲはプリントされていません。
  • 付いていたタグを調べましたが、サンリオの正規品のようです、管理チェックミスで市場に流出してしまった商品だと思います。このようなエラー商品は価値が有る物なのでしょうか?
  • エラーコインやエラー切手はコアは収集家の方が居られて高額で取引をされていると聞きますが、キャラクターグッズにも同じようなエラー商品も同じような価格が付くのでしょうか?捨てようかと思いましたが、何方かご存知の方にお聞きしてからと思い質問させて頂きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー商品 ハローキテーのプリントミス商品はレア?

先ほど倉庫整理をしていたら顔の無いハローキティーのプリントミストートバックが出てきました 10年ほど前に妹が購入したのですが、顔の輪郭とリボンだけで目やヒゲはプリントされていません 付いていたタグを調べましたが、サンリオの正規品のようです、管理チェックミスで市場に流出してしまった商品だと思いますが、このようなエラー商品は価値が有る物なのでしょうか? エラーコインやエラー切手はコアは収集家の方が居られて高額で取引をされていると聞きますが、キャラクターグッズにも同じようなエラー商品も同じような価格が付くのでしょうか? 捨てようかと思いましたが、何方かご存知の方にお聞きしてからと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

もしかして、そういったデザインだった可能性もありますが。まずプリントミスかどうかのチェックでしょう。  切手などは基本的に厳しいチェックがあることが前提です。しかし、トートバックなどは針の検品ぐらいでしょうから、あまり価値があるとは思えません。  キティちゃんに関しては、作者本人が自由にデザインしても良いと言う考えを持っているらしく、その流れであれば、無い物があっても不思議ではないでしょうね。  ただ、キティちゃんのファンは居ますから、オークションに出せば、価値が出るかもしれません。

goodloop
質問者

お礼

ありがとうございます 最初から意図的に顔を入れなかったと言うような感じでも無いようです 顔の回りにケーキが描いてあるのですが、黒色のインクだけ抜けているのでヒゲや目や鼻が無い状態なんですよ ま~珍しいと言えば珍しいめったに無い物ですから欲しい方は居るのかも知れませんね ありがとう御座いました