• 締切済み

梱包のせいでレアな商品が壊れた場合

ネットショッピングでハットを中古で購入したのですが梱包がひどく商品がつぶれた状態で届きました。 ハットより一回り小さいダンボールにぎちぎちに緩衝材のための紙が入っておりそれが逆にハットを押し潰していたようです。 すぐその店に電話すると送り返してくれれば返金するとのことだったのですが、そのハットはなかなか手に入らない希少なもので、色々探してせっかく購入したのに発送の不手際でぐちゃぐちゃにされてただ返金じゃちょっと残念です。 例えば先払いした時点で私の所有物になっていて弁償・・・とまではいいませんが何か他に手段ありませんでしょうか? あるいはそのハットはデコボコ残るものの被れるのでまだ欲しいは欲しいので、最初支払った金額(その店が梱包前の状態を見てつけた値段)ではつりあわないからある程度安くしてまた売ってもらうっていうのは要求できますでしょうか? 結局お店の判断しだいでしょうか?アドバイスお願いします。

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

1の方のいうように、返金か、そのまま使うのが正道です。 値引き交渉などすると、ショップは『あなたがわざと壊してクレームを入れている』と取ります。

• violet430
回答No.1

返品して代金を受け取るか、代金は諦めてそのまま使うかのどちらかですよ。 今から値引きというのはあり得ません。仮に訴訟を起こしても勝てないと思います。